「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 日記
生活習慣
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫

金比羅さん

昨夜は数年振りに金比羅神社の秋祭りに行ってきた。

家が近いN田っちを呼び出し三人で話していたら、龍ちゃんが現れ今度は四人で道端でゴチャゴチャと話をしていたら、あっという間に屋台が閉店・・・。

N田っち曰く「昔はもっと屋台が出ていた」らしい・・・。「不景気で売れないせいかもな」なんてしみじみ話していたけど、そんな話をする様になったって事は、「俺も老けたかな~?」なんて思ってしまった。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


とんねるずのみなさんの~

ついに「とんねるずのみなさんのおかげでした」が来年3月で終了すること決定してしまった・・・。

とんねるず 2


小学生くらいの時から眠い目を擦りながら見ていた番組だけに、終了するとなると本当に心寂しいところがある。

打ち切りや終了の話は、フジテレビの社長が変わる以前に共同テレビの社長の港さんがフジテレビから共同テレビに移った頃からでだしたらしい。というのも、港さんがとんねるず班のトップだったからそれなりの権力があるので守られていたのだと思う。
また、石橋さんと日枝会長の中が良く、「とんねるずのみなさんのおかげでした」は会長案件として守られていたらしい。しかし、新社長が就任して、「視聴率の悪い番組は切っていく」と息巻いていたらしく、「とんねるずのみなさんのおかげでした」と「めちゃイケ」が終了とのウワサが数ヶ月前からネット上に流れていたのをみた。

とんねるずの番組に関しては、視聴率が取れていない割には二人への高額なギャラや制作費等で毎回かなりの赤字を出していたらしいのだが、とんねるずは石橋さんが経営している個人事務所。大手ではないけれども、キャリアを見込んだら相応な額が出されてもいいと思うのだけど、それは許されないらしい。

とんねるず 1

今は各自でロケとか二人でロケとか、スタジオから出ている事が多くなったみたいだけれども、それ以前は殆どスタジオ内でワンコーナーを一時間やっていた感じだったので、トーク以外の面白さがなかった気がする。ゲストとのトークが面白い時があったが、流石に一時間ダラダラとやっていると飽きてくる人もいたのだろう。

今は石橋さんと木梨さんが企画をしているみたいなのだけど、「おかげでした」以前は秋元康も企画に加わっていたのかな?この辺りは詳しく分からないからアレなんだけど・・・。



「おかげです」時代に色んなドラマのパロディとかがあったけど、今どれを見ても懐かしくも面白く思える。その時売れていたミュージシャンとかもそのパロディに出演していたっていうのもあるけれど、今「もう一度アレをやってください」ってお願いしたら、色んな所が煩いのかもしれない。
一部では「とんねるずが無茶苦茶するから、色んな規制ができた」だなんて話があったりするらしいけれども、「それくらいやらないと面白いものは出来ない」っていう話を聞いた。



数ヶ月前に「とんねるずのお笑いが、時代に合わなくなってきた」だなんて話題を見たけれども、そんな事はないと思う。個人的ないけんだけれども、スタッフも一緒になって笑いをとっているコンビやグループがあるだろうか?俺が知っている中では、恐らくとんねるずだけかもしれない。
確かにイジり方はかなり強めかも知れないけれども、その分のサポートはしているハズ。

なのに何故?

やはり「とんねるずのお笑いが、時代に合わなくなってきた」という事なのだろうか?



「笑っていいとも!」が終了して「めちゃイケ」と「みなさんのおかげでした」が終わるとなると、それまで放送していた時間に何を見れば良いのか悩んでしまう・・・。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


文化の日

世の中は「文化の日」で祝日だそうですが、きょうもガッツリと通常どおりの仕事の俺・・・。

朝一にニュースで「行楽地へ行く人で渋滞しています。」なんていっていたけど、「わざわざ行かなくても・・・」と思ってしまった俺・・・。別に負けおしみなんかじゃないですよ。
今日明日を入れての三連休は非常に嬉しいかも知れないけれども、何かしていないと落ち着かない性分なので、仕事をしていた方が逆に落ち着くようになってしまいました・・・。

先日定期健診に行ったときも、「定期的に休みを入れてくださいね。」と念押しされていたのだけどね~。友人達にも同様に注意されているのだけどね~。それでも、仕事をしているほうが落ち着くという・・・。

もしかして、これって本当にダメなヤツかな?

20171103.jpg

って事で、朝からローソンサンドイッチとスープパスタを買って、合間で朝食をとりました。

いつもはバタバタとトーストを食べて終わりだけど、ちょっとでも余裕があれば本当に嬉しい。

さて、今日も頑張ろう!! 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


台風の中

昨日は台風で強風が吹く中、珍しい三人でS.B DINERに行って来ました~🎶珍しい三人と言っても、suiraちゃんのイベント等に行ってチョコチョコと遊んでいたりするので、珍しくも無いのかな?ww

S.BDINERでハンバーガーを食べながら2時間位あれやこれやと話して、三人でパレス藍住で菊花賞を買って二人して少し散財して、ゆめタウンに行ってマリオカートで対決して、また少し話をして、天気が荒れ出したから帰って来たww

台風の中だったけど、メッチャ楽しかった~!! 

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


期日前投票

衆議院総選挙の期日前投票に行って来ました。

イオンモールさんが中のホールえい投票所として開放していたので、初めて最寄りの投票所以外での投票になりました。

明日も天気が悪い影響とイオンの集客力があってか、かなりの人が来ていたと思います仕事を終えて来たので、終了ギリギリだったせいかもしれないけど、出てきたらまだまだ多くの人が並んでいました。

恐らくこれの影響もあるかもしれないけど、選挙管理の方は投票率を上げたいだろうし、イオンは集客力をしたいという願いでwin-winな関係なのではないだろうか?

でも、選挙をこういう使い方をして良いのかな?

利用者としては割引等の恩恵が受けられるので嬉しいが、もしかしたら「こういう事が無ければ、投票率は低いままなのかもしれない」と思ってしまった。

選挙を商用利用するという面で考えるのはいけない事なのかもしれないが、投票率を上げるには一つの手段かもしれない。

次回の選挙は、ここであるのかな?

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1054位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By