「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 うどん
生活習慣
TOP ≫ うどん
TAG ≫ うどん
      

101

こんばんわ、NORIXです。

このところ、日の出が遅く日の入りが早くなった気がします。
毎日バタバタとしている間に、時間と季節があっという間に過ぎてしまっています。

この間ふと、日の入りが早い事にやっと気づきました。(オイ)

毎日バタバタとしていたら、時計を見る時間が無かったり、カレンダーを見る時間がなかったり・・・。そんな影響か、時間的感覚が曖昧になってしまっています。「今日は何月何日だっけ?」なんて事なんかしょっちゅうあります・・・。

一応スマホアプリを使ってスケジュール管理をしているのだけど、やはりスケジュール帳を持った方が良いらしいです。(理由を忘れたけど・・・。)現状、スマホのスケジュール帳アプリとリマインダー昨日を使っているのだけど、やはりスケジュール帳の方が良いのだろうか・・・?
こればかりはスキルアップに繋がる事なんで重要なんですよね。




さて、今日から10月になりました。
何だかんだで今年もあと3ヶ月を切ってしまいましたよ。
上でも書いたけど、一日が過ぎるのが本当に早い・・・。

そんな訳で、仕事で疲れたので帰りに丸亀製麺へ行って来ました。
本当は行く予定ではなかったのだけど、知人から

「今日は釜揚げうどんが半額だよ」

と教えてもらったので、ついつい飛びついてしまいました。

職場から近いのが運をそうして、俺が行った頃には若干順番待ちの列が出来ていました。

20151001 (3)

他の人の注文を聞いていると、殆どの人が「釜揚げうどん」を注文されていました。勿論俺も釜揚げうどんを注文しました。しかも、特盛りを・・・。

20151001 (1)

厨房の方も、殆どの人が釜揚げうどんを注文する事を予想していたのか、動きが良く提供までが早く思えました。

あまりに釜揚げうどんの寮が出ていたせいか、釜揚げうどん用の桶の個数が足りなくなったようで、俺の分が大盛り用の桶になってしまったようです。しかし、こっちの方が量が沢山入っている気がしました。

20151001 (2)


食べ初めてスマホを弄りながらも数分で食べてしまいました。
ただ、ショウガを入れすぎたのよ・・・。

実は丸亀製麺さんに来るまで、天下一品さんが語呂合わせで「テンイチの日」でラーメンが半額だったようで、ついついそっちに足が向きかけていました。しかし、丸亀製麺さんきたら結果的に飲食費が若干安かった気がします。

それはそれで良い選択だったのだろうか?

とりあえず、明日の朝早いので、残務を終わらせて早く寝よう・・・。
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


大の後に大・・・?

こんばんわ、NORIXです。

仕事を終えてからグッタリだったので、久し振りに丸亀製麺へ行ってきました。

20150625 (2)

久し振りに行ったので、何を食べようか迷い、少し考えた結果「冷ぶっかけうどん(大)」を注文しました。かけうどんも魅力的だったけど、この気候で流石に温かいものは・・・。

20150625 (1)

トッピングの天ぷらをどうするか悩んだけど、丁度揚げた手が出てきてしまったので、三つも取ってしまったのが・・・。「あぁ、カロリーが・・・」なんて思ってしまったのは後の祭り。
最近、天ぷらをうどんの中に入れるのではなく、テーブルにおいてある塩を付けて食べたり、かけうどんのダシに付けて食べるのがお気に入りだったりします。

本当はうどんの中に入れた方が美味しいのだろうけど、

でもやっぱりカロリーが気になる!!

まぁ、この量が軽く食べられてしまうのが最近の食欲のおかしな所で・・・。

食べ終わった後にもう一杯「冷ぶっかけうどん(大)」を頼みそうになり・・・。食べるか否か考えていたら、脳内でシンディー・ローパーの「Time After Time」の替え歌で「大(だい) after 大(だい)」と流れていた事は内緒・・・(あ

食べすぎも良くないなぁ・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


こどもの日

こんばんわ、NORIXです。

世間は「こどもの日」ですが、帰省先の実家から帰ってきました。
朝出発したにもかかわらず、高速道路は少々混雑していました。

帰宅してから、予定していた掃除をしていたのですが、連休の影響かあまり身が入らず・・・。

気晴らしに丸亀うどんへ行ってきました。
お昼を少し周っていたけど、連休とあって店内は少し混雑しておりました。

20150505 (1)


お腹が空いていたので、冷たいぶっかけうどんとかきあげ天ととり天を戴きました。ここで素朴な疑問があり店員さんに

「かきあげの大きさ変わりました?」

と思わず聞いてしまいました。というのも、俺が思っていたかきあげよりはるかに大きく・・・。いや、大きすぎて・・・。後になって「とり天取るんじゃなかったな~」と後悔してしまいました。





が、しかし・・・。

若干の食べたり無さを感じてしまい、「もう一杯食べたいな~」と思ってしまい・・・。





まさかの場所を変えての二杯目!!

二店目でもぶっかけうどんを頂きたかったのだけど、ダシが切れたという事でひやだしうどんを頂きました。

20150505 (2)


食べだして少しして、「食べ過ぎた」とこの時点で改めて後悔・・・。

結局完食したものの、うどんの腹持ちが凄すぎて、夕飯が食べられず・・・。

明日は連休最終日。何してすごそう・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
968位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By