「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 温泉
生活習慣
TOP ≫ 温泉
TAG ≫ 温泉
      

本当にファイナル・・・?(ネタばれあり)

こんにちわ、NORIXです。

昨夜、フライングキッドさんのお店で夕食を食べていたら、M姉様から

「夕飯食べて、映画に行ってあらたえ温泉に行かない?」

というお誘いLINEが入ってきた。丁度夕食を食べ終わって積もる話をしようと思っていたところに、急にお誘いLINEが来たので

「まさかこのタイミングか!?」

なんて思い若干オロオロとしてしまっていた。

ちなみに、事前連絡なしのお誘い・・・。

というわけで、その後は特に用事がなかったので、お誘いにのってきました。

上映開始から少し時間が経ってしまったのだけど、「バイオハザード:ザ・ファイナル」を見てきましたよ。

20170109 (1)

前作を見たかどうかがハッキリとしないのだけど、「ファイナルなんだ・・・。」と思いながらも「まさかいきなり来ないよな・・・?」なんて考えていたのだけど・・・。

そんな考えが非常に甘かった!!

「なんで本編開始早々襲撃が来るんだよ!?」

なんて思いながらも、突然の音とゾンビが飛び出したので、心拍数が一気に上がったのがすぐに分かった。

それから話は進んでいったのだけど、ゾンビの大軍勢やらどっちがオリジナルでどっちがクローンとか・・・。なんか話がゴチャゴチャになりつつあったけど、無事(?)エンドロールまで見られたものの・・・

まさかの継続予告らしきセリフ・・・。

「えっ、これは継続確定なのか?」なんて一瞬考えてしまったけれども、話の流れからすればほぼ確定なのかも知れない・・・。

M姉様とそんな事を話しながらあらたえ温泉に行ってきた。

20170107074106759.jpg

入浴のみで一時間だけどバタバタと入浴とサウナに入ってきた。

その後M姉様を送り届け、帰り道の眠気防止にコーヒーが飲みたくなったので、GEEKに行ってきた。

20170109 (2)

昨日はH姉がお店をまわしていた日だけど、月曜日にはなかなか行けずじまいだったりする。たまたま・・・という事で、行って来たのだけど、久し振りにH姉と愚痴をはいたり色々と話が出来た。

帰宅したら2時を回っていたけれども、月曜日から充実した夜を過せたと思う。

でも、ちょっと贅沢かな~?
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気絶・・・・・?

こんにちわ、NORIXです。

一昨日の夜、バドミントンからの帰りに大阪王将によって遅めの夕食を食べて帰ったんだ・・・。

本当は、「王将以外のお店に行きたいな~」なんて思っていたのだけど、22時を回っていたので空いているお店が少なく、「手っ取り早く定食が食べられるお店が思いつかなかった・・・」というのも理由の一つなんだけど・・・。

まぁ、何時もどおりに食べて自宅に帰ったのだけど、「遅い時間なのに、ちょっと食べ過ぎたかな~?」なんて思い、自宅に帰って自転車に乗り換え、そのまま深夜のサイクリングに出かけたんだ・・・。

行き先は決めておらず、ただブラッと・・・。音楽を方耳で音楽(この時は、Perfumeのインスト)を聞きながらただブラッと・・・。とまぁ、食べた分を少しでも多く消化させる為にアップダウンがある道を選んで走って行った。MTBのギアを一番重くして約6キロを15分位でゆっくりとサイクリング気分で走って行ったんだ。

それから帰宅して、汗をかいたので湯船にお湯を入れて半身浴でゆっくり浸かっていたのだが、気が付いたら寝てしまっていたんだ・・・。浴室に時計をつけていないのでどれ位寝ていたか分からなかったけど、お湯が温くなっていた・・・。

寒さは感じなかったのだけど、頭と体を洗って浴室から出たら日が回って午前4時前・・・。体も良い感じにふやけてしまっていたので、そのままベッドに入って眠りについたんだ。夜11時頃から4時前まで約3時間も入っていたことになる・・・。

その朝、LINEで友人達に「昨日お風呂に入って湯船に浸かったまま寝てた・・・」と入浴時の事の一部を書いたんだ。すると・・・

「風呂寝してしまうのは、気絶してるんだって~」

とか

(´・ω`・)エッ?

「お風呂で溺死の発生件数は、日本では一日約25件とかやで・・・」

とか

(´・ω`・)エッ?

「NORIXさん危険!!それはあかん!!」

とか・・・。

(´・ω`・)エッ?

それを聞くまで、風呂で寝る事が危険だという認識がなかったので、聞いてみて少しゾッとしてしまった・・・。

そして、改めて自分で「入浴中の眠気失神」について調べてみた・・・。

すると・・・。

メカニズムは簡単に言うと以下の通り。
お風呂に入る(湯船に浸かる)
温かいので血管が拡張する。(体の温度を一定に保とうとする体の機能)
血管が拡張すると、血圧が下がる。
血圧が下がると、脳への血流量が下がる。(つまり、脳に十分な血液が流れなくなる)
脳で血液が不足すると、立ちくらみと同じように気持ちよくなる。(意識障害の始まり)
気持ちよくなってくると最後、あっと言う間に気を失う。
数時間後、お風呂の温度も下がり、血圧も上昇すると脳に血液が戻ってきて、意識を取り戻す。
出典元NAVER まとめ

あ・・・、あっぶねぇ・・・

その原因となるのが「寒い時期では、高血圧があると脱衣に伴い血圧が急激に上昇し、その後、お湯につかると血管が拡張するため、急激に血圧が下降します。高い血圧から、急激に血圧が下降した時に、高齢者では、しばしば、体が対応できず、脳血流の低下を起こし、失神し、風呂場での溺死の原因になると考えられています。」出典元NAVER まとめということらしいのだが、思い当たることがないので体が冷めていた事が原因なのかと・・・。

あくまで自己分析だけど・・・。

それでも、正直(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)って感じ・・・。

温泉行ったりするのが好きなのに、長風呂できないという事か・・・。

なんにせよ、何とかして体調を戻さなきゃ・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


疲労回復

おはようございます、NORIXです。

昨日の夕方、母親から「あらたえ温泉に行くけど、一緒に行かないか?」というお誘いが来たので、行ってきました。
両親と仕事の都合で別行動だったので、別々になってしまいました。

久し振りに岩盤浴に入り、その後温泉にゆっくり浸かりました・・・。

その後は、ゆっくりとマッサージに行ってきました。

新年早々忙しかったので、あちらこちらに疲労が溜まっていたようです。
いつもマッサージをして貰っているスタッフさんに「相変わらず凝ってますね~」と言われた事は言うまでもなく・・・。

前回行った時は、マッサージされながら爆睡してたっけ・・・(汗)
今回は全く寝る事はありませんでした。しかし、疲れが溜まっていたせいか、押される所々が痛いのなんの・・・。そこを集中的に解して貰いましたが、溜まりすぎて完全には改善されていなかったりします。

また早めに行かないとな~・・・。

今日も一日がんばりまっしょい!! 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


プチ贅沢

こんにちわ、NORIXです。

今日は温かくなり、張るらしい気候になりました。こんな気候のせいか、どこか気ダルさを感じ・・・、

仕事が手につきません・・・。

温かくてボケ~っとした感じです。

やらなくちゃいけない仕事は山積みなのに、気が入りません・・・。

「早くも五月病か?」と思える程だけど、全くそんな感じではないです。

この間の日曜日、今月2回目の温泉&マッサージへ行って来ました。というのも、それまで2週間休みが無く、ほぼフル稼働状態にあったので、やはり疲れが溜まっておりました。
マッサージは予約していなかったので短時間しか受けられませんでしたが、約2時間ほどゆっくり温泉に入っていたせいか、心身共に少し楽になりました。

体を休めるには睡眠が最大の休息かもしれないけど、温泉に入るのもいい休息になると思いました。

そんな事を友人に話したら、「贅沢者め・・・」という言葉を頂きました。勿論、それに対しての反論はしっかりしておきました。

マッサージは無くても、温泉だけでも週一位は・・・。
こっちの方が贅沢か?




湘南乃風が「仮面ライダー鎧武 」の主題歌を歌っているなんて・・・。


JUST LIVE MOREbY 鎧武乃風

平成ライダーになって色んなアーティストさんが歌っているらしいですが、昭和ライダーと違って雰囲気が違うような・・・。
主役にイケメン俳優を使っているのもその理由なのか?

ただ、昭和ライダーだと悪役のシッカリとした目的(世界征服)があったけど、今の悪役の目的は?っていうか、ライダー同士のバトルって何?更に言えば、

一作あたり何人のライダーがいるんだよ・・・。

ツッコミどころ多い気がするけど、これ以上は置いておきます。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


長風呂

こんばんわ、NORIXです。

日曜日、久し振りにあらたえ温泉へ行ってきました。

20130623 (1)

いつも「行きたい」と思っていても、何かと予定が入ってしまい、なかなか行く事が出来ずじまいに終わっています。今回は特に予定も無かったので、「夕方位からのんびり入ってみるのも良いかな?」と思い、6時頃から行ってみました。

約2週間前にマッサージに行って来たのですが、連日の仕事で疲れが溜まってしまい、首を少し傾けただけで「コキッ」と音がする位でした。その他にもあちらこちらに疲労が溜まり・・・。

そんな事もあって、内風呂&露天風呂&サウナで約3時間程入浴していました。
途中でのぼせかけたので少し体を冷やしたり、給水したりした事は言うまでもありません。

脱水は体に良くありませんからね~。

20130623 (2)
お風呂から出てマッサージの待ち時間、館内をウロウロとしていたら「酒風呂」のイベントのポスターを発見してしまいました。
以前の酒風呂のに来た事があるのですが、普段酒風呂なんて出来ないのでこういうイベントは少し嬉しかったり・・・。

マッサージを20分受けてきたのですが、やはり「出来れば定期的に受けたほうが~」と言われた事は言うまでもありません。
温泉&マッサージだけでは疲れが肉体的な疲れが抜けきらなかったようです・・・。

帰宅途中に缶ビールとビーフンを購入して帰りました。

20130623 (3)

温泉でリラックスできたせいか、少し体は冷めれどビールがかなり美味しかったです。
次の日が仕事だというのに、問答無用で500mlのビールを飲んでいた事はいうまでもありません。

ちなみに、次の日はちゃんと仕事に出ましたよ♪ 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
465位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By