「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 焼肉
生活習慣
TOP ≫ 焼肉
TAG ≫ 焼肉
      

おひとさま・・・

おはようございます、NORIXです。

昨日、一件だけ入っていた仕事(納品&打ち合わせ)を思っていたよりも、早々に終わらせる事が出来たんだ。あまりに早く終わってしまったので、「帰ってゆっくりとしようかな~?」なんて思っていたのだけど、朝食を食べていなかったので急激な空腹に襲われてしまった・・・。

11時前だったから「今からお昼ご飯って言っても、早すぎだよね~?」なんて思いながらも、「食べログ」のアプリを使ってお店探しを始めたんだ。

検索キーワードは勿論「ランチ」。

と言っても、日曜日にランチをやっているお店が限られていそうだったので、追加で「食べ放題」を選んでみたんだ。

すると、近くに焼肉食べ放題がある事が判明!!「そういえば、「食べ放題」の焼肉ランチってあまり行った事がないなぁ・・・」なんて思いながらも、そのお店に行ってみたんだ。

中に入ると、お店も開店して間もないせいか、もしくは日曜日だったせいか分からないけど、お客さんは俺一人・・・。「またか!?」(参照元)なんて思いながらも、一人だったから、カウンター席に案内された。

メニューを見たらランチ食べ放題があったので、一番安いコース(と言っても1000円だけど・・・)を注文。1000円と言っても、ハラミと豚モモと豚バラが盛られて(肉の原価を考えてみたら、コストが高いお肉は3枚盛られてた。コストが安い肉は、もっと多いのかも・・・)、しかもご飯とサラダが食べ放題!!コレはお得だと思った。

20160515 (2)

20160515 (1)

一人で炭火で肉を焼きながら、「コレが夜だったら・・・」だなんて思ったのだけど、流石にそれは寂しいのかな・・・?

20160515 (3)


そうそう、食べたりなくてお肉の追加オーダーしちゃいました・・・(笑)

食べ放題」という事で、ご飯とサラダをシッカリ食べて来たのだけど、少々食べ過ぎ感はあったけど、お昼から得した気になった。

毎週はダメでも、月一くらいは・・・。
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


こんにちわ、NORIXです。

昨夜は友人達4人で、食べ放題焼肉店へ行ってきました。

前日の夜にBさんと会って、急遽決定した感じになったのだけど、突発に近いくらいだったのになんとか集まれた。

という事で、Aつ兄&Bさん、Yうき・・・。そして、俺という何時ものメンバー(笑)

まぁ、何だかんだと店の外で話しながらも店の中へ入ったんだ・・・。すると、目の前に写ったのは・・・

ガラ~ンとした店内・・・。

「えっ、ウソ・・・。もしかして、お客さんって俺達だけ・・・?」なんて思いながら店内を見渡したのだけど、なんとか他にも一組いてくれたよ・・・。

じゃなきゃ、本当に貸し切り状態だったかも・・・。

時間は7時半を回っていて、幹線道路も近いのに、「こんな状態なのか・・・?」なんて疑問を感じたのだけど、その辺りは気にせず席に着き、各々食べたい物を頼んだんだ。

20160512 (1)

ほぼ貸し切り状態だったので、オーダーを通して持って来て貰うまでがメチャクチャ早く思えた。

みんなで写真を撮ったりしていたのだけど、スタッフの方も手が空いていた事もあってか、写真を撮って貰ったり・・・。

20160512 (2)

勿論、肉オンザライスも・・・(笑)

何だかんだで食べ過ぎたよ・・・。

Aつ兄には食べる量で負けたけど・・(笑)

店内には本当に驚かされたけど、楽しい食事会だった。今度は、Sわちゃんも呼ばなきゃ・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


なんでもない日曜日。

こんばんわ、NORIXです。

実は今日はちょっとモヤモヤしている事を書きたかったのですが・・・。
それは明日にでも書きたいと思います。

ヒントは、今ニュースで話題になってるアレの事です・・・。




さて昨日は、午前中に仕事が入っていたので、それを終えてからアチラコチラに出かけてきました。
頭がずっと仕事モードになっていたので、切り替えるためにいつも行く珈琲屋さんへ行って来ました。
お店に着くとマスターのK下さんが、玄関先で何かの写真を撮ろうとしていたので、「どうしたのですか?」と、問いかけてみました。すると、店先に飾っている花立の所に・・・。

20151004 (1)

小さなアマガエルが顔だけ覗かせて、出たり入ったりしていたようです。
徐々に寒くありつつ最近の気候の中で、「冬眠する場所を探していたのでしょうか?」とか「竹や水の中は暖かいのだろうか?」とふと思ってしまいました。

店内に入り、コーヒーとケーキのセットを頂きながら、暫く談笑させて頂きました。

20151004 (2)

少し話すつもりだったのに、ついつい話が盛り上がってしまい、長話になってしまいました・・・。

その後、この間自宅でコーヒー飲もうとしたら愛用のコーヒーカップがかけていた事を思い出したので、ニトリさんへ行って買う事にしました。
本当は、ダイソーやセリアでも良かった気が擦るのだけど、どこか味気なさを感じたり、個数やデザインの事が気になってしまい・・・。それも良さなのかも知れないけど、「他の商品を見たかった」という事もあったので、思い切って行って来ました。

やはり店内は家族連れが沢山いた感じがしました。
目的の物のコーナーへ行く前に色々と見て周りました。そんな事をしていたらやはりアレコレとほしくなってしまい、ついついカゴの中に入れてしまっていました。

特に食器類・・・。

今使っている物も十分使えるのだけど、毎日同じ食器を使っているとどこか味気なさを感じてしまうというか・・・。さらに、統一感があまり無いというのが気になっていました。

そんな訳で・・・
20151004 (3)

粉引きの食器数点と、一番の目的のコーヒーカップを購入してきました。
これだけ買っても、3000円までいかなかったのが助かりました。
持ち帰る時に割らない様に気を使ったけど、久し振りに食器を買ったので気分転換になった気がしました。

その後、最近仕事等で肩こりや腰痛等に悩まされる事が多くなったので、原因を色々と考えてみた結果、「が合ってないのではないか?」という事にたどり着いたので、思い切ってを作ることにしました。

某ショッピングセンターに出張でオーダーコーナーを作っていたのを知っていたのだけど、本来のお店に戻ったらしいので、ふとん屋さんへ行って来ました。
普段ふとんやさんへ来るなんて事がないので、若干違和感を感じながらも、スタッフさんと色々と話しながらも、寝た時にできるの沈み具合を計測してもらったり、の高さや固さや材質を色々と相談してみました。

20151004 (4)

色々と相談した結果、自分に合うが完成しました。
2年間は枕の高さや固さを調整してくれるそうなので、安心して使えそうです。

自宅に帰って、買ってきた物を色々と片付けをしながら夕食の事を考えていたら、

「お肉も野菜もガッツリと食べたい!!」

という欲望に駆られてしまい・・・(汗)
何か無いかと考えた結果あまり思いつかなかったので、Kルさんをお誘いして焼肉のバイキングへ行って来ました。

20151004 (5)

「まだ月初めなのに、こんな贅沢をして良いのだろうか?」

と思いつつも、お肉を目の前にしたらそんな考えがすっ飛んでいました・・・(笑)
それでも、Kルさんと色々と話し込んだり、意見交換しながら楽しい食事が出来たと思います。

野菜もお肉もガッツリと頂いたけど、ご飯と一緒に食べたら一気に満腹感に襲われてしまい・・・。デザートまで辿り着けなかった・・・。
黒烏龍茶を飲みながら食べたせいか、次の日に胃もたれ等が残らなかったのは本当に助かりました。

「やはり、月に一度は焼肉かな?」

なんて思ってしまった事は内緒・・・(オイ)

若干お金を使ったけど、それでもここ最近できなかった事を一気にやった気がしました。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


焼肉論・・・?

こんばんわ、NORIXです。

昨夜は友人達と焼肉屋さんへ行って来ました。
友人達は毎月開催しているらしいのだけど、今回初めて参加させて頂きました。

ハッキリとした待ち合わせの時間を決めていなかった事もあり早めにお店に着き、暫くお店の駐車場で待つ事にしていたのですが、「食事だから・・・」と時間潰しようにiPadを持って行くのを忘れてしまい・・・。しかも、タバコも持って行くのを忘れてしまうというアクシデントが発生!!気づいた時にはお店に着いてたよ・・・。
まぁ、iPodで暫く音楽を聞きながらスマホをイジッて時間潰しをしていましたが・・・。

暫く待っていたら他の友人達も集まったので、店内へ入りました。
初めて参加だったので、みんなが何を頼むのかを少し観察させてもらいました。というのも、他の三人は焼肉屋に来慣れているようで・・・。そんなこんなで、食べ放題飲み放題にメニューから自分達が食べたい物を次々に注文しました・・・。

20150823 (1)

まず塩ダレの物から頼み、ある程度落ち着いた頃にタレが付いている物、タレで食べる物を注文していました。

たまに焼肉に行った時は、タレ物と塩物を交互に頼んでいたので、味がケンカしている気がしました。しかし前半は塩物、後半はタレ物と区別する事で、素材の味がハッキリとしていました。

個人的に、「タレをベッタリとつけて食べるのが嫌い」っていうのもあるけどタレをつけてばかり食べていると、途中でスグに満腹感に襲われている気がします。「味は関係なく、ただ食べられれば良い」っていう人が時々いるけど、せっかくの焼肉を「ただ食べられれば良い」だなんて、本当に勿体無いと思います。
食べ方は人それぞれだけど、どうせなら美味しく食べたいしね・・・。

まぁ、箸休め的にサラダを注文して食べていたけど、「やっぱりサラダを最初に食べておけば良かった・・・」と若干思ってしまったけど・・・。

そして、冷麺も頂きました。

20150823 (2)

食べ放題の制限時間が終わって色々と思っている事とか話をして、意見交換できて胸の中が少しスッキリした・・・。

でも、お肉と野菜と麺ばかり食べて、ご飯とデザートの事なんてスッカリ忘れてた・・・。ご飯を食べてしまうとスグに満腹感が来てしまうけど、焼き立てのお肉にタレをつけて「Meat on the Rice」にすると、もうその破壊力は・・・。勿論破壊力がハンパ無いので、考えたくない。

けど、すぐに満腹になってしまう・・・。

本当に「美味しい」と思う物や事って、それなりのリスクがあると思った。

結局デザートを食べずに仕舞いだったけど、沢山食べられた。

「良質のタンパク質は良い筋肉を作る」というセリフを、以前某マンガで読んでいたので、軽く筋トレをして行ってました(笑)実際に効果があるかどうかは、暫く後だろうね。
帰宅して満腹感で爆睡していたのは、言うまでもないです。
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


謹賀新年

こんばんわNORIXです。

新年明けましておめでとうございます。はいすみません、4日遅れの新年のご挨拶となってしまいました・・・。
本年も当ブログ、裏ブログ共々、宜しくお願い致します。

このお正月休みは、半分位ゴロ寝正月をしてすごしました。
大晦日に新年を日付が変わるくらいまで一人酒をして過し、日が変わって少ししてからの記憶がないという新年の迎え方になりました。



コンビニで売っていた白ワインを半分位飲んで、適当にテレビを見ながらただダラダラと・・・。朝起きたら少し酔いが残っていた感じがしました。

その後体のダルさを感じながらも大麻比古神社初詣に出かけました。
勿論おみくじを引いてきましたよ~♪結果は・・・



大吉でした♪

その後ショッピングセンターの初売りに参戦してきました!!
靴、財布、衣類と買ったのですが、殆ど仕事で着る服ばかり買っていました・・・(汗)買ったのは良いのだけど、欲しいサイズの服が全部売切れてしまっていて、あえなくワンサイズ落として買うという荒業(?)を発動(!?)

初売りだからと言ってアレコレ買ったので、総金額なんて・・・・・考えたくない。

夕方から久し振りに高校の同級生達とバイキング形式の焼肉店に行ってきました。



現状報告やくだらない話、今の仕事の事等色んな話をして楽しみました。

はい、新年早々食べ過ぎました・・・。

K林から「NORIX、結構食べるね」と言われたのは言うまでもありません・・・。




こんなグダグダ感たっぷりのブログですが、本年も宜しくお願い致します。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
430位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By