「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 カレー
生活習慣
TOP ≫ カレー
TAG ≫ カレー
      

ジースーレーカー

こんばんわ、NORIXです。

世の中は三連休だったそうで・・・。すみません、今日少々仕事をしておりました。
振り替え休日でも月曜日とあって、朝早くにお客様から直接依頼を頂いたので、少し出勤しておりました。

連休でも仕事を頂けるのは、本当にありがたいです。

先週の火曜日に買出しに行ってきたのですが、日曜月曜と連休だった事を忘れていて、夕食のメニューにまたも悩んでしまいました。連休になると夕食のメニューに悩むのがお約束のようになっております。

バタバタとしそうな事がわかっていたので、金曜の夜にカレーを作っておきました。今回は牛スジと牛バラ肉を購入して投入してみました。

20131104.jpg

牛スジは下茹でして、灰汁や臭み等を抜かなくてはいけないので手間はかかりますが、煮込むと良い味を出してくれるので、本当に助かっています。手間を省いてボイルの物を使っても良いのですが、このところ忙しくてなかなか料理が出来ていないので、「たまには手間を省かずにやってみよう」と思いました。

大きな鍋でジャガイモやニンジンと一緒にコトコトと煮込んだら、いいくらいにトロトロになっていい味が出ていました。
勿論、赤ワインもしっかりと入れていますよ~♪(日本酒を入れても美味しいという話もありますが・・・。)

カレーを作っていてふと「黒子のバスケ」のある場面が頭を巡り、噴出しそうになっていました。


*1分40秒に注目(笑)

アニメなので「実際に食べたらどんな味なのか?」と想像したいですが、出来上がりシーンを見ただけで・・・(泣)もし食べたら、ある意味で俺も昇天しそう・・・。



人気マンガの「黒子のバスケ」がこの半年位、多方面で脅迫を受けているようです。
「作者への個人的な恨み」の様ですが、本当に迷惑な話な訳で・・・。

「直接的にダメージを与えるのではなく、間接的にダメージを与える」という卑怯な行為だと思います。

今日が犯人(?)が指定する「Xデー」らしいのですが・・・。
もしこの犯人が逮捕された場合、その罪は非常に重いと思います。

どんな恨みがあるかは分かりませんが、ここまでやるという事は相当なモノだと思います。

しかし、この犯人はやりすぎです・・・。

早期の解決をお祈りいたします。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


連休

こんばんわ、NORIXです。

昨日は珍しく自宅から一歩も出ず、丸一日自宅で過しました。
何をした訳でもないのですが、たまに自宅でゆっくりしてみるのも良いですね。

そして今日も朝から自宅から一歩も出ることなく・・・。
「流石に二日連続で部屋に篭りっきりっていうのも流石に良くないかな?」と思ってしまいました。

ブログ書き終わったら、少し出掛けてこようかな?




連休前に「休みが続くので、カレーでも作ってみよう」と思い、夕方位前から作ってみました。
カレーを作る事が本当に久し振りな気がします。

今回は冷蔵庫と相談したり、買出した野菜等々で考えた結果、チキンカレーにする事になりました。
「他にも野菜等を入れようか?」と思ったのですが、今回はやめてみました。しかし、ニンニクを6かけ、赤ワインを多めに入れ、そして玉葱を3個入れて煮込んでみました。ニンニクが少し多い気がしたので「少し入れすぎたかな?」と思いましたが、逆にもう少し入れても良かった気がしました。

20130504.jpg


作って早速食べたのですが、夜にも関わらずガッツリと食べてしまいました・・・。
しかも、おかわり付きで。

ガッツリと食べても、後に残らない感じだったのが不思議でした。
もし途中で食べるのをやめてなかったら、更に食べていたかも知れません(オイ

今朝は残ったカレーを食パンに「つけパン」として食べてみました。

20130505 (1)

ご飯と違ってまた違う感覚なので、美味しくいただけました。
ただ、昨日の一件で噛みあわせがおかしいので、少し食べづらかったですが・・・。

お昼はご飯の上にカレーを乗せ、更にチーズをかけてトースターで焼いてみました。

20130505 (2)

焼くとまた違う感じになり、違う味わいが楽しめました。

さて、残ったカレーはどういう風に活用しようかな?
そのままご飯と一緒に食べてしまいそうですが・・・(笑) 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1002位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By