「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 2013年03月
生活習慣
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

花見

こんばんわ、NORIXです。

今日は久し振りに髪を切りに行ってきました。
忙しかった事もあって、気が付けば半年も髪を切っておらず・・・。よって、髪がかなり伸びた状態になっていました。
もともとかなりの癖っ毛なので、朝髪のセットをするとかなり時間を食ってしまったり、汗をかいたりすると髪がボサボサになってしまったりと、大変な事になってしまっていました。そんな事もあって、職場に来るお客さんから、髪型の事でイジられたりする事もありました・・・(汗)

約半年振りに髪を切ったら流石に頭が軽くなりました。
これで明日からセットの時間が短くて済みます・・・。




昨夜は知人達とお花見に行ってきました。
夕方5時に集合だったのですが、仕事の関係で遅れていきました。
事前に会費等のことをメールで連絡が来ていたのですが、主催者が他人任せだったりするので、料理等の事が心配だったり、「手ぶらで行くのもアレかな?」と思い、仕事から帰宅途中に買物をして、作って持って行きました。

前日位まで「何を作っていこうか?」と色々と考えていたのですが、あまり浮かばなかったので、唐揚と厚焼き玉子を作り、色合いで生野菜を添えてみました。

20130330.jpg

急いで作ったので、「微妙な味かな?」と思ったのだけど、ウケは良かったみたいです。「男の人でここまでやるのは以外」という言葉を貰いました。

他の参加者の方も各自色んな料理を持ってきていたので、やはり料理は余ってしまいましたが、参加していた一人暮らしの男子大学生に全ておみやげ(次の日の食事等)として持って帰ってもらいました。

もう少し時間があればもう少し良い物が作れたのかもしれないけど、ちょっと悔やんでいます。




そんな昨日の詰め切れなかった残りを使って、今夜は「刻み唐揚丼」を作ってみました。
元ネタはローソンの「刻み唐揚丼」なのですが、流石に連日揚げ物が続くと胃に負担がかかってしまったりするので、少し味付けを変えてみました。タレ系はなかなか作れないので、一瞬「マヨネーズかな?」と思いました。しかし、それも胃に重い気がしてしまい・・・。色々と考えた結果、塩コショウとレモンで食べてみる事にしました。

20130331.jpg

唐揚を食べる時は塩コショウで食べたりするけども、丼物をこの味付けで食べるのは初めてなので、塩コショウをかける分量の調整が少し難しかったです。
レモンをかけた事もあってサッパリとしてもたれる事なく食べられたと思います。

「もっと丼物のバリエーションを増やすのも良いかな?」と思ってしまいました。
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ストレス発散・・・

おはようございます、NORIXです。

昨日の夕方、仕事帰りにフラっとパチンコ屋へ立ち寄ってしまいました。
「どんな台があるか見るだけで帰ろう・・・」と思っていたのですが、気がつけば・・・





着席・・・ 





資金投入・・・





そのまま打ってしまっておりました・・・ ()
始めは「必殺仕事人」の台に座り、何も考えずバリバリバリバリ・・・。

普段パチンコ雑誌なんて読まないので、リーチアクションとか、役モノとかそういったものの事なんて全く分からない状態で・・・(汗)なので、「これが来たらこうなる」なんていうのも全く・・・。ちなみに、データの読み方も・・・皆無です。

「たまにだから、負けても良いか~」という気でやっていたのですが、気がつけば3箱位積んでいました・・・。その後で突っ込んでしまったので1箱飲まれましたけど・・・。

「もう終わって帰ろう」と思い、換金して店内を通りつつ台を見ると、もう一種の気になる台を見つけてしまい、着席して打ってしまっていました・・・。その気になる台というのが、かの有名なジャパニーズホラー



20130328.jpgリング 


打ち出して早々思ったのですが、効果音とかが凄いので正直煩い!!!!!と思いました。普段音楽を爆音で聞いていたりするので、大きい音には慣れているはずなのですが、流石に叫び声とか高い音になると話は別で・・・。映画と同じ貞子が出てくるシーン等が面白かったのですが、こっちは音との戦いだったと思います。

因みに、こっちでも出たのは出たのですが、出た分を全部飲まれてしまい・・・。
正直「一箱飲まれた時にやめておけば良かった・・・。」と後悔してしまいました・・・。

結局、マイナスで終わってしまったのですが、「また暫く行かない」と決めているので、高い「勉強代」として考えておきます。  今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


風邪

おはようございます、NORIXです。

昨日久し振りに風邪をひいてしまいました・・・。
朝から体のダルさを感じていたのですが、時間が経つにつれズッキンズッキンと頭痛に悩まされ・・・。
始めは眼精疲労から来るものかと思ったのですが、それなら何時も早く回復するものが回復せず・・・。

大事をとって仕事を早退しました。

恐らく、日頃の疲れ等が溜まっていたのだと思います

頭痛で悩まされているからと言って、何も食べないという訳にもいかないので、消化の良い「洋風おじや」を作ってゆっくりと食べました。

20130327.jpg


今日は昨日より体調がマシですが、無理しないように頑張ろうと思います。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


深夜の戦い・・・?

おはようございます、NORIXです。

昨夜の「ブラジル・ワールドカップのアジア最終予選 日本対ヨルダン戦」盛り上がったようです。俺も見るつもりで意気込んで、22時から録画していた24日放送分の「やべっちFC」を見ていたら・・・

完全に寝てました・・・(汗)

気がついたら2時・・・。試合どころか放送自体終了して、結果も何も分からない状態に・・・(泣き)しかも、洗濯物を洗っていた事をすっかり忘れてしまっていて・・・アゥ
そんなわけで、洗濯物は洗い直し確定です。

朝から昨夜のサッカーの結果を見ているのですが、やはりと言っていい位アウェーの洗礼があったようで・・・。
「(欽ちゃん風に)やっぱりレーザー照射はだめだよ」って言いたくなります。

あと2戦あるけど、次戦(6月4日)はオーストラリア。オーストラリア代表は得点力あるし、みんな体が(ラグビー選手並に)大きいので、防御力が高いので強いしな~・・・。
ぜひ次の試合で勝手、ブラジル・ワールドカップ行きを決めて欲しいです。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


つくし茶

クセはあれど、花粉症に効果あり・・・らしい。

20130326.jpg

花粉症の方は一度お試しあ~れ~♪

詳しくは⇒コチラ

つくし飴も良いらしいですよ・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


はなちらし・・・。

おはようございます、NORIXです。

今朝も良いお天気になりました。
夜中2時に鼻づまりで目が覚めてしまい、約一時間鼻づまりの影響でなかなか寝付けず、結局寝ていたのか起きていたのかよくわからない状態になっています・・・(汗)鼻炎もちの俺にとってはこの時期は本当に厳しいです。気がついたら、鼻を「チーン」とした後のティッシュでゴミ箱に山が築けていたりします・・・(汗)



朝から汚い話で本当にすみません・・・。

さて、今週末は知人達と花見に行く予定です。お誘いのメールが来たのですが、正直行くか否か未だに迷っていたり・・・。

あとはその日の仕事しだいなんだよな~・・・

しかも、明日明後日と雨の予報が出ているので、「花散らしの雨」とならなければいいのですが。

さて、そんな花見に参加するか否か迷っている状態なのですが、「もし参加するのならば、何か料理を作っていこう」と画策中です。前日夜から仕込みをして仕事から帰宅して調理をする予定なので、「やっぱり手早く作れる物の方が良いかな?」なんて考えています。とりあえず、卵焼きとから揚げは確定かな?あとは、鳥の照り焼きと~って鳥料理ばっかりですが・・・。

一人暮らしの大学生の子もいるようなので、その子達の分は別に作ろうと思っていたりもします。

あと2、3品作るとしたら何だろう・・・?

迷うな~。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


手作りカレー

おはようございます、NORIXです。

朝から雨が降ってきそうな感じに曇っております・・・。確か今日は「晴れる」と天気予報で言っていたきがするのですが・・・(汗)

予報が一日ズレたのでしょうか・・・?

月曜日に雨が降られてしまうとちょっと迷惑だったりします。

さて、昨日は午前中の内に用事を済ませた後、ダラダラと過ごしてしまいました。しかし、夕方からよくお邪魔するコーヒー屋さんへ行ってきました。
先日マスターが「手作りカレーを作ったよ~」と話されていたので、かなり気になっていました。マスター曰く、「手作りカレーのセットを使ったよ」と話されていました。

20130324.jpg

俺自身、カレー専門店以外で手作りカレーを食べた事がなかったので、かなり興味深々でした。普段使っているカレー粉と違って、カレー自身の風味も香辛料の風味もガッツリと感じる事が出来ました。しかも、コーヒーとの相性も抜群でした。

自分でも一度作ってみたいと思ったのですが、

香辛料を混ぜていたら部屋中にカレーの香りが充満して凄い事もなったよ・・・

と申されていたので、正直チャレンジするか否か迷っています・・・。

でも、やってみたいな~・・・なんてウズウズしていたりします。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


週末~♪

おはようございます、NORIXです。

今朝もスッキリと晴れました。昨日は少し肌寒かったのですが、今日は気温が高くなるようです。
朝からネットニュースを見ていたら、「日本海に巨大な帯状雲出現=哨戒中の海保機が撮影―新潟-」というニュースを見つけてしまいました。そこに書かれていた、「帯状雲」というのが気になったので更に調べてみると、地震雲に似ている事が分かりました・・・。→「地震雲について - 地震情報サイトJIS「地震の前兆現象」

連日の様にアチラコチラで地震が発生しているのに、また大きな地震が来るのでしょうか?

そのサイトによれば、「発生期間は地震発生2週間前~直前」と書かれていたので、どうかハズレて欲しいと思います。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


終了したら・・・。

おはようございます、NORIXです。

14日に「GoogleRSSリーダーのサービスを2013年7月1日をもってサービス終了」というニュースを見て、本当に驚きました。
普段利用している物なだけに、サービスが終了してしまうのは本当に残念です。
終了に当たって様々な意見が出ているようですが、俺もその意見に賛同できます。新しいRSSリーダーを探してはいるのですが、結局は自分が使いやすいか否かが問題な訳で・・・。

Yahoo!さんが「GoogleリーダーからMy Yahoo!への「引っ越しツールを爆速準備中」」だそうなのですが・・・。

しかも「iGoogle は 2013 年 11 月 1 日をもって廃止される予定」というニュースもあったので、ダブルでダメージを受けております・・・。こちらの廃止理由は、「最初に iGoogle を発表した 2005 年当時は、パーソナライズされた情報をウェブ アプリやモバイル アプリを使用してリアルタイムで簡単に操作できる日が来ようとは誰も想像していませんでした。Chrome や Android などのプラットフォームで動作する最近のアプリでは、iGoogle のようなサービスの必要性が徐々に失われてきたため、2013 年 11 月 1 日をもって iGoogle を廃止することになりました。この発表から 16 か月間は iGoogle のデータを調整したり簡単にエクスポートしたりできます。」だそうです・・・。

「iGoogleが使いやすい」という人もいると思うのですが・・・。

本当に残念です・・・。

さて、どこに移行しようか思案してみます・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


祝日明け

おはようございます、NORIXです。

昨日は祝日でしたが、休日出勤をしておりました。平日に祝日があっても、お客さんの中には仕事をしていらっしゃる方もいるので、会社を開けておりました。
何時もどうりに出勤していたのですが、一昨日の疲れが体中に出ていた様で・・・。

流石に朝6時20分に出勤してからの仕事はキツかった・・・。

こんな時期に沢山仕事を貰えるのは本当に嬉しい事です。なので、疲れも「良い疲れ」と思えばどうって事はないです。

そんな疲れがあってか、昨日の夜は気がつけば寝ておりました・・・。

まだ体がバキバキといっているけど、今日も頑張ろう♪ 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


新調!!

こんばんわ、NORIXです。

6日に誤って(?)半壊させてしまった眼鏡の代わりが遂に完成しました。
今までお世話になっていた眼鏡店さんがいつの間にかショッピングセンターから撤退していたので、「この際だから、お店を変えてみようか」と思い、数件お店をまわってみました。
その結果・・・、

眼鏡市場さんにお世話になることにしました。

初めてお世話になるという事で、目の検査とか色々とやって貰いました。レンズも色んな種類があったのですが、普段パソコンを使うことが多いので、パソコンの光に強いレンズをチョイスしました。

20130318.jpg

発注して一週間という事だったので、昨日引取りに行ってきたのですが、使い慣れたものと違うので少し違和感を感じました。眼鏡のフレームもそうなのですが、レンズの度数も変わっているので始めは軽い頭痛を感じてしまいました。

しかし、朝から左目に違和感が・・・。
もしかしたら、物貰いの可能性が・・・(汗)

気をつけないと久し振りに眼科行きかな・・・?
ちょっと注意してみます。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


くしゃみと・・・。

おはようございます、NORIXです。

治っていたはずの花粉症がものの見事に再発しております・・・。
マスクをしていたら少し楽なんですけども、なんか息苦しくなるのでやっていなかったりします。勿論、病院なんて行ってないので、花粉症の薬なんて飲んでませんよ。

そんな事をしているせいかもしれませんが、鼻水とクシャミが出るわ出るわ・・・(汗)

一度クシャミが出たら、二連続や三連続・・・、酷い時なんか四連続で出たりしています。風邪じゃないので、周りにいる人に感染する訳ではないので安心なのですが、外出中にクシャミが出たらもうね・・・。
クシャミと同時にやはり鼻水が出るのが一番の悩みです。鼻水を啜ってばかりいられないので「チーン」とかんではいるのですが、あまりやり過ぎると鼻の粘膜を傷つけてしまい出血なんて経験があるので、やり過ぎない様に気をつけてはいるのですが・・・。

寝る時も仰向けに寝てしまうと鼻水が逆流してしまうので横向きに寝ているので、正直に言えばあまり寝た気がしなかったり・・・。鼻炎もあったりするので鼻づまりが酷いと更に眠れなかったりします。

でも、花粉症の影響で頭痛も併発していたので、「以前に比べたら今回は体調的にまだ楽なのかな?」と感じています。

スギ花粉が終わったらヒノキ花粉があるので、まだ暫くこの状態が続くのが・・・。
まぁ、長い付き合いと思うしかないですかね・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気分転換

こんばんわ、NORIXです。

今日は良い天気でしたが、相変わらず花粉に悩まされた一日でした。さらに、黄砂と謎のPM2.5という余計なオマケ・・・

花粉だけで十分です・・・。

しかし、雨が降ったらどれも飛散量が減るようなので、正直嬉しかったりします。
仕事の事を考えると雨が振るのはいただけないのですが、体調の事を考えると・・・。

本当に悩めますね・・・。




午前中、仕事で鳴門市の土佐泊方面へ行ってきました。
今日もバタバタと忙しかったのですが、気温が心地よく、忙しくても苦になりませんでした。

20130312.jpg
仕事の移動中に少し気分転換の為に鳴門大橋の写真を撮ってみました。

天気も良かった上に花粉や黄砂の影響がので綺麗に撮れたと思います。

花粉が終わるのはまだまだ先だけど、明日も頑張ろう・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


二年・・・

こんばんわ、NORIXです。

東日本大震災から二年が経過しました・・・。
亡くなられた方、被災された方にお悔やみとお見舞い申し上げます。

昨日の夜から震災に関する話題をニュース等で触れられていたので、少し耳や目を塞ぎたくなりました。
あの日の津波の映像や地震に関するニュースの数々、そして原発の爆発の映像・・・、未だに忘れる事が出来ません。

現地から遠く離れた徳島にいる俺には小さな事しかできないかも知れませんが、一日も早く復興する事をお祈りします。
後はお上次第ですが・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ロゴ

一昨日、「g.u.のロゴが変わった」と聞き、たまたま横を通ったので見てみた・・・。



なんか前より暗い感じがするのは俺だけかな~?個人的に、目の方が好きなんだけどなぁ・・・(^^; 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


軽くないおやつ

疲れているからとはいえ、糖分と餅の組み合わせは、確実に太る・・・(゜ロ゜)



でも、旨いんだよな~。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


朝っぱらから・・・(-_-)

おはようございます、NORIX です。

昨夜「スタードラフト会議」を見ながら寝てしまっていたようで・・・(--;)テレビはタイマーで自動的に電源がOFFになるのですが、部屋の電気をつけっぱなしになってました・・・(^^;

こたつに入ってゴロゴロしながらテレビを見るのって本当に気持ちが良いんですよね。そのまま寝ると更に気持ちが良いんですよね。

気がついたら寝てる事が多いのですが、眼鏡をかけて寝てしまう事を度々やってしまい、その結果寝ぼけて眼鏡を踏んでしまった事がありました。



修理に出す予定ではあるですが・・・。

今朝も気がついたら眼鏡をかけて寝てしまっていたのですが、片方の見え方がおかしい。よくよく見てみるとレンズが外れてしまっていました。急いで探しだしたけど、改めて予備の眼鏡の準備を考えてしまいました。

うん、準備しよう・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


煮詰まり・・・?

最近、忙しさのせいにして食事や生活面、やりたい事、やらなければいけない事を手抜きしている気がする。やらなきゃいけないのに気が向かなかったりして、結局やらずじまいになってしまうことが増えてしまっています。

「このままではダメだ」とは分かっているはずなのに気持ちに負けてしまっている気がします。

やりたいことが沢山ありすぎるせいかもしれないけど、何にせよこのままだと本当に・・・(--;)



市原さんのお店で美味しい夕食を食べたし、頭を切り替えてまた頑張ろう。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


初節句

深夜にこんばんわ、NORIXです。
気が付けばテッペン(0時)を回っておりました・・・。

昨日から弟夫婦が姪っ子の初節句の為に連れて来ていました。
前回はお正月に帰省して来ていたのですが、姪っ子はかなり成長していたようです。前は掴まり立ちしかけていただけだったのですが、今は掴まり立ちをしてちょこちょこと歩き出していました。
義妹曰く、「イタズラのバリエーションが増えた」らしく・・・。本当に暫く会っていないと成長が早いと感じました。

昨日の夕食時に初節句のお祝いをして、母親がちらし寿司や刺身を用意してくれていました。
少しビールも飲んだのですが、平日にお酒をあまり飲まない様にしているためか、すっかり弱くなってしまっていました・・・。ゴロっと横になったら、すぐに寝ちまいました・・・。

今日はお昼前から弟夫婦と姪っ子と両親と共に「勝浦ビッグひな祭り」というイベントへ行ってきました。

20130303 (3)

毎年開催されているイベントなのですが見に行く機会がなく、今回遂に行く事が出来ました。

会場に入ってスグ雛人形が飾られており、「こんな種類の雛人形があるのか」と少し関心してしまいました。しかし、「これだけあると正直怖いな・・・」と思ってしまった事は言うまでもないです。ハッキリと確認していないのですが、かなり古い人形も展示されていたようです。

20130303 (2)20130303 (1)

今度見に行く機会はいつかは分かりませんが、その時はさらに展示数が増えているかもしれませんね。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ひとりでできるもん

おはようございます、NORIXです。

今朝は程よく暖かく、朝から動きやすそうな気温になりました。
昨日は早朝から夕方までバタバタとしていました。車で移動していたのですが、日が昇っている時間帯と夕日が沈んでいく時間帯に太陽がある方向に向かって移動していました。

はい、あまりの日差しの眩しさに、目をヤラレかけました・・・(汗)

仕事が終わって眼精疲労が酷いのなんのってありませんでした。
しかも、トラックで移動をしていたので、太陽の日差しがほぼ直接目に入って来る様な感じで、サンバイザーで日差しを隠したのですが、車高の関係もあってあまり効果がありませんでした。

目を太陽の光から目を隠したりしてみたのですけどね・・・。

今日はそういう事がないようにしなければ・・・。




一昨日、先日の「スタードラフト会議」を見ることが出来ました。特にダンス!!前週にひとりでできるもん さんが登場すると知って、かなり期待をしていました。
ひとりでできるもん さんは「少年チャンプル」という番組が放送されていた頃からかなり気に入っていたダンサーさんの一人なのですが、とにかく動きがヤヴァイです!!
ヤヴァイというか、凄いというか、上手いというか・・・、ダンスの中に面白さも兼ね備えているので、笑えたりツッコミを入れそうになったしています。


↑ネタは古いですが、youtubeで是非見てみてくださいまし・・・。










ひとりでできるもん / ひとりでできるもん: 2: 今度はダンスをやってみた? 【DVD】



価格:
2,683円


(2013/03/01 12:25時点 )


感想:0件





動きをマネしてみようと思ったのですが、かなり難しいです。特に足の動きは・・・。
他にも好きなダンサーさんはいれど、ひとりでできるもんさんはまた別格かもしれません。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
734位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By