「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 2015年06月
生活習慣
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

言ってもやるんでしょ?

こんばんわ、NORIXです。

今日は休み・・・。ではなく、朝から仕事でした。はい、今週一週間休み無しです。正直、日曜でも仕事を頂けるのは本当に嬉しいのですけどね~♪

とまぁ、朝からの仕事のスケジュールを終えて、来たのがここ・・・

20150628 (1)

毎度おなじみのあらたえ温泉!!

何時もの様にお風呂に入り、また何時もの様にマッサージを受けに行ったのだけど、予約していたにも関わらず満席!!という事で、普段はエステで使っている部屋に通されました。
何時もお世話になっている”姉さん”に「また疲れが溜まってますね~」と言われながら背中を押される度に、痛みで「グッ」という声が出てしまう位に疲れが溜まっていたらしく・・・。"姉さん"に「また無理したんでしょ・・・」なんて言われながら、マッサージを受けてきました。
そしてマッサージを終えて、帰る際に「疲れが溜まってるみたいなので、あまりご無理をなさらないで下さいね~」なんて言われたのだけど、あまりに俺が曖昧な表情を見せていたせいか、

「無理するなって言ってもやるんでしょ?」

って見抜かれてましたよ・・・。

さすが何時もお世話になっているだけあってよくわかってらっしゃる・・・(オイ

うん、多分絶対無理すると思う。

いや、無理する!!

じゃないと、なんか面白くない!!(オイ

とまぁ、マッサージを終えて気になっていた七夕の笹の所に行って、他の人の願い事を少~しだけ見させて貰いました。もうね、欠いた人の思いって本当に凄いと思いましたよ。

20150628 (2)

例えば、

20150628 (3)
キャンパスボーイが売れます様に

とか

20150628 (5)
幸せになりますように
転勤になりますように

等々・・・。

あと、「志望校に合格しますように」なんて願いもありましたよ。

ちなみに俺の願いは・・・。

20150628 (4)

なんて書いたかは、絶対内緒♪
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


大の後に大・・・?

こんばんわ、NORIXです。

仕事を終えてからグッタリだったので、久し振りに丸亀製麺へ行ってきました。

20150625 (2)

久し振りに行ったので、何を食べようか迷い、少し考えた結果「冷ぶっかけうどん(大)」を注文しました。かけうどんも魅力的だったけど、この気候で流石に温かいものは・・・。

20150625 (1)

トッピングの天ぷらをどうするか悩んだけど、丁度揚げた手が出てきてしまったので、三つも取ってしまったのが・・・。「あぁ、カロリーが・・・」なんて思ってしまったのは後の祭り。
最近、天ぷらをうどんの中に入れるのではなく、テーブルにおいてある塩を付けて食べたり、かけうどんのダシに付けて食べるのがお気に入りだったりします。

本当はうどんの中に入れた方が美味しいのだろうけど、

でもやっぱりカロリーが気になる!!

まぁ、この量が軽く食べられてしまうのが最近の食欲のおかしな所で・・・。

食べ終わった後にもう一杯「冷ぶっかけうどん(大)」を頼みそうになり・・・。食べるか否か考えていたら、脳内でシンディー・ローパーの「Time After Time」の替え歌で「大(だい) after 大(だい)」と流れていた事は内緒・・・(あ

食べすぎも良くないなぁ・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気晴らし

こんばんわ、NORIXです。

昨日から気分的に落ち着かなかったので、夕食を食べてから少しドライブに行ってきました。
「何処へ?」と行っても片田舎の徳島、行く所なんて大して無く、普段通っている道を車で走り、昼間走っている道をよるの雰囲気を楽しんできました。

しかし、「本当に何も無いなぁ・・・」と改めて思い知らされ・・・。

「飲み屋街へ・・・」と思ったのだけど、流石に平日の夜に行くわけにも行かないし、飲みに行っても高かったりするし・・・。何だかんだで家飲みが一番に思えてしまう事が度々思ってしまい、なかなか飲みに行く事も減ってしまった気がします。
本当はもっと外に出かけても良いのだろうけど、仕事で疲れてグッタリしてたりするのでなかなか。

まぁ、いつまでもこんな事に言い訳をしている訳にもいかないのだろうなぁ・・・。

日曜日に予定が無かったら、今度は土曜の夜にドライブに行ってみよう。行く所は限られてるかも知れないけど・・・。
それでも、動かないよりよりは断然良い筈。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


疲労・・・

こんばんわ、NORIXです。

ここの所忙しかったせいか、またも少し疲れが溜まっている気がする・・・。

今回は身体的というよりも、精神的に・・・。

よく「息抜きできてる?」って聞かれる事があるのだけど、正直できているのかどうか・・・謎・・・。

本当に謎!!

「仕事が終わってスグ家に帰って、家出家事をやったりバタバタしてるのが悪いのかな~?」なんて思ってみたりするのだけど・・・。
やっぱりどこかでワンクッション入れなきゃダメかな~? 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


なんでもない日

こんばんわ、NORIXです。

一昨日の夜、知人達とビアホールに行ってきました。

20150620 (1)

数年前に行った事があったけど、それ以来なかなか行けずじまい・・・。行く機会がなくなっていた所に、N嶋さんから「NORIXさん、ビアホールに行きたいです」とLINEを貰い、イベントを企画して実行まで約2週間・・・。一時はどうなるかと思ったけど、どうにか実行することが出来ました。

今回は、Gホテルさんの特設会場を利用させて頂きました。

初めて会う方が2人いらっしゃったけど、みんな乾杯を交わしたらもうさっきまでのよそよそしさが無くなり、和気藹々とした時間を過す事が出来ました。

20150620 (2)

普段なら飲むか食べるかに集中してしまう事が多いのに、今回の飲み会は話す方に集中してしまい・・・。結局あまり飲まなかったような・・・。

20150620 (3)20150620 (4)20150620 (5)20150620 (6)

後で参加してもらった方々に飲み会の感想を聞いてみたら、「フードが・・・」という意見が多く・・・。俺も同じ意見だったのは確かなんだよね。普段外食に行った際に、色んな料理を食べてみて「自分で作ってみたい」と思う料理を探してみたりするのだけど、今回は・・・。

揚げ物ばっかりでお腹いっぱい・・・。




そして昨日、ワケあって明け方に帰宅してそのままベッドに入り爆睡し、お昼前に目を覚ましました・・・。

流石に昨日一日は何もやる気が起きないという二日酔いよりキツ目の副産物に見舞われ・・・。何故かRIZEの「何でもない日の祝い方
」が脳内でリピートされていたという不思議な状態になってた。

でも、こういう日もアリなのか? 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


そうだ、農産市に行こう♪

阿波食ミュージアムおはようございます、NORIXです。

昨日仕事での移動中、急にトイレに行きたくなったので、先日オープンした「阿波食ミュージアム」に寄って来ました。

トイレを済ませ、少し店内を探検見てまわりました。

店内をぐるっと一周してみた結果、メインは野菜で、続いて肉や魚、そして加工品といった感じでしょうか?

やはり珍しい野菜も何品か置いてあり、POPも綺麗に掲示されていました。

ここのところ、産地偽装や値段の高騰とか色々問題があったり、買う側も色々と心配になってしまう事があるけど、こういう風に作っている人の顔が見られるのは、本当に助かると思います。

スーパーだと見た目がイビツだと売られていないけど、農産市だと売られていたりするけど、結局味は同じなんだよね~。むしろ、イビツな方が美味しかったりする事があったり・・・。こういう時、「本当に勿体無いな~」と思ってしまったりします。
特に今、産地だとか農薬量だとか煩かったりするので、尚更そう思えてしまう・・・。




その夕方、母親の使いでスポーツ用品店へ行って来ました。

頼まれた物をサクッと買って、店内をウロウロ・・・。

普段来る事があまりないので、ちょっと欲しい物を何点か見つけてしまい・・・。でもよくよく考えたら、使用頻度が少なそうなので、キッチリと諦めました。
そしてやっぱり、アウトドアコーナーに足が向いてしまい・・・。

小一時間色んな物を見てしまってました・・・。

気になったり欲しいと思うものを沢山見つけてしまった・・・。

「今年は沢山BBQやりたいな~。」と思えど、なかなか出来ないんだよね。

企画立ち上げよう・・・。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


18歳

こんばんわ、NORIXです。

昨日「選挙権年齢を「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げる改正公職選挙法」が成立した事に少々戸惑っております。

「俺が18歳の時何をしていただろうか?」と色々と考えてみたら、高校行きながらバイトを頑張っていた事しか思いつかなかったというのが現実です。アレから10年以上なるけど、10年経てばいろんな物が変わってい来ました。

勿論法律もそうだけど、学校の教え方とか、○○世代って呼ばれ方とか・・・。

高校時代「今時の高校生は・・・」って言われていた俺が今「今時の高校生は・・・」と言っているのが不思議に思えます。

選挙権を20歳から18歳に下げるメリットって何かあるの?
確かに、ここ数年投票率の低下が酷いらしいけど、18歳に下げたからといって「投票率が上がるか?」と言ったら、そうじゃないと思います。

今の学校教育がどういう風になっているかは分からないけど、「選挙に行かなきゃならない理由」を家庭や学校でちゃんと説明していないと、いつまで経っても良くならないと思いました。

そういえば、「自分が誰に投票したかを他人に言ってはならない」というのがあったと思うのだけど、LINEやFacebook等が普及した今、もしかしたら「私は○○さんに投票しました。」なんて情報を話す人がいるのではないでしょうか?

考えすぎかも知れないけど、そういう事だって想定できるかもしれない事だし、先に書いた様に家庭や学校で「選挙に行かなきゃいけない理由」をちゃんと説明をして欲しいと思います。

「議員は国民の代表である」という事を言われたりするそうだけど、やはりシッカリと仕事をしてくれる方を選びたいですしね・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


休日出勤 時々 ・・・

おはようございます、NORIXです。

一昨日の日曜日に、仕事で県中央部の山村まで行ってきました。
朝早くに出なくてはいけないのに、少々寝坊してしまい・・・。

しかし、朝ごはんはシッカリ食べないといけないので、休日出勤恒例のすき家で朝食!!

20150614 (1)

一昨日は、「豚汁定食+牛肉小鉢」を頂きました。
後になって、「野菜が少ない」と後悔したのは言うまでもなく・・・。
でも、相変わらず美味しかったんだよ。これがワンコインで食べられるのだから、朝は本当に嬉しいし、財布に優しい。

現場に着き、実習に来ていた学生が何班かに分かれていたので、俺が受け持った生徒達に1指示や指導をし作業をしました。
山の中での作業だったので、故障防止の為に腕時計やスマホ(特にiPheone)を外して貰い、山の中へ・・・。

この日は曇り空だったけども、天気が良かったので、実習と言えど授業の一環なので、気軽に出来る事ではなく本格的に作業を行いました。

何度か休憩を挟み、15時位で作業を切り上げました。

そして、学生達と夕食(?)の仕度を行いました。

流しそうめん用に山から竹を切り出してきて、それを丁度良い長さに切りそろえ、節を取り除いて・・・

20150614 (2)

高さや角度を調整しながらも、学生の中で意見がぶつかっていました。
やっぱり実習以外のこういう作業も面白く思えました。

20150614 (3)

試しに水を通して、修正箇所がいくつか見つかったのでその部分を修正し、無事に完成しました。
「早速この竹を使って流しそうめんを・・・」という時に、大粒の雨に見舞われてしまい、雨が止むのを待って流しそうめんを行いました。

初めて流しそうめんをやったけど、意外と盛り上がる物なんですね・・・。
長さとか角度とか、色々と調整が必要だったけど、これは本当に「また機会があればやりたい!!」と思いました。

そして、メインの猪のホイル焼き!!

20150614 (4)

学生が持ってきた猪の肉をアルミホイルで包んで焼いてみたそうなのだけど・・・。正直、牡丹鍋しか食べた事がなかったので、恐る恐る食べてしまいました。しかし、臭み等が無く美味しく頂けました。

普段の仕事ではこういう事は出来ないけど、たまにこういう体験も出来ると、本当に楽しいです。

ちなみに帰りが遅くなり、翌日の朝が辛かったのは、言うまでもありません・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


少年A

こんばんわ、NORIXです。

先日手記を発表した元「少年A」について、書こうか否か本当に迷いましたが、あえて書かせてもらいます。

神戸市で1997年に起きた連続児童殺傷事件、アレから18年の月日が経つのですね。月日の流れが早く感じるのですが、この事件に関しての記憶が薄れていっています。

事件当時、連日新聞やテレビ等で報道されていたのを今でもよく覚えています・・・。

犯人が当時14歳の少年だったという事で、これもまた報道でしり、かなりの衝撃を受けました。

この元「少年A」が動機についてどのように語っていたのかはよく覚えていませんが、恐らくこの事件が少年犯罪の凶悪化(殺人等)の発端になったのではないでしょうか?いや、もっと前にあったのかもしれないけど、報道されていない事件もあるかもしれません。
(この事件と少年のバスジャック事件のどちらが早かったかが曖昧です。)

何故18年経った今、あの事件に対する手記を出したのか?

こう疑問に思う方が沢山いるようですが、俺もその一人です。
被害者の方々の立場からすれば、「18年経っても、あの時の事を未だに覚えている」と言われるかもしれないのに、それを鮮明に思い出させるかのように、こういう行為をするというのは流石に・・・。

執筆理由が、「医療少年院に入院するまでと、仮退院以降の生活についての2部構成。1部では犯行に至るまでの性衝動や動物への残虐行為などを回想。2部では2004年の仮退院後にアルバイトや溶接工として働いたことに触れている。男性は「自分の過去と対峙し、切り結び、それを書くことが、僕に残された唯一の自己救済という理由だそうですが、明らかに被害者家族をバカにしているようにしか思えません。

正直、「ふざけんな!!」って思いました。

「事件から18年経ったから何をしても良いのか?」という質問に恐らく「NO!!」という人が多いかもしれませんね。

なのに、何故?

あの事件の事を知らない10代が多い今、この事件の事を見てどう思うのか、ご意見求みます。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ツインタワー

おはようございます、NORIXです。

今朝は早朝から雨・・・。
しかも、どこかで雷が鳴っていたのか、テレビのアンテナが悪いのか、とにかく何が原因か分からないけど、放送が途切れ途切れになる・・・・。
毎朝テレビを朝見たい番組に視聴設定して、めざまし代わりにしているのだけど、「おは・・・ござ・・・す」みたいな感じになっていて・・・。

そんなに年数は使っていないので故障なんて事は・・・。でも「まさかな~?」なんて事をウッスラと・・・。

そんな事考えたくない!!考えたくな~い!!

今日帰ってテレビをつけて異常がなかったら、何もなかった事でそれでいいよ・・・。




先週土曜日飲み会に行く前に、待ち合わせをしていたからその時間まで駅前をウロウロとしていたんだ。徳島駅って、中心街にあるにも関わらず、夕方の帰宅ラッシュ時間くらいでも人通りがあまり多くない訳で・・・。

本当に久し振りに、駅前で待ち合わせをしていて、「駅近辺は人がいるけど、少し離れると本当にいないな・・・」思ってしまった・・・。

確かに徳島は首都圏じゃいし、それなりに発展しているわけでもない。更に言えば「四国四県を答えてください」って問題で、忘れられている事が多いところだけど、「駅前でこんなに人通りが少ないのかな?」って思ってしまった・・・。勿論、時間帯によるかもしれないけど。
更に言えば徳島は車社会なので、殆どの人が自家用車を持っているから、駅周辺がさみしいのかもしれないけど・・・。

待ち合わせの間に、建設中の建物を撮ってみた。

20150606 (3)

徳島駅前でタワークレーンが2機並んで見られるなんてそうそう見られないからね~。
この建物は、ホテルと商業施設の複合型なんだって・・・。

スマホで撮ってみたけれど、スマホのカメラ設定をチョコチョコっと変更してみたら、こんな写真が撮れた。
一眼レフも良いけど、こういう撮り方ができるのなら、スマホのカメラ機能をもっと操作してみるのも良いかも・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


やらなきゃいけない事がもう一つ・・・。

おはようございます、NORIXです。

一昨日久し振りに、いや本当に何年か振りに「風」というラーメン屋さんへ行って来ました。
急にラーメンが食べたくなってしまい、「どこに行こう・・・?」と思いながらAクアさんと「どこか美味しいラーメン屋知らない?」なんてLINEをしてたら、「風ってラーメン屋さんが美味しいよ~」と教えてくれたので、早速行って来ました。

実はこのラーメン屋さんへは、数年前に一度行ったっきり、暫く行っておらず・・・。本当に久し振りに行った感じです。

オススメメニューを注文して、(みなさんのおかげでしたの食わず嫌い王風に)実食!!

20150608 (1)

ピリ辛とネギの相性はバツグンですね♪
しかも細麺なので、スグに食べきってしまいました。

夜なのに、替え玉を頼んでしまいましたよ。

カレーライスも置いてあり、カレーラーメンがあった・・・。

「じゃあ、他のラーメン屋にも、カレーライスがある店にはカレーラーメンが置かれているのか?」という・・・謎!!

メニューに書かれてたカレーラーメンの写真がアレだったのが・・・。

「って、食べログみたいな事を書いてるやんけ!!」って、どこかからツッコミが来そうだ・・・。

そういえば、入り口に「冷やし中華始めました」のPOPが貼ってあった。

20150608 (2)

もうそんな時期なんですね・・・。

去年ヒットしたAMAMIYAの「冷やし中華はじめました」が、また流れるのかな・・・? 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


男気?

こんにちわ、NORIXです。

AKB総選挙がまさかの結果に終わったようで・・・。
今朝、職場で昨日のスポーツ新聞を読んでいたら・・・。

4ページブチ抜きで掲載されていやがる!!

20150608 (1)20150608 (2)
くっだんねぇ事で4ぺーじも使うなよ・・・。

「そんなにデカいイベントだったのか?興味のない者からすれば、本当にどうでも良い情報なんだけど・・・」と思いつつも、その新聞を机に叩き付けそうになってました・・・。

うん、無 駄 に大量買いしたCDはどうするんだろう・・・?ブックオフに行ったら、買値がついてなさそうなCDが大量に陳列されてるかな~?
久し振りにブックオフに行ってみようかな?

そういえば、新曲で「僕たちは戦わない」とか歌っていた気がするのだけど、これって戦いじゃないのか?まさか、「そんな歌詞なのに・・・」なんて事ないよね・・・? 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


興味がない者からすれば、どうでもいい3時間!!

今朝は昨日の雨の影響か、涼しい朝になりました。

朝、何時もどうり新聞を読み、テレビ欄を見てやっぱり

特に面白そうな番組がゴールデンタイムにない!!

とボヤイテいた俺・・・。

それもそのはず・・・

AKB総選挙が3時間も枠を確保してるから!!

ファンの人には申し訳ないのですが、興味がないものからすれば本当にどうでも良い事で、

「アイドルの総選挙に何で3時間も枠を取ってるんだ!?1時間に凝縮しろや!!」

って言うのが本音です!!

一昨日位にスポーツ新聞に選挙速報が掲載されていたのだけど、いくら全国規模と言えど明らかに数字がおかしいんだよね。毎回、「アイドルの選挙に、一人一票という概念はないのか!?」と思うけど、そんな概念は通用しないんでしょうね~。恐らく「このコに頑張って欲しい、あのコにも頑張って欲しい」とか、「このコがいないAKBなんてありえん!!」って理由で、投票券を大量取得して応募したのでしょうか?
投票権って言っても、前回同様CDに付属されていたのでしょうか?

それで、みんな投票券欲しさにどれだけCDに投資したの!?

聞く用と貸す用と保存用で3枚くらいなら良いけど、前回「ウン十万投資した」っていう猛者(?)がいたらしいけど、今回もかなり投票券欲しさに投資買ったのでしょうか?
消費税が上がった今、シングルCD一枚だってそこそこの金額するはずなんだけど・・・。

前にも言った事なので、今回はあえて細かい事を言いません!!書きません!!
「メンバーのどの子が好きだ」なんて興味もない者からすれば、鼻でも穿りながら「へ~」って返されると思いますが・・・(笑)

こんな選挙が開催されている間、俺は飲み会に行ってきます。恐らく、いや絶対飲み会の方が楽しいから~(笑) 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ジメジメ・・・ジトジト・・・

こんにちわ、NORIXです。

一昨日「四国の梅雨入りももう少しでしょうか・・・?」なんて言っていたばかりなのに、言ったそばから昨日入梅しました・・・。
朝からニュースや天気予報で「四国地方が入梅しました。」と聞いただけで、若干気が重いです・・・。

うん、雨も必要だって事は、重々分かってるんだよ・・・。

でもね、でもね・・・、部屋の湿度が上がってしまうし、何より

洗濯物が乾かない!!

乾かないというか、乾き辛いというのが正しいでしょうか?
生乾きだと流石に問題ありありなので、諦めてコインランドリーに行ったりするのですが、梅雨時期って結構混雑していたりするんですよね・・・。やっぱり、考えている事はみんな同じなのでしょうか?

コインランドリーに行くとガスの暖かさでふんわり乾かしてくれるのですが、一回に約500円かかってしまうわけで・・・。もし毎日なんて考えたら、頭を抱えそうになります。
最近では、部屋干ししても匂わない洗濯洗剤が出てくれたので、本当に嬉しいです。

でも、「香りが一日中続く~」ってアレ!!

そう、アレ!!

あえて商品名を伏せるけど、アレ!!

良い香りかもしれないけど、匂いに敏感な人からすれば、たまに「ウッ」てなるんだよね・・・。

いや、マジで・・・。

そんな時に、「あっ、この人今話題のあの洗剤!!を使ってるな?」と思ってしまったり・・・。

香水とは違う感じの香りがするので、分かる人には恐らくスグに・・・。

部屋干しの嫌~な匂いとこれだけは、ちょっとご勘弁願いたいかな・・・。

そうそう、今日は早朝から天気が良さそうだったので、出勤前に洗濯物を外に干してきました。
ガス乾燥機も良いけど、お日様の力で乾かされて、生臭くならないので本当に梅雨の晴れ間はありがたいです。

でも、明日から天気が崩れるんだって・・・。

梅雨だから仕方ないけどね。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


結婚の理想と現実

こんにちわ、NORIXです。

今日、九州南部が入梅したそうです。
徐々にだけど、梅雨の足音が近づいている気がします・・・。そんなせいか、

朝から湿気を含んだ風が吹いているんです・・・(汗)

昨日はカラッとした風が吹いていたのに、一日でこんなに風が変わるなんて・・・。しかも、夕方から雨らしいのです。
四国の梅雨入りももう少しでしょうか・・・?




先日の土曜日、友人達とBBQをしてきました。
今回のBBQは、泊まる事が出来たのですが、次の日に仕事が入っていたので、宿泊は断念する事に・・・(涙)
とりあえず仕事を終えて、県西へ1時間の道のりが会場だったので、仕事を終えてシャワーを浴び、猛ダッシュで車で向かいました。

待ち合わせの場所に行き、Kさんと共に会場へ・・・。まだ準備中だったけど、なんか和やかな感じでした。
BBQが始まり、泊まり組の人はビールや焼酎等々片手に食事を楽しんでいました。それを横目に、お茶を飲んでいた俺・・・。

勿論、「NORIXさん、何で飲まないの?」なんて言われましたよ・・・。

次の日に仕事が入っていなかったら飲んでいたさ!!

20150530 (1)20150530 (2)20150530 (3)

そして、このところ野菜サラダを良く食べるようになったので、メインのBBQよりも野菜サラダにバクついていました。

そんな中、最近結婚したばかりのSレちゃんが酔った勢いで

「結婚って何なのでしょうね~?」

と言い出した・・・。

独身の俺からすれば

「なんて贅沢な事を言ってるんだ!?」

なんて思った事は言うまでもなく、そこは言わずに飲み込みました。
本人曰く、自分が思っていた理想の結婚とちょっと違ったらしく、何か食い違っているのだとか・・・。そんな事を暫く聞いていて、言おうか言わないでおこうか悩んでいたのだけど、

「Sレちゃん、結婚の時に「共に歩んでいきます」って言ったかもしれないけど、どちらかが一歩か二歩下がって後ろから付いていかないと無理よ。嫁さんにあった事がないから、どんな人か俺は知らない。だから、Sレちゃんが一歩か二歩下がって歩いて、もし嫁さんが道をそれようとしたら、その時は横に行ってあげたら良いんじゃないかな?」

と提案したところ、急に

「NORIX、珍しく良い事言った!!」

という賞賛を貰いました。
(珍しくという言葉が気になったけど・・・。)

まぁ、新婚には新婚の悩みがあるみたいだけど・・・。

因みに、「男尊女卑」なんて言葉は死後だと思っています!! 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


自転車も凶器に変わる事がある!!

こんにちわ、NORIXです。

1日が月曜日というのは、少し気分が良いです。しかも、あっつい位の気温になり、天気もドッピーカンになりました。本当に気分が良い!!

今日から道路交通法が改正されました。今回は自動車に対してではなく、手ごろでみんな乗っていそうな自転車に対して・・・。

img_0_m.jpg


普段自転車に乗っている方々には大変申し訳ないのですが、「やっと改正してくれたか・・・」というのが正直な本音です・・・。

俺自身普段、仕事やプライベートで車での移動が多いのですが、それでもヒヤッとした事が何度もありました。1BOXに乗っているので、普通自動車や軽自動車と違い前の視界が広くなるのですが、周りの死界(見えてない部分)が多くなるのです。

この間仕事で国道を走っていたのだけど、横断歩道じゃない所を横断したり、交差点を斜めに横断したり、横断歩道の手前から斜めに進入したりする人を多く見かけます。そうじゃなくても、逆走や傘差しや音楽を聞きながら、そして並走をよく見かけます。



それも、道の広さなんか関係なく・・・。

学生にもよりますが、ガラケーの人はイジッている時間が短いのですが、スマホの人は長時間イジッているみたいです・・・。そのスマホの人は、ゲームをしているのか、LINEをしているのかは分かりませんが、両腕をハンドルに乗せて画面を注視し友達と並走していました。

こういう場合、急に車道にフラッと来られた場合避けようがなかったりします・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
453位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By