「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 2015年04月
生活習慣
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

お任せ!

こんばんわ、NORIXです。

世はGWというものらしいですが、半日仕事が入っておりました。正確には、所要があったので半日で仕事を上がりました。他にもゴゾゴゾと仕事が入っていたのだけど、明日に延期になってしまい・・・。

そんな午後から、母親から「姪っ子にプレゼントを買ってきて」という指令(?)があったので、ゆめタウンへ行ってきました。

普段、自分の服を買うのも色々と悩んでしまうのに、プレゼント用かつ3歳女児という条件つき。女性に服をプレゼントした事はあるけど、一緒に買いに行って選んで貰ったので・・・。今回は「NORIXにお任せ!」という

超フリー条件!!

と言いたいのだけど、実際「おまかせ」というのが一番厳しい訳で・・・。
とりあえず、3店をピックアップして色んな服を見て回りました。

正直、男一人で子供服を選ぶのって、なんか違和感があったのは言うまでも無く・・・。

声をかけてくれた店員さんに相談しつつ、無事に購入してきました。
それにしても・・・、

子供服って、大人が着る服よりデザインや柄が多い!!

と改めて思いましたよ。

まぁ、普段子供服売り場なんて行かないからね・・・。

将来の為に参考にさせてもらう事にしよう。
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


GW

こんにちわ、NORIXです。

4月末になり、世間ではご「ゴールデンウィーク」なんて呼ばれておりますが・・・。

初夏を思わされる温かさに悩まされております。

一昨日なんか、北海道で30度近く気温が上がったんだっけ・・・?「北海道で真夏日!!」なんてニュースを聞いて本当に耳を疑ったのだけど、俺自身も暑く思えるほどでした。

そういえば、この間早くも蝉が鳴いてましたよ。一瞬空耳かと耳を疑ったけど・・・。

今年の夏の最高気温は何度になるんだ・・・?

とりあえず、早めにエアコン様の掃除をして頑張って貰う準備をしなくては!! 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


BBQで必要な物は、沢山ある!!

こんにちわ、NORIXです。

昨日の選挙、期日前投票になりましたがしっかりと投票し、参加してきました。
今回、立候補者が30人近くいらっしゃったので、「一体誰に入れたら良いんだ?」と悩んでしまいました。

結局、意中の政党の方に投票させてもらう事にしました。

知事選、県議選と立て続けに選挙があって毎日賑わしかったけど、終わってしまったら急に静かになってしまい・・・。

まぁ、何時もこんな感じですよね。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


声や話し方にクセがあるのは、当たり前だ!!

おはようございます、NORIXです。

先週はずっと天気が悪かったのに、その逆に今週は天気が良いようです。
先週はずっと「雨か~」とか、「晴れないかな~」とボヤいていたのに・・・。

ノムさん並みに・・・(笑)

天気が良い代わりに「異常天候早期警戒情報」が出たそうです。

毎年この時期になると気温がグッと上がったりするけど、この時期に出るのは珍しいのかな?
でも暖かいのは嬉しいです。

花粉は飛びそうですけど・・・。




遂に未来の時計「Apple Watch」が発売開始になるそうです。
昔見たSF映画に、時計に話しかけたりしていたシーンがあったけども、それが遂に現実になるのですね。

恥ずかしい話なのだけど、グーグルさんの音声認識と相性が悪いそうです。

俺だけかもしれないのですが、イントネーションとか話し方にクセがあったら、自分が言った言葉と違う物が出てきたりしてしまっています。日本語ならまだ良いのだけど、英語の場合だと得にそれが酷い様で・・・。

「万人の声向け」っていう風にはいきませんよね? 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


未確認飛行物体

こんばんわ、NORIXです。

昨日のお昼から「首相官邸にドローンが墜ちていた」という話題でもちきりのようです。
ニュース等を見る限り、カメラ装備な上に発炎筒と液体の入った小瓶が一緒に付いていたそうなのだけど・・・。

「もし小瓶に入った液体が可燃性のもので、発炎筒で発火できたのなら」

と仮定したら、今頃とんでもない騒ぎになっていると思います。

それにしても、今流行の(?)最新アイテムを使ってこんな事をしたなんて、一体どんな人なのでしょうか・・・?

ドローンといえば、ここ最近色んなテレビ番組で使用されているのを見ます。
例えば、サッカー中継。試合開始前やハーフタイムの間にドローンを使ってグランドスレスレに飛んでいる様子が映し出されています。テレビカメラでは写せない、、映し出すことが出来ないグランドの雰囲気が映し出されていたりします。
またバラエティー番組だったら、会場周辺や山や川の様子を映し出されていたり・・・。

その度に「おぉ!!」と驚いてしまっています。

しかし、それを悪用しようとした人がでたという事実・・・。

なんでもそうなのだけど、新アイテムが出る度に、悪用しようとする人が出てくるというのもまた事実・・・。

今回のドローンの場合、ラジコン等の飛行高度規制があるそうなのですが、認知されているのでしょうか?
(俺も聞いて驚いたけど・・・)




朝寝ぼけながら「キマグレンが結成10周年の節目に解散」というニュースを聞きました。

キマグレン って最近活動してるの?」って位だった上に「メンバーのKUREIがボクサーデビュー」した事しかイメージがなかったりします。そういえば、海の家「音霊」でちょっと騒ぎになったっけ?

キマグレン =夏ってイメージが非常に強いイメージがあったのだけど・・・。

どんなグループでも解散は残念ですね。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


地域振興券 2015 ver2.0

「6月からフィリップモリス社のマールボロなど、たばこ9種値上げ」
またタバコの値上げの記事が出ていました。

「「マールボロ」のうち「マールボロ・クリア・ハイブリッド」の4種類を1箱(20本入り)当たり460円に、「パーラメント」の高価格帯の5種類を480円に、それぞれ10円引き上げる。」だそうなのですが、遂に一箱500円に近づいてきました。
今は俗に言う「洋モク」だけかもしれませんが、「和モク」という日本たばこもその内値上げされるのではないか?と考えています。

今から10年前はマールボロの赤を吸っていたのですが、アレから100円近く値上がりしたのではないでしょうか?

今は吸う本数を減らしているのですが、仕事中とかお酒の席だと、ついつい吸う本数が増えてしまいがちになります。
そういえば、前に何度か禁煙を試みた事があるのだけど、挫折してしまい・・・。





今に至ります・・・。

値上がりしたら、やめようかな・・・? 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


地域振興券 2015

こんばんわ、NORIXです。

「『ルパン三世』30年ぶり新シリーズ、今秋に日テレ放送」というニュースに、久し振りに小躍りしそうになりました。
テレビシリーズの再放送を見たのは、恐らく小学生くらいで、しかも日曜日のお昼の時間にやっていた気がします。それから30年振りになるなんて・・・。

あの時は、日曜のお昼が待ち遠しかった気がします。

あの時と違って、声優さんとかグラフィックとか色んな事が変わっているのではないか?と予想しているのですが・・・。
確か、メインキャストが亡くなっていたような気がするのですが・・・。

なんにしても、楽しみだ~!!

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


はな・はる 2015

おはようございます、NORIXです。

昨日はお昼前から、Aクアさんのお誘いで「はなはるフェスタ2015」に行ってきました。

20150419 (1)


「クリスハートのライブが見たいのと、ラーメン博でラーメンを食べたい!!」という事だったのでお昼過ぎに行って、水際公園付近のお店を見て回りました。
色んなお店が出店していたのだけど、得に飲食店が多かった気がします。

一人でサクサクと歩いてしまっているAクアさんを見ながら、俺は試食コーナーからチビチビと色んな物を味見していました(笑)
勿論、試食だけで買っていないのですが・・・(オイ)


会場をウロウロしていると、ラーメンコーナーに行列が出来ていたので、少し考えた結果、ラーメンを食べる事を断念することになりました。

20150419 (3)


それでも、メイン会場に出店されていたテナントで気になる食べ物を購入し、川沿いに座ってシェアして食べました。

20150419 (5)


そんな事をしていたらライブ開始時間が近くなり、後ろの方に並んで観覧する事に・・・。

20150419 (4)


上野優華さんの出番が終わり、ダイアナ・ガーネットさんの順番になり「テンションの高い人が出てきたな~」と思っていたら、日本語を上手に話していた事や歌の上手さに驚かされました。そして、森恵さんのライブが進み、クリス・ハートさんの順番が来て会場がワッと沸きました。

「やっぱりメインってこういう扱いなのかな?」なんて思いながらも、ライブを堪能させて頂きました。

それにしても、「一人30分位って本当にあっという間だな~」と思うのは、俺だけだろうか?

ライブを見終わり少し会場を回って、夕食を食べに行ったのだけど、ここでまさかのアクシデント発生!!

行きたかったお店が予約でいっぱいだったり、お休みだったりという・・・。
「おいしい物たべた~い」というAクアさんのリクエストにお応えして、ダメもとで行ったお店が丁度空いていたので、入る事にしました。

20150419 (6)

お昼もあまり食べていなかった上に、歩き回っていたので、本当に美味しく思えました。

解散後に、一人であらたえ温泉に行ってマッサージをして貰ったのだけど、「また疲れが溜まってますね~」と言われた事は言うまでもありません!!

昨日はリフレッシュできたし、今週も頑張ろう!!



今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


深夜の晩酌

温泉に入っている間、ず~~~っとビールが飲みたくて仕方がなくなり、帰り道で買ってきちゃいました。



アテを考えたけども思い付かなかったので、冷蔵コーナーからレバニラ炒めをチョイスしてきてしまいました。
レバーが苦手なので何時もは敬遠しているけど、こういう時は仕方がないのかな~?

それにしても、ご飯が欲しくなる味だ・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


やめますか?

おはようございます、NORIXです。

スマホやめますか?それとも、学生やめますか?」

この言葉は、某大学で行われた入学式で校長が発言した言葉だそうです。
スマホ依存している若者に対して言った言葉だそうなのですが、スマホが普及して時間があればスマホを弄っている人が増えたそうです。ガラケーと違い色んな機能が使えるスマホなのですが、その分触っている時間が増えてしまっていると思います。

俺もその一人なのですが・・・。

ガラケーだとメールやネットを少し見るだけだったのだですが、スマホになってメールやネットの他にLINEや他の機能も使えてしまうので、本当に便利な反面触っている時間が増えてしまっていると思います。
自分もそうなのですが、かなり長時間触っていると、表示を大きくできるとはいえ目に負担がかかってしまったり、ずっと画面を見てしまうので姿勢が前かがみになってしまったりと、色んな面で体に負担がかかってしまっています。

「スマホはオモチャで、仕事で使うならガラケーが良い!!」なんて比喩的な事を言う方がいましたが、実際使い比べてみると、ガラケーだとボタン一つで電話に出られる反面ネットで調べ物がし辛く、スマホだと電話に出るのに(スライドしなくてはいけないので)電話に出づらい半面、ネットでの調べ物がしやすいという、対照的な物だと思います。

とにかく、触りすぎは良くないという事で・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


息抜き

おはようございます、NORIXです。

朝から雨になりました。晴れていると花粉が飛ぶので嫌なのですが、寒さを感じるのが少々嫌なくらいで・・・。

湿度が高いから、鼻の通りがいい!!

と言いたいのですが、相変わらずの鼻づまりです・・・。

昨日の夜は良く眠れました。っていうか、気がついたら寝てました。

録画した番組を見ながら・・・。しかも、部屋の電気をつけっぱで・・・。




昨日仕事帰りにパチンコに行ってきました。
最近は「打ちたい台(ス-パービンゴネオ)が空いてなかったら帰ろう」という感じに考えて行っています。

昨日もそんな感じで行って、5円スロットコーナーをウロウロ・・・。

席が相手やがった・・・。
しかも、二席も・・・。

始めにキープしていた席から、もう一席の方に移動し、コインを出し打ち始め。
「とりあえず、3000円位投入して様子を見て最悪5000円位様子を見るか」って考えながら打っていたら、あれよあれよと1000円飲まれ、2000円飲まれ・・・。3000円目も飲まれかけたそうになったその時、ついに・・・

スリーセブン点灯!!

「よし!!」と思いつつ、「このままボーナスゲームも33ゲームで終わりだろう・・・」なんて思っていたら・・・。


(ビフォーアフター風に)まぁ、なんということでしょうか、「ブイブイ」という音と共に、ボーナスゲームの数が増えていくではないですか。



フォアフォア・・111



フォアフォア・・・222



フォアフォア・・・333



フォアフォア・・・444

この時点で、内心「上がれ~上がれ~」なんて思いつつも、時間を確認してみる。「うん、まだ大丈夫か。」なんて思っていたら、



フォアフォア・・・555



フォアフォア・・・666

ここまできて「ちょっと待て、時間が」なんて思っていたら・・・

フォアフォア・・・

20150410.jpg
注)ボーナス777ゲーム

うわ~、来ちゃった・・・(焦)

そう思いながら急いでレバーを叩き、勿論間違えないようにボタンを押す。と同時に、残り時間を確認。
まぁ時間を気にしていたらかなり焦ってしまうので、合間でタバコを吸いながらジュースを飲み・・・。

*途中何度か上乗せが来たけど、割愛!!

何だかんだでボーナス終了したのが、閉店一時間前でした。
本当に危なかった・・・。

換金したら、投資金額の数倍にはなっていたものの、換金レートが下がってしまったらしく・・・。
たまに「コレが20円だったら、どれだけ勝っていたのだろうか?」なんて思ってしまうものの、その分投資金額がバカになりそうでないので、あまり考えないようにしています。

まぁ、ちょこっと勝てたので、一部を母親に寄付(?)しました。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


銀の魂

こんばんわ、NORIXです。

昨日に引き続き、鼻炎の影響で鼻がグズグズです・・・。何が悪いって鼻をかんでもかんでも鼻水が止まらないという状況・・・。鼻の下辺りをティッシュで擦ってしまうので、擦れて赤くなってしまっていたり・・・。クシャミが出るのもアレだけど、鼻水が止まらないのはもっと問題です。

鼻呼吸が本当にし辛い・・・。

毎年この時期は比較的花粉の影響は低いハズなのに、今年は・・・。いや、「今年も」かな?
花粉症の上に鼻炎っていうのは、流石に。

これは、温泉につかって気管を通さないとダメかな~?




昨日から放送開始されたアニメ「銀魂」。自宅で寛ぎながら見ていたのですが、開始早々「何だコレ!?」っていう印象を持ちました。



はい、いつか見た某議員の謝罪会見そのものですね(笑)っていうか、「空知(作者)、またやりやがった!!」という感想しかないです。というのも、「蓮蓬篇」という回で・・・。

はい、あの方をパロディ化してしまったのです。

ハッキリ見ていないのですが、あまりに酷かったらしく、一部放送局では「特定の個人を想起させる描写があったため」という理由で放送休止に陥ったのに。

この作者、ドコまで色んな人にケンカを売るのだろうか?

危険な香りがプンプンしますね(笑)


アニメ「銀魂」、放送再開!! 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


落花・・・

こんにちわ、NORIXです。

昨日まで温かかった日が一転、今日は朝から雨模様になりました。県外では気温が下がり雪やミゾレが降ったとこもあるらしく・・・。

はい、朝から鼻と喉の調子が絶不調です!!
昨日辺りから異変は感じていたのですが、朝起きたら鼻づまりが酷くて酷くて・・・。しかも喉の痛みもあったので、「恐らく、鼻が詰まっていたから寝てる間に口が開いてたかな~?」なんて予測しております。

毎年の事ながら、この時期は運転中のクシャミが怖い・・・。

「花粉症のクシャミで事故をした・・・」なんて言ったら、呆れられる事この上ないと思います。

花粉の時期が終わるまであと少しだから、もう少し我慢しよう・・・。




先月半ばから、知人達と「4月に入ったら、今年も花見をしようね~」なんて言っていたのに、先週は俺が用事でダメになり、今週は他の人が用事でダメになり・・・。更に、連日の雨で花は散っていき・・・(涙)「花の命は短い」なんて、誰かが言った気がするけど、まさしく桜の事だと思います。

今年の花見は断念するしかないのかな~?

「咲く桜より散る桜の方が美しい」なんて言ったりするらしいけど、散り過ぎた桜は寂しいし見た目があまり・・・。
季節的なものなので、仕方が無いのかもしれませんが・・・。

来年に期待したいと思います。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ふざけんな!!

こんばんわ、NORIXです。

この2,3日、またもバタバタしていた為、またも寝不足です。寝不足の状態で出勤し、今日一日を何とか乗り切ることが出来ました。

よく頑張った、俺!

はい、楽しいツッコミをお待ちしております(笑)

さて、先週半ばから維新の党に所属していた上西小百合衆院議員の問題、個人的に言わせて貰うと、除名されて当たり前だと思います。
新聞や報道を見る限りですが、早い話が「仕事よりプライベートを優先した」という事ではないでしょうか?

恐らくこの人の感覚からすれば「こんな会議、私一人がいなくてもどうにでもなるわよ」という事ではないでしょうか?つまり、自分の事だけ考えて、他の議員や一般人の事なんて全く考えてないという事になるのでは?と考えております。

完全に舐めてますね。

しかも、秘書も同行していたそうなのですが、この秘書も問題アリアリだそうで・・・。
先日のニュースで、報道陣に対して「オラ!」なんて恫喝したなんて・・・。もうね、「や」のつく方としか思えませんよ。
一説によると、「上西議員はこの秘書と付き合っている」なんて話もあったようです。つまり、「出張という名目でデートを繰り返していた」という事なのではないでしょうか?

橋本さんとの会見の際、憮然とした表情をしていたそうですが、本人からすれば「何で私がこんな事で議員をやめなければいかないの?」と思っているのではないでしょうか?勿論、コレは憶測でしかありませんが。

もしもこの上西議員が失職して、再度選挙に出馬したとして、「再び投票したい」と思う人が何人いるでしょうか?

俺なら投票したくありません!!

むしろ議員を辞めて、どこかでひっそりと生活してくれる方を願います。




お昼時にたまたまYAHHO!の話題なうの枠をみてみたら「島田紳助 復帰」というタグが立っていたので、目を疑いました。
島田紳助さんといえば、暴力団との関わりが発覚して、3年前に芸能界を引退したはずなのですが・・・。

作詞家として仕事復帰って・・・。

しかも、「自身プロデュース歌手が明かす」って書いてあったので、一瞬「元 羞恥心」の誰かか?とか「元 パボ(?)」の誰かか?とか「矢口か?」とか思ってしまったのですが・・・、

RYOEIって誰!?

もしかして、この曲の作詞を布石にして、芸能界に復帰なんて事ないですよね~?

尚、中の人は島田紳助氏が大嫌いです。嫌いな理由として、テレビで見る限りの立ち振る舞い、また口調等・・・。なんかねぇ、生理的に受け付けません!
「徳島に住んでるから関西のお笑いの人の事を好きなんじゃないの?」って思われる人がいるかもしれませんが、中にはそうじゃない人もいます。実際、俺がそうなのですが、ダウンタウンよりもとんねるずの芸風が好きです。確かにとんねるずは週一しかレギュラーを持っていないけど、それでも口調とか立ち振る舞いとか、話し言葉等々・・・。


とにかく、引退した人間が大きな顔をして、横柄な態度をとったりしないで大人しくしてくれる事を願いますよ 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


おnew?

正月の初売りで買った財布を遂に解禁!!



買って何ヵ月経ってるんだ・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


頭が痛い・・・。

おはようございます、NORIXです。

今週は天気が乱高下しているようで、今日から4日間程雨の予報が出ているようで・・・。春先の仕事が忙しい時期に、数日間雨が降られるのは、さすがに憂鬱になります。

折角咲いた桜も散ってしまいそうですし・・・。

毎年の事ながら、桜の花が咲いた頃に雨が降って、花散らしの雨になってしまったり・・・。
「咲く桜より、散る桜の方が美しい」なんて言ったりするけど、やっぱり咲いている桜を見たいと思うのは俺だけではないハズです。





「春の嵐」と言っていいのかどうか分からないけど、値上げの嵐が一日からやってきまして・・・。またいろいろな物が値上がりしてしまいました。
値上がりした物を見てみると、国民年金保険料が340円値上げされたのが、一番痛いかもしれないです。今30代の人は、「支払う額面が増えても、自分達が貰う頃には払った額面より貰う額面が少なくなっている可能性がある」という話もあるので、「支払う意味があるのか?」と思ってしまう事がたまにあります。でも、支払ってないと、老後に困るんですよね・・・。

今まで安売りしていたすき家も遂に、牛丼並盛を今までからやく60円値上げして350円にするそうで・・・。ねぎ玉牛丼などのオリジナル牛丼も、42円から62円も値上げされてしまうのだとか・・・。
今まで安値の王様に思えた牛丼も、そのうちワンコインで食べられなくなってしまうのだろうか・・・?

「普段使わない物ならいいのだけど、流石に日常的に使う物が値上げされてしまうのはやっぱり・・・。」と思うのは俺だけではない筈です。
外食費を省いたり、家計のどこかを断捨離してみたり、一人暮らしをしている人、家計を預かる人、家計のやりくり本当にお疲れ様です。
この所外食をしても、ワンセット○○円というものより食べ放題の方が徳に思えるのは、気のせいではない筈です。

ただ、少々コストがかかってしまいそうですが・・・。

なんにしても、頭が痛いです・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


パリパリ

昨日思わず買ってしまったポッキー・・・。



赤いポッキーと違う食感なので、クセになりそうです。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


嘘つき大会

おはようございます、NORIXです。

今朝は早朝から良いお天気になりました。
昨日一昨日と、雨が降ったり止んだりのグズグズな天気だったので、今日はカラッと晴れて欲しいです。
出勤前に、ベランダに洗濯物を干してきてやったぜぃ♪

昨日はエイプリルフールという事で、朝から友人達発信でLINE上で嘘つき大会が開催されていました。内容は「結婚します」というおめでたい内容から、「入院しました」や「離婚します」といった縁起でもない内容まで幅広かったです。中には、「転勤が決まり引越しします」といった時節的なものもありました。

おめでたい事だけは嘘にならず、実際にそうなってくれるとありがたいのですが・・・。




中には年中"嘘つき大会"が開かれている方もいらっしゃるようでして・・・。

そう、どこかの議員さん。

「言った言わない」とか「やったやらない」とか、一般人からすれば「ハッキリしろよ、バカヤロー!!」と言いたくなるような事ばかりです。
時々「この茶番は何!?」と思う事もしばしば・・・。

「国会議員は、国民の代表である」なんて、誰が言ったんだ?

もう少し骨があって、カリスマ性のある方が出てきてくれる事を願います。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


定番化

もうスッカリ、サンドイッチとコーヒーという組合せが定番化してしまいました。



おにぎりとかご飯ものの方が腹持ち良いけど、コーヒーに合わせるならサンドイッチかな~?

でも、期間限定(?)のフルーツサンドだけは・・・(汗) 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
453位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By