「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 2015年09月
生活習慣
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

スーパームーン

こんばんわ、NORIXです。

昨日のスーパームーン、遅ればせながらシッカリと見てきました。

20150928 (1)20150928 (2)20150928 (4)20150928 (6)20150928 (3)20150928 (5)

仕事の関係で、殆ど上がりきってしまっていましたが、いつもの満月よりも大きくて明るく思えました。
丁度俺が見ようとした頃に、若干曇りそうな感じだったので暫く待っていたのですが、スッキリと晴れることがなかなか無く・・・。たしか、前回のスーパームーンの時もこんな感じだったはず・・・。

スマホのカメラの設定を少し変更して撮ってみたけども、「画素数とか望遠機能とかその他諸々から考えても、やはり一眼レフカメラには太刀打ちできないのだろうか・・・?」と思ってしまいました。色んな電気屋さんで、スマホのアクセサリーが売られていたりするけれど、それでもカメラに取り付けするアクセサリーは少ないようで・・・。

やっぱり、一眼レフカメラには勝てないのか!?

勿論、月を見ながら財布をフリフリしてきました。
自宅に帰って、財布の中に入っていたカードとかお金とかレシートとかレシートとかレシートとかレシートを全て出して、月に向かって

フリフリ~。

フリフリ~。

グラウンドでやっていたので、若干周囲の目が気になったけども、そんな事を気にせずに・・・

フリフリ~。

フリフリ~。

あと若干だけどお願い事もしてきました。

お金だけじゃなくて、願い事もだなんて贅沢かも知れないけれども、どちらか一つが手に入れば非常に嬉しいのだけど・・・。

迷信かもしれないけども、それでも願いが叶ってくれますように・・・。
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


クワッド・・・?

こんばんわ、NORIXです。

ここ数日、日の入りが少し早くなったと思います。
感覚的や天気的なのかもしれないけど、6時半位になると回りが真っ暗になっている気がします。

気温も低い事があるけど、まだまだ温かかったりするのに・・・。

この間、仕事の残務を終えて帰ろうとしたら、外が真っ暗・・・。そんなに寒くは無かったのだけど、日没が早くなっていたので驚きました。しかし、まだ日没が遅い方なんだよね?あと一ヶ月半位すれば、日没がもっと早くなるはずなんだけど・・・。

そうなると、「日の出と同じ頃に仕事に出て日が落ちてから仕事を終える」というサイクルになるんだよね。まぁ、仕事なので文句は言えないけど、寒いのだけは・・・。とにかく寒いのだけは何とかなって欲しい!!

しかし、今年は暖冬っぽいのだけど・・・。

あまり寒すぎない事を願うよ・・・。

とまぁ・・・。実は先週一週間、仕事とプライベートでバッタバタしておりました。なかでも一昨日の夜から昨日の夜にかけてなんてもう・・・。

「俺の体力がもつのか・・・?」

なんて思える程でした。

あっ、全部仕事じゃなくて遊びの約束です。

しかし、色々と重なったり、いきなり飛び込んだりと次から次へと重なって、昨日だけで4件・・・。

結局、一件は話が無くなって、もう一件は忘れていたという・・・オチ。

結果的にその方がよかったのかも知れない・・・。というのも、睡眠時間が約一時間半だったので、流石にフラフラだったのです。

土曜の夜から遊びに出て、日曜の夜中2時位に帰宅して、それから寝ようとしたのだけどなかなか眠れず、結局寝たのが

4時!!

そこから寝ていたのだけど、どういう訳か超リアルな夢を見て5時半に目が覚めてしまい、その後寝ようとしたけど全く眠れず・・・。そのまま起きてました。
まぁその夢の内容というのがまた濃すぎで、何故か元カノが出てきてケンカしているという内容だったのです・・・。
夢の内容というのが少々重すぎという・・・。

その夢で目が覚めて、

「俺にどうしろっていうんだ!?」

と少しぼやいていた事は言うまでもありません・・・。




さて、昨日は「中秋の名月」という事で、少しだけ満月を見ました。

月の出だったせいか、いつもより大きく見えたのは気のせいなのかな?

そして、今日は「スーパームーン」なんだよね・・・。
財布を空っぽにして、月に向かって財布をフリフリしなきゃ・・・(笑) 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


シルバ-ウィーク ver2.0

おはようございます、NORIXです。

眠いッス・・・。

マジで眠いッス・・・。

というのもこのシルバーウィークの21日~23日、ずっと仕事でございました・・・。

仕事を頂けるのは非常に良いのだけど、休みのせいか平日以上の忙しさになってしまっていた気がしました。
その影響か、上半身のアチラコチラが痛いです・・・。

しかもね、寝たにも関わらず寝た気にならないという大問題が・・・。

というわけで、三日間の疲れを抱えたまま仕事です。

ここだけの話、あまりの疲れで、一昨日車を運転中に意識が飛びかけたなんて事が・・・。それ位疲れが溜まっているのかな・・・?

今夜はシッカリ食べて、ゆっくり寝ようかな・・・?




昨日からメディアで騒がれている「北斗晶さんの乳がん発病」、本当に驚きました。
普段テレビでしか見ることが出来ないけど、それでもバラエティー番組に出演している時は物凄く元気そうで迫力もあって時に笑わせてくれたりする方が乳がんだなんて・・・。

しかも、乳房全摘になるのだとか・・・。
北斗さんの場合、リンパ節まで進行しているそうなので、ちょっと重そうなのですが・・・。

以前何かの番組内で、乳がんになった方がガン体験の話をしていたのだけど、「乳房全摘は、女性にとって非常にショック」という話をしていました。

ガンは一度完治しても再発する可能性がある病気なので、しっかりと治療して貰って、また何かの番組に出演している姿を見たいです。

どうか、ご無事で・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


シルバーウィーク

こんばんは、NORIXです。

世間では「シルバーウィーク」という名の連休だそうですが、この連休中ガッツリ仕事です。いや、「です」を「Death」に変えても良いくらいなんですけどね〜♪(笑)
「シルバーウィーク?むしろ、連休って美味しいの?」って感じです。

この連休を利用して、おとうと夫婦が子供達を連れて帰って来ていたので、墓参りのついでに会いに行ってきました。
弟の子供の上の子は前回帰って来た時よりも大きくなったので、言葉もハッキリ喋るようになり、「にぃに」と懐いてきてくれたので、「前みたいに怖がって敬遠されるのでは・・・?」と勝手に思っていた俺の予想を完全に裏切られました。それにしても、本当によく動くので、義妹や弟が「Mちゃん、ちゃんとお座りして。」と注意することがしばしば・・・。でも「姪っ子と同じ歳位の子で、大人しい子がいるよなぁ・・・」と思ってみたり
・・・。

7月に産まれたばかりのRちゃんを抱っこさせて貰ったのだけど、まだ首がすわっていない事もあって、怖かった・・・。いや、本当に怖かった・・・。何が怖いかというと、まず首がすわっていない事は勿論だけど、体重が5Kg位と軽いので、そのまま何処かにトス出来そうでした。
Rちゃん自身は分かっているのかどうか分からないけど、初めて会った人に抱っこされてたのに全く泣かなかった・・・。何時もなら、泣かれるか逃げられるかのどちらかなのに、その反対に笑っていた位でした。

年末に「また帰ってくる」とのことでした。今度は妹夫婦も子供を連れて帰ってくるらしいので、チビっ子による鳴き声の合唱?共鳴?共泣?が繰り広げられるかと・・・(;´Д`A

例えるならば、「怪獣大戦争」が正しいのかな?

恐らく、正月早々チビっ子達に振り回されて、ドッと疲れてそうだ・・・(-。-; 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


920

こんばんわ、NORIXです。

休日出勤を終え、家事を済ませてから朝から読めていなかった新聞を取り出し、チラシの山をガサガサと漁っていました。やはり連休という事で、チラシの枚数が多かった気がします。スーパーやパチンコ屋、不動産関連のチラシが入っていたのだけど、その中に一枚非常に興味を引いていしまったチラシを見つけました。

そのチラシというのがコレ・・・。

20150920 (1)

商品は限定されれど「半額」という言葉に目を奪われました。
しかし、家事等が山積みになっていたので、とりあえず済ませる事に・・・。

何だかんだで終わったのが、「行こう」と思い立った約一時間半後になってしまいました。
コインランドリーでの用事を済ませ、早速行って来ました。

20150920 (2)

しかし、店の前には順番待ちと思われる人達が列を作って待っていました。
とりあえず、「順番待ちの名前を書いてこよう」と思い、用紙に記入してきました。記入をし終え、「俺の前に何人いるのかな?」と思い数えてみたら・・・

22組・・・。

一瞬「どうしようかな?」と思ったのだけど、半額の誘惑に負けてしまい・・・。
結局途中で帰ってしまった方がいたようですが、約1時間待ちで席に着く事が出来ました。

とりあえず、半額になっていた「100年味噌ラーメン」と餃子を頂きました。

20150920 (3)

約1時間待った事もあってか、何時もより美味しく思えました。
この後ご飯(小)も注文してしまったのはいうまでも無く・・・。

明日から頑張って痩せなきゃ・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


優待

おはようございます、NORIXです。

朝から冷たい雨が降っております。
若干の寝不足と疲れが溜まっている体には、少々キツめに感じるのは、疲れのせいか年齢のせいか・・・?
疲れすぎて、日にちとか曜日とかの時間の感覚が吹っ飛んでいる事がしばしばあります。

大丈夫なのか、俺!?

もうすぐシルバーウィークだけど・・・。

(あぶデカの柴田さん風に)仕事なので、関係ないね。

まぁ、そんな感じです。

いつもの温泉に行きたいと思うけども、連休中は休日料金なんだよね・・・。確か、GW中がそんな感じだった。
よく土日に行く事があるけど、平日と比べて入館料が150円アップなんだよね。まぁ、これはどこも同じなのかも知れないけど・・・。

せめて一回は行こうかな・・・?




昨日ふとネットのトップ画面をみると・・・

「「日本郵政株式会社」「日本ゆうちょ銀行」「日本かんぽ生命保険」が11月4日に上場します」という情報を目にしました。
一瞬「え~」なんて思ったのだけど、民営化されたらやはりこういう面にも出てくるという事なのでしょうか?

今まで株の購入なんて全くした事は無いのだけど、なんか気になった・・・。

「初値がいくらつくのだ?」なんて思ったけども、それよりも気になったのは「株主優待」。
例えば、マクドナルドだと6月と12月に食事優待券が送られてきたり、伊藤ハム だと3月に5,000円相当の自社製品が送られてくるらしいです。

「株式優待の内容が美味しいなぁ・・・」と思ったのだけど、結局は株券を買わなければこの特典を受ける事が出来ない訳で・・・。ただ、「株も水物」らしいので色んな事で値段が上下する事があるらしく、徳をする事もあれば損をする事もあるらしいです。

中には、「値段なんて、そんなのかんけぇねぇ」と株主優待の恩恵を受けている方がいらっしゃるそうですが・・・。
(先月、株主優待だけで生活する人を何かの番組で見た気がするけど・・・。)

まぁ、買うか買わないかは別として、優待は若干羨ましいと思えてしまったのは・・・、

あると思います!!(古 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


LUSH

こんばんわ、NORIXです。

昨日ペットボトルや空き缶をリサイクルに出す為に、ゆめタウン内にあるエコステーションへ行ってきました。
ほぼ毎日ビールを飲んでいたせいか、空き缶が溜まっていたり、ペットボトルが溜まっていたりしていたので、昨日まとめて処分してきました。

お昼過ぎに行ったせいもあってか、あまり順番待ちをせずに処分する事が出来ました。
最近涼しくなった事もあってか、冷たい飲み物を飲む頻度が減ったので、暫くはいく回数が減ると良いのですが・・・。

処分し終えてふと、「そういえば、館内で買わなきゃいけない物がそこそこあったな・・・」と思い、そのまま買出しに移行する事にしました。
真っ直ぐに目的のお店へ行き、目的の物を購入し「早々に撤収しよう!!」と思っていたのに・・・。

またやっちまいました・・・。

寄り道。

普段通り過ぎるはずのRASHがついつい気になってなってしまい、店前にディスプレイされている物を見ていました。すると、スタッフさんが接客に近づいてきて、

「この商品は○○と言いまして~・・・」

と商品説明をしてくれました。
珍しくその説明を聞きながら、スタッフさんと少し会話をしつつも、ついつい店の奥の方へ入っていってしまいました。

すると、目の前にヘアケアコーナーがあったので、さっきのスタッフさんに少し商品説明をして貰いました。

スタッフさんが「髪で何かお悩みですか?」と質問してくれたので

俺「元々癖毛なので、雨とか降るとボワッとなったりするのが・・・。しかも、ダメージがきつくて・・・。シャンプーが合ってないのかな?と思って違う物を試してみようと思ってるのだけど、何か良い物ないですか?」

と相談したところ、色んな商品の説明をしてくれました。

その中で・・・

20150913 (1)
20150913 (2)

この二本を選択させて頂きました。

初めて購入したので、「一番小さい物にしようか?」と思ったのだけど、少し少ない気がしたので酢の次に大きい物を選んで購入しました。

帰宅して早速使ってみたのだけど、一般的なものよりも若干キシキシ感はあれどハーブの良い香りと洗い流した後がスッキリとしていました。
昨日始めて使ったので、暫く使ってみて様子をみてみたいと思います。

因みに、二本でちょっといいお値段でした・・・(笑)
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


冷めても冷めないもの

こんばんわ、NORIXです。

先日、ふと同級生のご両親が営んでいるたこ焼きやさんへ行きたくなり、仕事を終えてから行ってきました。
職場から10分位で行けるのだけど、仕事が遅く終わったので開いているかどうか不安を抱えながらお店の側を通ってみました。

すると、開いてました。
しかし、先客さんの車が2台あったけども、とりあえずお店へ行ってみました。

俺「こんばんわ~」

と挨拶すると、親父さんがスグに気づいてくれました。

親父さん「おっ、NORIX君来たよ~。ゴメンな~今満席なんよ・・・」

と言われたので、

俺「そうなんですね~・・・。じゃあ、持ち帰りでたこ焼きを一船お願いします。」

親父さん「じゃあ、外で待っててくれる?出来たら持っていくよ」

俺「はい、お願いします。」

とやりとりをして、少し車で待っていると、それからスグに出来たてのたこ焼きを持ってきてくれました。

親父さん「せっかく来てくれたのにゴメンよ~」

俺「いえいえ、こちらこそ忙しい時にスミマセン。えっと、おいくらですか?」

と財布を出そうとした俺に

親父さん「あ~、今日はいいよ。サービスしとくよ。せっかく来てくれたのにこっちこそゴメンよ。」

と、たこ焼きの入った袋を俺に渡すと、親父さんはお店に戻って行こうとしていました。そんな後姿に

俺「ありがとうございます。」

と言いながら一礼しました。

帰宅して少し冷めてしまったけど、それでも何時もと違うたこ焼きの味がした気がしました。

本当にありがたいです。

20150913.jpg
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


月見

こんばんわ、NORIXです。

昼間仕事がバタバタとしていたので、「移動中に何か食べよう」と思い、久し振りにマクドナルドことマックへ行ってきました。
久し振りに行ったせいか、「どれ位前に行ったのだろう?」と考えたところ、どれ位前に行ったか思い出せず・・・。

そんな事を考えながら、ドライブスルーへ入っていきました。

「いらっしゃいませ。只今月見バーガーがオススメです」

とマニュアルどおりのセリフがスピーカーから流れてきました。
先日、新聞の折込広告の中に割引クーポンが入っていたので、早速クーポンナンバーをマイクに話かけ、出口に向かいました。
受け取って車を発進させ、そそくさと月見バーガーを頬張りました。

20150912 (1)

そこでちょっと気になった事・・・・。

このところ、異物だとかなんだとかテレビや新聞等で騒がれているけども、全くそういう訳ではなく・・・

ハンバーグ(お肉)にジューシーさを感じない・・・。

ここからは個人的な感想だが、たまたまかもしれないけど、パンズは暖かいのにハンバーグが味気ない。というよりも、ただお肉の塊を食べている気がしました。
「これが今のマックなのかな~?」とか「あの頃「美味しい」と思ってた物は何処にいっちゃったのだろうか?」と考えると、少し悲しく思えてしまい・・・。

クーポンがあってもなかなか行かないけど、今手持ちのクーポンが無くなったらまた行かなくなるかもしれません。
もし行くとしたら、今度はグラコロが出た頃かな?(オイ

でも、暫くは良いや・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


線状降水帯

こんにちわ、NORIXです。

この度の水害で被害にあわれた方々、亡くなられた方々にお見舞い申し上げます・・・。

たまたま・・・。本当にたまたま職場で休憩しようと思ってテレビをつけてみたら、

「鬼怒川の堤防決壊し、水害が発生しております・・・」

というリポーターの声と映像が飛び込んできました。

本当に目を疑いたくなる様な光景でした・・・。

大雨特別警報が発令されて、何時間後だったのだろうか?

自衛隊や消防のヘリが住民の方を救助しているシーンがひたすら流れていたけれど、本当に「早く救助してあげて・・・」と思いました。(特に電柱に掴まっていたおじさん!!)

流れてくる映像を見ていると、改めて水害の恐ろしさを教えられた気がします。

Twitterやネットニュースを見てみると、「堤防に100メートルの亀裂が・・・」なんて記事がありました。
いくら頑丈な堤防といえど、水圧や水の流れによって削り取られてしまったり、太陽光発電の工事によって堤防を削っていた事が原因に繋がってしまったようです・・・。

また、「某お上(蓮○さん)が「50年100年に一度しか役に立たない堤防はいらない」なんて言って切り捨てたからだ」なんて声もある様ですが・・・。確かに作るにはそれなりの高額なコストがかかるけども、「もしも大規模な水害が起きた場合ソレがあって守られるのと、被害にあうのどっちが良い?」と聞いたら殆どの人が前者かもしれないですよ・・・。

今回の事で、「スーパー堤防」が見直されるかどうかは分かりませんが、何かしら議題に上がるのではないでしょうか?

それにしても、「線状降水帯」なんて気象用語聞いた事が無かったけど、本当に恐ろしいと思った。

まだまだ台風が来そうなこの時期、またこういう事にならない事を祈ります。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


疲れと眠り

こんばんわ、NORIXです。

今朝はゆっくり寝ようと思っていたのに、平日のように起きてしまいました。そんな事もあって、夕方位に眠気にドッと襲われてしまい、2時間程眠っていました。

本当にあっという間に寝る・・・。というより、落ちてました・・・。

普段でもそうなんだけど、ベッドで仰向けになって背中と腰が落ち着いたら、いつの間にか寝てる事なんて日常茶飯事になってしまいました。それだけ疲れているのかもしれないけど・・・。

一昨日、あらたえ温泉に行ってマッサージをして貰ってきたのだけど、何時もマッサージを担当して貰っている「お姉様」に

「また疲れが溜まってましたね~」

と言われた事は言うまでもないです・・・。(特に首肩腰・・・)

とりあえず、疲れは取れたハズなんだけど、恐らくまだ・・・。

っていうか、また・・・?

明日は月曜日、明日からまた頑張ろう!! 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


備えあれば・・・。

おはようございます、NORIXです。

今日から9月!!

朝から職場の近くを新学期を迎えた学生さん達がいそいそと登校しておりました。

「急ぐのは良いけど、新学期早々に事故するなよ~!!」

と声には出さずに、通り過ぎる学生達を見送りました。

仕事がら車で移動する事がおおいので、学校周辺や細い路地と大通りが合流する地点、コンビニやスーパーマーケット、ショッピングセンター付近等々はよく注意するようにしています。しかし、このところ自転車の運転マナーの悪い人がよく目立つようになりました。ケータイやスマホを操作しながらとか、音楽を聞きながらが一番多いのだけど・・・、

交差点を一時停止せずに曲がって行く自転車が多い!!
いや、本当に多いんです・・・。

交差点で一時停止をしないので必然的に大回りになり、車道にまではみ出して来る事があるので、時々ヒヤッとする事があります。進行方向が同じ時で本当にヒヤッとするのに、これが自転車が逆走だった場合なんて考えたくも無いです・・・。下手をすれば、事故になる可能性もあると思います。

それなのに、一時停止しないなんて・・・。

恐らく、自転車側からすれば「折角スピードが出て走るのが楽なのに、一時停止してスピードをゼロにしたらまた速度を上げなきゃいけないのがツライ・・・」という事なのでしょうか?車を運転する側の勝手な言い分かもしれないけど、もし自転車がはみ出してきて事故をした場合、立場が悪くなるのは車の方です。恐らく、警察からは「前方不注意です。」って言われるかもしれないけど、いくら危険予測をしていても、急なはみ出しや飛び出しに反応できない事だってあります。
ここのところよく思う事の一つに、

道交法が改正されて自転車も罰則が与えられるといっても、マナーを守らない人が多いのに、あっても無くても変わらない・・・。

という事・・・。本当に「何の為の交通ルール」なのか分からなくなります。

勿論、大人にもそれが言える訳だけどね・・・。




という事で、今日は防災の日・・・。

先月台風の影響を受けた徳島・・・。直撃ではなかったけど、それなりに被害はありました。台風はある種季節モノなのでまだ問題なさそうなのだけど、一番怖いのは何時来るかわからない地震・・・。確かにアチラコチラで小さい震度や時々ちょっと強いモノが着ているのが実情だったり・・・。例えば四国だと

「まだ大丈夫・・・」

とか

「まだ来ないよ・・・」

なんて声も時々ある、高知沖地震だとか中央構造線地震だとか、最近の地震の傾向をみればその時が近いのかもしれないと思います。
実際、そんなの来てほしくないと思うのは、俺だけじゃないはず・・・。

今日は非常食とか避難用具の確認を確認しておいた方が良いかな?

ただ、「非常食」っていうテイで缶詰等を色々買って、「気が付いたら食べていた・・・」なんて事は・・・。

あると思います!!(古

もう秋台風のシーズンだけど、今年は越境台風が3個程来ているので、今の台風の進路も心配です・・・。

何もなければ良いけど・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1054位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By