「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 飲み会
生活習慣
TOP ≫ 飲み会
TAG ≫ 飲み会
       次ページ ≫

骨付き鳥

こんばんわ、NORIXです。

昨夜はHやんとR家さんと一緒に、骨付き鶏 家紋さんへ行ってきました。

20170212 (1)

鍋料理が半額、一品料理もかなり安くなっていました。

20170212 (13)

実は、この二日前に違う店舗で食事をしていたのだけど、のんびり出来て本当に良いお店だと思いました。

車で行っていたのでお酒は飲めなかったけれども、食べたい物を頼んで食べて飲んで沢山はなして、楽しい時間でした。

20170212 (2)20170212 (3)20170212 (4)20170212 (5)20170212 (6)20170212 (7)20170212 (8)20170212 (10)
20170212 (9)20170212 (11)
20170212 (12)

デザートはR家さんのだけど、他の料理を三人で分けて食べただけでも食べ過ぎた・・・。

これから暫くダイエット生活かな~?
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


中一日

おはようございます、NORIXです。

先週後半から連日続いた飲み会・・・。今日で一旦落ち着きます。

本当の予定なら、先週中旬からずっと飲み会が続いていたのだけれども、予定変更等が続いて今の予定になりました。しかし、中一日開いたので、それが逆に良いのかも知れないです。

流石に連日お酒を飲んで騒いでだと、体によくないしね・・・。

「飲みすぎて道の上で寝てる・・・」なんて事はないけれど、椅子に座った瞬間に眠気に襲われてウツラウツラとしている事があったりするのが実情で、まわりから「NORIX、大丈夫か?」と心配される事がしばしばあったり・・・。

今日は飲み過ぎないようにしなくては・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


飲み会のお約束

こんばんわ、NORIXです。

年末が近づき、忘年会や色んなパーティーが12月になって増えてきました。

俺自身はお酒があまり強くないので、「ウコンの力」という保険を飲んで、飲み会に参加しているのだけど、やはりついつい飲みすぎております・・・。

先週の土曜日なんて、友人達と忘年会をしたのだけど、かなり飲みすぎてしまい、翌日約15時間位寝てしまっていました。

周りのノリとかもあったけど、騒いで飲んでの繰り返しだった気がする・・・。

そんな友人や仲間内飲み会で、最近テキーラを飲むのがお約束になっている気がしてならない・・・。

ただ一杯だけなら良いのだけど、時々「NORIX、もう一杯だろ?」とか煽ってきたりする人がいたりするので、ついつい2杯目が・・・。それだけなら良いけど、先日は3杯目を飲んでウォッカまで飲んでました。

もし保険をかけていなかったら、テキーラ2杯でダウンしていたかも・・・(オイ

と、とにかく・・・。テキーラとかウォッカの飲みすぎには気をつけます。
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


緊急アラート

こんにちわ、NORIXです。

一昨日の日曜日、参加しているサークルの飲み会に参加してきました。

個人的な仕事仕事と重なっていた為、遅れての参加になったのだけど、仕事の疲れがドッと出た状態で街をフラフラ歩いていた気がします。とにかく、体が痛い上に足が重かった・・・。

会場に無事着き、主催と何時もの様に冗談を交えながら(?)挨拶をしつつ、遅れた事の詫び入れをし、とりあえず席に着いたんだ。

その間にも「NORIXさん遅い!!」とか色々なヤジが飛んできたのは言うまでもなく・・・。

そこはR吉兄ィとYうきと同じ席だったのだけど、席に着いてもグッタリ状態で、とりあえずビールを飲んだんだ。

「とりあえず、他のメンバーにも顔出ししとかなきゃ・・・」と思って、他の席にも回っていたのだけど、まぁ弄られるはなんだわで・・・。勿論、遅刻した事に対してもあるのだけどね・・・。

何時もの様に騒ぎながら飲んだりだけど、カラオケも歌ったりしていたんだ。そんな事をしていたら、鍼灸師をしているG月さんから「NORIXさん、その後腰の方はどうですか?」と聞かれたので、その時の状態言ったんだ。すると、直に触診してくれたのだけど・・・

「NORIXさん、これは酷すぎます・・・」

って言われたんだ・・・(汗)

確かに、膝のスグ上の筋肉と脹脛と肩腰はパンパンになっていたのだけど、まさか自分が思っていたいた以上に酷い状態だったとは、全く予想していなかったんだ・・・。

とにかく応急処置的な事をして貰ったのだけど、「一度、ウチの院に来てくださいね。その時にゆっくり診させて貰います。」と言われたんだ・・・。

そんなやり取りもありながらも終了の時間になって椅子から立ち上がった瞬間、急に立ち上がったせいか足に痛みが走り、フッと力が抜けたように膝から崩れ落ちたんだ・・・。そう

orz ←こんな感じに・・・。

「どしたどした?」なんて周りのみんなが言っていたけど、まさかの事態と恥ずかしさに「足痛い・・・」と言いながら笑うしかなかったよ・・・。
(お酒が入った状態で、マッサージを受けたのが原因の様です・・・。)

そのままR吉兄ィに肩を借りて店を出たのだけど、「NORIXはちょっと無理しすぎだよ。ちゃんと休みなよ・・・。」とお叱りを頂きました。

2,3日、ゆっくり休める日があれば良いなぁ・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ノンアルパーティー

こんにちわ、NORIXです。

昨日のお昼、ふと暫く会う事ができなかったA兄に会いたくなり、共通の友人のYキにLINEで「今夜時間空いてるか?」と連絡したら、「どうしたの?」と返事が返ってきた。

細かい意図は話さなかったのだけど、ただ「食事に行かないか?」とだけ連絡し、まずはYキを確保!!

それから俺とA兄とYキの共通の友人何人かに声をかけてみたのだけど、何せ突発だった事もあって、みんな連絡がついてもOKがでず・・・。それでも「誰かいないか?」と思い、ふとO坂に連絡してみたんだ。

とりあえず「こんや時間空いてるか?」の後に意図を説明を書きLINEを送信・・・。

待つ事役15分・・・。

O坂確保!!

という事で、発案から約3時間で4人が集まり、現地集合しました・・・。

住んでいる方角が全く別なので各自集合になったけど、それでも無事に集まれました。しかも、突発で発案して人数集めしてお店まで予約して慌しく思えたけど、無事に完了!!

席に案内され、各自ドリンクを注文したのだけど、みんな車だったり色々な理由でお酒を飲めなかったりで、結局全員ノンアルコールになってしまった・・・。

ドリンクをオーダーし終え、フードもみんな好きな物を色々と頼み・・・。

勿論サラダの注文は鉄板だろう!?

食べ放題&飲み放題コースにしていたので、時間は気にしても金額を気にする事無く頼んでみた。

20160214 (3)20160214 (1)20160214 (2)

最初のサラダはアッサリとしていたのだけど、みんな揚げ物や焼き物等を頼んでしまったので、間に話を挟みながら小休止していました。

まぁ、色々と積もりに積もった話もあったしね・・・。

何だかんだと話していたら、あっという間に2時間が過ぎてしまいまった・・・。

昨日色々と話して納得がいった事が多々あったので、個人的にはスッキリできたので、本当に良かった。

次回の飲み会の予定も立てられそうだし・・・。

次も楽しめそうだ♪
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
430位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By