「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 2013年05月
生活習慣
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

入り

おはようございます、NORIXです。

少し間が空いてしまい、申し訳ありません。
先週火曜から、母が祖父母の見舞いの為実家へ帰省したので

母親がやっている仕事が少しばかり俺の方に回ってきてしまいました・・・(汗)

(*「落ち着かない半日」参照 )

そんな訳でこの一週間程、仕事&家事&その他等々でバタバタバタバタ・・・。
親父は家事のアレコレを殆ど母親に任せっきりみたいなので、こういう時本当に困ります。

いや、マジで・・・。

母親からは「一週間位実家へ行って来るから」って言う事を聞いて、はじめは「マジか!?」なんて言っていましたが・・・。「まぁ、なんとかなる」って確証があったので、とりあえず「ハイハイ」と言っておきました。



それから一週間が経過したのですが、ものの見事に色んな所に疲れが出てしまい・・・。一先ず、軽い頭痛と肩こりと眼精疲労。寝ていても寝た気がしないのは気のせいだろうか?

そんな事を思っていたら、昨日「九州四国中国地方が梅雨入り(入梅)しました」と聞いてしまい・・・。


あ"あ"あ"あ"あ"~~~~~!!!!!

と言いながら、頭を抱えています・・・。

あ~、梅雨対策もしなくちゃ・・・(汗)雨が降ったら仕事がやり辛くなる・・・(涙)あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・(混乱)

また頭痛が・・・(涙)

倒れない程度にがん・・・ばり・・・ま・・・す・・・。
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


カラカラ

こんにちわ、NORIXです。

先週末の天気予報が見事にハズレ、予定していた計画が全て総崩れになってしまいました。
週が明けて、急に暑さが増し・・・















ってか、暑すぎだよ!!

まだ5月だというのに気温が物凄く上がり、動いただけで汗が・・・(苦笑)

昨日、仕事中にまだ5月だというのに熱中症になりかけてしまいました。(危
夏場の湿気を含んだ暑さではないので「蒸し暑い」という訳ではなく、この時期特有の「刺す様な暑さ」でした。

「今年は暑くなるのが早い」と少し感じてしまいました。

しかし暑さが増すという事は、熱中症や脱水症状に気をつけなくてはならない」という事であって・・・。

仕事柄外にいる事が多いので、自分自身が一番気をつけなければいけないのですが・・・。




今年も阿波踊りのPRポスターが完成したそうです。

20130521 (2)


ここ数年、アニメと阿波踊りがコラボしたポスターが配布されているのですが、アニメファンにはたまらない一品なのだとか・・・。

数年前に、アーケード内の店舗に貼ってあった阿波踊りのアニメポスターを盗ったとして、逮捕者が出たのだとか・・・ (実話です。)
正直、「そこまでして欲しいか」とか「恐るべし、オタクパワー」と思ってしまいました・・・。
(ネットオークションで高値で取引されるそうです)

20130521 (1)


去年から鳴門市とアニメ「NARUTO -ナルト-」がコラボしているそうで、今年はNARUTO -ナルト-のラッピングバスが徳島-阪神間を走っているそうです。車内アナウンスは主人公「うずまきナルト」なんだとか・・・。

5月に入って、徳島のいたる所で「連」と呼ばれるチームが阿波踊りの練習をしているので、太鼓をはじめ鳴り物等の音で少しにぎやかになっています。

阿波踊り本番まで後2ヶ月ちょっと、今年はまだまだ暑くなりそうです。




-オマケ-

阿波踊りの動画をどうぞ♪(音量注意!!)

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


金(Gold)

昨日、仕事の帰りにセブンイレブンで、話題の(?)「金の食パン」を買ってきたので、お昼に食べてみました。



二枚入りを買ったのですが、一般的な食パンより少し高いのかな・・・?



最初の予定では、「一枚はバターを塗って食べて、もう一枚は素焼きで食べよう♪」と思っていたのに、いつものクセで二枚ともバターを塗ってしまいました・・・(ToT)

パン独自の風味が微かにしか分からなかった・・・(--;)

また買ってこよう・・・(T_T) 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


朝っぱらから

朝一の仕事を終えて、次の仕事の合間に朝食を食べに吉野家へ行ってきました(^^)d



仕事でよく動くせいか、最近は朝から何でも食べれてしまいます・・・(--;)むしろ、食べないと途中でガス欠を起こしてしまったり・・・(^-^;

明日はお休みだし、あと一日頑張ろう。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


試行錯誤

こんばんわ、NORIXです。

明日の仕事開始時間が早いというのに、なかなか寝付けずにいます・・・。とりあえず、寝酒代わりに夕食時に少し白ワインを飲みました。

グラスが違いますが・・・。

とりあえず、頭に浮かんだものの一つをルクエ・スチームロースターを使って作ってみました。

20130517.jpg


あり合せの材料と塩コショウと白ワイン少々で作ってみましたが、急いで作った割りには上手くできたと思います。しかし、フライパンで焼くのと違い、焼き付き具合とか食材から出た汁の絡み方具合が「もう少しアレかな?」と思いました。加熱具合で煮詰める事も可能なのだと思いますが・・・。

まだまだ使い切れてないですね・・・。

よし、明日の出勤も早いし、寝よう・・・。
ちなみに、6時半出勤です。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ニコイチ

お昼ご飯に、ローソンで焼きそばと親子丼が一緒になったお弁当を購入しました。普段は買わないけど、久し振りに購入して食べたら全部食べることができました。



今はさすがに無理かもしれませんが、高校時代に親子丼の並盛りとうどんの並盛りを食べていました。

はい、今はさすがに無理です!!

ガッツリ食べたい時は良いかもしれませんがね(笑) 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


こんばんわ、NORIXです。

温かくなり、毎日夕方になると蚊と格闘しております。
本当に蚊ってしつこくて、気が付いたらプスっと刺されていたり・・・。「刺されてた!!」と気が付いた時にはもう痒みが襲ってきたりしています。
ずっと気になっていたのですが、蚊って二種類いるようです。一種類はごく一般的な黒い蚊、もう一種類は「ユスリカ」という黄色い蚊・・・。コイツが難敵で、一度刺されてしまうと刺された所が物凄く腫れてしまい、さらに物凄い痒みが襲ってきたりするので、本当に悩まされています。

職場に蚊取りでも設置しようかな・・・?

最悪の場合、蚊取り線香をお炊き上げの如く燃やしてみたいです・・・。いや、本当に一度やってみたいです・・・。

最近の蚊は越冬するものがいるものがいるらしいのですが、

只でさえ鬱陶しいのに一年中だなんて勘弁してください!!

難にせよ、早めに蚊取りを設置しよう・・・。




仕事から帰宅して夕食のメニューを考えていたのですが、結局思いつかず仕舞いになってしまいました・・・。そんな訳で、買い置きしておいた袋ラーメンを作って食べる事にしました。

すみません、写真撮り忘れました。

具財も色々と考えたのですが浮かばなかったので、素ラーメンにしてみました。
具財を入れなくても、スープの味等がよく分かって良いと思います。

本音を言えば、少し寂しい感じがしますが。

仕事から早く帰宅できたら色々やりたい事があったり、ちゃんと夕食も作りたいのですが・・・。
少しですがルクエ・スチームロースターを使って作ってみたいメニューがあったりするのですが・・・。

帰宅が遅くなっても、ちゃんと作るようにしなくちゃ・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


落ち着かない半日

こんばんわ、NORIXです。

お昼前に母の実家から緊急の電話があり、それ以降仕事等でゴタゴタとしておりました。無事に事なき事をえたそうなのですが、本当に結果の電話がくるまでソワソワとして、落ち着きませんでした。
母の実家はかなり離れているので、会いに行きたくてもなかなか会いに行けず、「こういう緊急時のときは本当に困るな・・・」と思ってしまいました・・・。

しばらく母の実家に顔を出していないので、暫く振りに行きたいと思うのですが、難しいだろうなぁ~。
そして、行ったら色々と怒られそうな気がします・・・(汗)

いや、マジで・・・。

以前、母方の祖母と電話で話した事があるのですが、色々とお説教を頂きました。電話なのに正座をして、「はい、はい、ごめんなさい・・・。」と言っていたのは、今でも覚えています。

何にせよ、本当に無事でよかった・・・。




そんな事があって、仕事中もソワソワしていました。
たまたま出先から職場への帰りに通りかかた所にからくり時計があったのですが、珍しく作動している所を見ることが出来ました。

20130515 (1)

ちなみに、音楽は阿波踊りの「よしこの」。
たしか、数年前まで壊れていて「修理した」って聞いた気がします。

それにしても、徳島は阿波踊りを見る機会が多いと思います。夏の阿波踊りからはじまって、イベントによっては阿波踊りを踊っている事があったり、結婚式で主役(新郎もしくは新婦)が連というグループに入っていたら、余興等で踊ったりするのだとか。ただ、新郎もしくは新婦のどちらかが加入しているもしくは二人とも同じ連に加入しているだけならいいのですが、二人ともが別々の連に加入していた場合、その別々の連の阿波踊りが踊られるそうなので、結婚式のお開きの予定時間よりかなり押してしまうのだとか・・・。、また、別のイベントでは「水中阿波踊り」というものが踊られるそうなのですが・・・。

えっと、川などに入って阿波踊りを踊るので「水中阿波踊り」だそうです・・・(汗)

すみません、ちょっと理解にかける所があったりするのが本音です。
県民でもわからない事が多すぎる・・・。




またしても、夕飯の事を考えるのをスッカリ忘れてしまい、ゴソゴソと用事をしながら頭に浮かんだもの作ってみました。

20130515 (2)


すみません、品数少ないですね・・・。

ちなみに、魚は缶詰です(笑)
このところ買物に行くと、最近話題の「缶ツマ」からヒントを得て、おかずになる缶詰めを探していたりします。「手抜き」になるかもしれませんが、「時短」と考えるといいのかな・・・?むしろ、そう考えて良いのかな?

ちょっと微妙な所ではありますが・・・。

豆腐はハーフカットの物を横半分に切り、味噌と砂糖を水で溶いたものをかけてルクエ・スチームロースターに入れて500wのレンジで約5分加熱し、おろしショウガときざみねぎをトッピングしてみました。簡単な「豆腐のみそ焼き」って所でしょうか?

缶詰を使ったメニューも考えてみたいと思います。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


雨季

こんにちわ、NORIXです。

昨日今日と夏の様に暑く、仕事中こまめに水分補給しなくてはいけなくなりました。
まだ本格的な夏が来てもいないのに、ちょっと動いたらやはり汗が・・・。まだ「暑い」という表現だけで、「蒸し暑い」と言わないだけマシなのかもしれません。

あと二週間位から一ヵ月後位には、四国も梅雨入りするのかな・・・?

しかし、日によっては「寒い」と言ってしまう事もあるので、暑いの半分、寒いの半分という所でしょうか?

寒暖差がありそうなので、体調管理は気をつけたいです。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


BAR

こんばんわ、NORIXです。

何気に探偵はBARにいるに見入ってしまっていました。

色々と用事をしていた事もあって、約半分程見逃してしまったので、約半分程話が繋がらなかったりわからない事があったり・・・。

やはり、映画は最初から見なきゃダメですね・・・(汗)
途中で見逃してしまったりしてもダメですね・・・(泣)

ドラマやバラエティーで見る大泉洋さんに少し違和感を感じましたけど・・・(マテ

もう一度見直してみたいと思います。

探偵はBARにいる
探偵はBARにいる

2が気になるな・・・。



映画 探偵はBARにいる2 オリジナルサウンドトラック
映画 探偵はBARにいる2 オリジナルサウンドトラック

時間があれば、見に行こう・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


クレーム

こんにちわ、NORIXです。

朝から天気予報どうりの曇りと雨でウンザリしております。
う、うん、仕事が段取り良くいかないよ・・・。

実は今朝、職場の前で車同士の事故が発生しました。
社長と仕事の事で電話をしていたのですが、その最中に物凄い接触音が聞こえました。その音ですぐに事故というのが分かり、救助へ行って来ました。丁度通りかかった方やもう一台の車の方が救助を始めていたので、「私が警察に連絡します」と言い、警察へ事故発生の連絡を入れました。

そこでちょっと疑問に思った事があります。

経緯からいうと、負傷者の救助のサポートをして警察に電話をして、「事故が起こった住所」負傷者の人数&様子」、「事故内容」等を電話で対応してくれた方に伝えました。事故を起こした方の車が道の真ん中にあったり、ケガをされた方の処置等々をしていたのですが、警察の方から「ケガをされた方はいらっしゃいますか?」という問いかけがありました。すぐさま「けが人がいらっしゃいますので、念のため救急車の手配をお願いできますか?」と言ったら、「えっ?こちらから救急車を手配するんですか?」という反応・・・。

先日、俺が事故をした時に対応してくれた方は、救急車が必要か否かをキチンと聞いてくれたにも関わらず、人が違うと反応も対応も全く違う事に驚きました。
勿論、今回対応してくれた方には半キレ状態で用件を言って電話を切りました。
一緒に救助をしていた方も、「なんだその警察官の対応は?」と呆れた感じでした。

その後、かけつけた警察官に思いっきりクレームを出した事は言うまでもないのですが、この場合「「救急車の手配をお願いします」と言った俺が悪い」のか、「「救急車の手配をお願いします」と言われたのに上の様な反応をした警察官の方が悪い」のか・・・。もしくは、双方の食い違いか・・・?

今回の一軒で、警察もアテにならないという事がよ~~~く分かりました・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


お昼ごはん

フライングキッド市原さんのお店でお昼ごはんを頂きました。



この後の仕事も頑張ろう。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


丸亀製麺

おはようございます、NORIXです。

さっき、ネットニュースを見ていて本当に驚きました。

「竹すだれがカビだらけ」 丸亀製麺のFacebookページに客が写真投稿 運営企業が公式サイトで謝罪」

飲食系であってはならない事のハズなのですが・・・。

正直おい!!って言いそうになってました。
安くて美味しいので、自宅の近所にあったりするのけどたまにしか行かなかったりしますが、それでもサービスはよかったのですが・・・。こういう事を見ると、やはりショックです。

以前行った市内にある某つけ麺さんで同様の事(その時は麺自体にカビが生えてました・・・)があったのですが、指摘したら厨房の中に入っていたスタッフににらまれた事がありました。

それ以来、そのお店には行っていません・・・。

TwitterやFacebookが普及した今、こういう情報の広がりは本当に早いと思います。そうでもなくても「口コミ」で・・・。

こういう点で、情報化社会になってかなり怖い点だと思いました。




そうそう、中国がついに 「沖縄は中国の領土」って言い出したらしいです・・・。
【主張】中国の沖縄論文 筋違いの妄言看過できぬ
中国と沖縄…「朝貢」踏まえくすぶる分離論 毛沢東以前に先祖返り


いやいや、もうね呆れ返って何も言えません・・・。

「これは、反米主義の立場から、米軍基地撤去の要求とならび、沖縄の本土返還の訴えを「日本人民の正義の闘争」と支持した毛沢東の外交談話(1964年1月)から離れた主張だ。研究者によれば、新中国の首相を務めた周恩来は、早くも51年8月の声明で沖縄、小笠原への米国の統治を批判し、「これらの島嶼(とうしょ)が過去、どんな国際協定の下でも、日本を離脱すると規定されたことはない」として、沖縄への日本の主権を明確に認めていた。」

↑こうありますけど・・・?

「実際のところは?」って考えても、アリエナイ話だろうし・・・。もし本当ならば、大問題になるはず。

「あれもこれも私のモノ」なんて考え方、まるで子供の様な感じがしてなりません。
その内、もっともっと範囲を広げてきそうな気が・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


招かざる客・・・(?)

こんばんわ、NORIXです。

先日「立夏」が過ぎたというのに、暑かったり寒かったりという日々で、またも体調を崩しそうになっております。
「立夏」を過ぎたと途端に今年もまたヤツらが出現しだしました・・・。

そう、蚊という厄介なヤツラが・・・。

「今年は早めに対策しておこうと思います。」と言いたいのですが、早速夕方に部屋の中で一匹見つけて退治しました。

早めに蚊取りという対策しておいた方が良いのかも・・・。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


「いつ行くの?今でしょ!!」

こんばんわ、NORIXです。

朝から連休中に欠けた歯を治療に行って来ました。
今朝も朝食を食べようとしたのですが、相変わらず歯の具合が悪く、食べる事を断念しました。

仕事中も歯の事が気になりつつも、行くか否か迷っていました。しかし、「いつ行くの?今でしょ!!今しかないでしょ!!」という事で、行く事を決断しました。

歯医者に電話をし、事情を話してみたところ「すぐいらしてください」との事だったので、仕事を少し抜けて歯科医へ・・・。
受付をしていると奥から「○○さん(俺の本名です)、久し振り~」との声がしたので、声がした先を見てみるとよく話す(?)看護婦さんがいらっしゃいました。
予約の方の後に診察台へ案内され、着座(着座というよりも寝かな?)。「治療中にまた寝たらごめんなさい」という前置きをしたのですが、

「治療中に寝てたのNORIXさんだけですから~!!(笑)」

と、笑顔で返されましたよ・・・。

注)事実です

先生に事情を説明し、治療開始。

ギリギリゴリゴリガリガリ

「あ~、不快な所が削られていく~」と思いながらも、半分寝そうになっていました。

処置終了後、歯の検査をして貰いました。その結果、「全体的に○○○○○○で~、××××××で~、△△△△△になってます。」と説明をされました。その説明を受けてホッと安心していたのですが、後ろから「あと□□□□□にある虫歯、早く処置した方が良いよ~」と先生の声がしました。

「(虫歯があるのが)バレた!?」

と思わず言ってしまった事は言うまでもなく・・・。
でも、先生が言うのならば本当にヤバいのだろうな。

一先ず次の予約を取って来ましたが、「仕事次第だな~」というのが本音だったりします。
でも、早く治さなくちゃ・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


連休最終日

こんばんわ、NORIXです。

少し長いゴールデンウィークが終わろうとしています。
今年のゴールデンウィークは、少し仕事があったりしたので、本当の休日半分、仕事半分だった気がします。休日でも仕事を頂けるというのは、本当に有難い事です。

お客さんに本当に感謝です。

連休中に本当に一日だけ、ほぼ何もせず、ただずっと家に篭りっきりだった日がありました。今思うと、本当に久し振りに丸一日自分の家から出なかったと思います。こういう日があっても良いのかもしれませんが、休み毎に部屋に篭りっきりっていうのは流石に悪いかもしれないので、恐らく次の連休までないかも知れません。

このところずっと忙しかったので、少しは疲れが抜けてくれていると良いのですが・・・。
本当は、普段の仕事で肩や腰、背中付近に物凄く疲れが溜まっているようなので、マッサージへ行って来たかったかな?

明日は連休明けなので、少し仕事が忙しくなりそうです。
明日からまた頑張ろう。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


矛盾

右下の奥歯が欠けて噛み合わせが悪いのに、ビールを飲みながら柿ピーを食べてしまってます・・・(゜ロ゜)



非常に食べ辛いのは、言うまでもないです・・・(--;) 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


連休

こんばんわ、NORIXです。

昨日は珍しく自宅から一歩も出ず、丸一日自宅で過しました。
何をした訳でもないのですが、たまに自宅でゆっくりしてみるのも良いですね。

そして今日も朝から自宅から一歩も出ることなく・・・。
「流石に二日連続で部屋に篭りっきりっていうのも流石に良くないかな?」と思ってしまいました。

ブログ書き終わったら、少し出掛けてこようかな?




連休前に「休みが続くので、カレーでも作ってみよう」と思い、夕方位前から作ってみました。
カレーを作る事が本当に久し振りな気がします。

今回は冷蔵庫と相談したり、買出した野菜等々で考えた結果、チキンカレーにする事になりました。
「他にも野菜等を入れようか?」と思ったのですが、今回はやめてみました。しかし、ニンニクを6かけ、赤ワインを多めに入れ、そして玉葱を3個入れて煮込んでみました。ニンニクが少し多い気がしたので「少し入れすぎたかな?」と思いましたが、逆にもう少し入れても良かった気がしました。

20130504.jpg


作って早速食べたのですが、夜にも関わらずガッツリと食べてしまいました・・・。
しかも、おかわり付きで。

ガッツリと食べても、後に残らない感じだったのが不思議でした。
もし途中で食べるのをやめてなかったら、更に食べていたかも知れません(オイ

今朝は残ったカレーを食パンに「つけパン」として食べてみました。

20130505 (1)

ご飯と違ってまた違う感覚なので、美味しくいただけました。
ただ、昨日の一件で噛みあわせがおかしいので、少し食べづらかったですが・・・。

お昼はご飯の上にカレーを乗せ、更にチーズをかけてトースターで焼いてみました。

20130505 (2)

焼くとまた違う感じになり、違う味わいが楽しめました。

さて、残ったカレーはどういう風に活用しようかな?
そのままご飯と一緒に食べてしまいそうですが・・・(笑) 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


欠けた・・・。

こんばんわ、NORIXです。

今日は目覚まし時計がなっても、無視して朝寝坊していました。
9時位までグッスリと爆睡でき、体の疲れが少し抜けた気がします。

起きて少しして朝食にトーストを焼いて食べたのですが、2,3口食パンをかじった時に奥歯の方で「ガリッ」という音が聞こえてしまい・・・。





嫌な予感がしたので、とりあえず口の中を確認してみました。





右下の奥歯が欠けておりました・・・(泣)

歯に痛みは無いのですが、舌を動かすと欠けた所に引っかかるらしく、欠けた所に舌が引っかかたりするするので、

イライライライラ・・・

としております・・・。

「これは歯医者へ行かなきゃダメかな~?」と思っているのですが、歯医者自体が苦手なので、足が遠のいてしまいます。
確実に治療しなければいけない歯が他にもあるんだけど・・・。

う~ん・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コーヒーブレイク

少し休日出勤だった帰りに、よく行くコーヒー屋さんで休憩中です。



今日は「ルワンダカップオブエクセレンス」というコーヒーを頂きました。
口当たりがスッキリとして、とても飲みやすいと思いました。

本当は今日の仕事は休みだけど、突然仕事が入り・・・(゜ロ゜)
少し頭を切り替えて、家事に勤しもう・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ピッタリ!!

お昼前に、弁当2個とおにぎり4個を買ったら、合計がピッタリ1500円に!!



「電話をしながら買ったはずなのに・・・」と俺自身もビックリです(笑) 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


モンスーロ

こんばんわ、NORIXです。

昨夜の疲れからほぼ開放されつつありますが、蓄積されていた疲れがピ-クに達しようとしています・・・。
「連休が終わったら、マッサージに行こう」と思っていたのですが、今朝母親から「12日に実家に帰って農作業の手伝いをして欲しい」とのお達しがありまして・・・。

この時期はお茶摘があるので、嫌と言えないんですよね・・・。
*手伝わないと取り分がなくなったりします・・・(マテ

「来週は連休の休みがあれど、その後は休みが無いかな・・・?」と思ってしまっています。

車を運転中に信号待ちをしている時に肩や首を回したり、背伸びをしてみたりしているのですが、ボリボリボキボキと変な音がしていたり。ここまでくると、本当に「早くマッサージに行け!!」というサインに聞こえてしまいます。




仕事から帰宅して、ルクエ・スチームロースターを使って昨日作りそこなった「キノコのパスタ」を作ってみました。

エノキ、エリンギ、しいたけ、ベーコンを適当な大きさに切りました。歯ごたえが欲しかったので、少し厚めにきってみました。

20130501 (1)


塩コショウと白ワインを少々入れてレンジで焼く4分加熱。さらにそこへネギを入れて再び30秒程加熱でソースの完成です。
後はそこへゆでたスパゲッティを投入してあえると完成です。

20130501 (2)


塩コショウを控えめにしてみましたが、ベーコンの塩味で丁度良い塩加減になっていました。
色どりに刻みネギを入れてみたのですが、盛り付けに失敗したので写真が・・・(凹)




スーパーに行くと色んなスパゲッティがあるのですが、何時もママーの結束タイプを購入していました。ある日ふと、「たまには違うパスタを買ってみよう」と思い買ったパスタ。
20130501 (3)
モンスーロ スパゲッティ 1.7mm

それから気に入っています。


しかし、使い慣れていたものと同じ感覚で茹でていたら、湯で時間が短かった為パスタが硬い硬い・・・。裏面をよくよく見てみると・・・、

20130501 (4)

パスタの太さ1.7mm

ゆで時間11分!!

太めのパスタなので、食べ応えはかなりあります。
男性にはかなり良いパスタかもしれません。

SHOWA 昭和 太麺スパゲッティ 2.2mm 500g

SHOWA 昭和 太麺スパゲッティ 2.2mm 500g
価格:189円(税込、送料別)


↑更にガッツリ食べたい方にオススメ!!
特に男子!! 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
453位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By