「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 2015年11月
生活習慣
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

電子派 or 紙派

こんにちわ、NORIXです。

一昨日から、改めて家計簿を付け始めました・・・。

昨年末から初夏位までつけていたのだけど、忙しくなったり、付け忘れていたりして、徐々に遠のいてしまい・・・。その結果、お金の入出が分からなくなってしまい・・・、

何にどれ位かかったかが分からなくなってしまいました・・・。

普段、現金とカードの両方を使っているので、目視化していないと本当に厳しかったり・・・。

「パソコンで家計簿をつけようか・・・?」

なんて思っていたのだけど、パソコンに向かう時間も少なくなっている状態なので、それも厳しく・・・。そこで、ふと「家計簿のアプリがあれば・・・」なんて思って探していたら、やはり有料の物と無料の物が何種類か出てきました。

早速ダウンロードして、利用しだしたのだけど・・・。

まだ使い始めて間もないのでハッキリとは言えないけど、スマホとiPadで連携できるので非常につけやすいのかも知れないです。

また、有料版にアップグレードしたら他にも色んなシステムが使えるらしいのだけど・・・。それを使うのは、少し考えます・・・。
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


夜中のラーメン

体に悪い事は分かっているんだ・・・。



でもね、体がラーメンを欲しているんだ・・・。

体重が何時もより3㎏増えててショックを受けたばかりなのに、後でまた後悔するんだろうな~?

食べた分は、明日の仕事で消化してやる!! 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ワガママ・・・。

こんばんわ、NORIXです。

連休が終わり、急に冷え込むようになりました・・・。

温かい日もあるのだけど、曇ったり雨が降るとガッと気温が落ち、震えそうになっております。

12月も前にして、俺の周囲には風邪ひきさんがポチポチと出ている様で・・・。

季節の変わり目と、寒暖の差は、流石に体に堪えます。

冬場の仕事中は、ワイシャツの上にユニクロのベストを着て、その上にジャンパーを着ていたりするのだけど、ここ数日そのジャンパーを着込んでいないと寒いくらい・・・。

しかし、「今年は暖冬です」って言っていたよな・・・?

まぁ、毎年こんな感じなのは確かなハズなんだけど、時々ハズレてものっ凄くなる・・・。マジで、アレばかりは天気予報士でも予想できない事があるらしい・・・。

たまに職場でワイドショーの天気予報とかを見ていたら、「日本近海に突然低気圧が発生しまして、それが寒気を運んで・・・」なんて言っていたりするけど、

何もそんな所で発生しなくてもいいじゃないか!!

と思わずツッコミたくなってしまうのは、何故だろうか?

確かに○年前の夏、高知沖で急に台風が発生して大きな被害が出たけれども、アレも予想できなかったらしい・・・。

それにしても、「暑いのはイヤだ」とか「寒いのはイヤだ」とか「暑いのも寒いのもイヤだ」とか聞くけども、本当に人間ってワガママだと思うことがたま~にあるのは何故だろうか?

そういえるのが人間だからかも知れないけど、夏には夏の、冬には冬の良さがあるのになぁ・・・。

俺個人としては、スギとヒノキの花粉症があるので、春はきらいだけど・・・。

まぁ、気候が温かい徳島で、大雪なんて事がない様に祈ります。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ケア

こんばんわ、NORIXです。

昨日は仕事を終えて、ゆめタウンへ少し買い物に行って来ました。

20151117 (1)

目的は、今使っているシャンプーとコンディショナーが切れそうだったので、LUSHに行って補充に・・・。

ただそれだけの理由だとなんかつまらないので、ABCマートへ行って遊びに行く用のスニーカーを見に行ってきました。

しかし、ただスニーカーと言っても色んな種類があって、何個か手にとって見ては「なんかちょっと違うかな?」とか、「これ良いかも♪」とか思いながら店内をウロウロしていると、やはり

「気になるものがありましたら、お声かけくださいね~」

とスタッフの人が来るわけさ・・・。

まぁ、スタッフさんは仕事だから仕方ないのだけども、どうもスタッフの人が近くでウロウロとされるのが嫌いで・・・。

あまり気にしすぎなのかも知れないけど、なんかね・・・。

俺が店内をウロウロとしていたので、「不審者」として見られていたのかも知れないけど、背中に視線を感じながら買い物をするのは流石に気持ち悪さを感じ、そのまま店を出て目的のお店へ向かいました。

目的のお店に向かって通路を歩いていたら、向かい側から知人のMさんと歩いてきていた事に全く気が付かず、「NORIXさん、こんばんわ」と話しかけられたにも関わらず、名前が出てこなかった・・・。改めて名前を聞いてみたら、先日の結婚式で2次会で同じテーブルにいた事を思い出し、立ち話をするのもアレなのでお連れさんとスタバへ行ってきました。

スタバでお茶をしながら色々と話していたのだけど、共通の友人が何人もいた事に改めて驚かされました・・・。

というのも、この間Mさんとそういう話をしなかったのだけどね。

しかし、改めて「徳島って本当に狭いな・・・」と思ってしまった・・・。

何だかんだ話し終わって、やっと目的のLUSHへ行って、シャンプーとコンディショナーを選んでいたら、スタッフの方が話しかけてくれたので、髪に対する悩みを相談してみました。

特に、「外仕事なのでこの時期でも汗をかくので、頭皮環境が心配」という事を相談してみたり、その他にも頭皮や髪に対する相談を色々と・・・。

何だかんだと悩んだ結果、

20151117 (2)
20151117 (3)
菜<リキッドコンディショナー>
果草力<リキッドシャンプー>
現実頭皮<スカルプトリートメント>

この三つをチョイスしてみました。

シャンプーは前に買った物と同じなんだけど、コンディショナーを買えて、スカルプヘアトリートメントを購入してきました。

これで少し頭皮環境が変わるかな・・・?

変わったらいいな~♪ 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


裸の付き合い

こんばんわ、NORIXです。

昨夜、買い物に行こうとしたらLINEが入ってきた。

普段色んなグループでワイワイと騒いでいるので、「またそのグループ内だろう・・・」と思っていたら、よく遊んでいるグループのSュウさんからだった事に驚きつつ、メッセージの内容を見てみると・・・

「今日お暇」

というメッセージだった。

一瞬「何事か?」と思って

「どうしたの?」

と返信してみると、

「あらたえ温泉へ一緒に行かない?」

というお誘いでした(笑)

「現地集合」という事になったので、時間少し前に着く様に行ったら、早すぎてしまい・・・。

しかし、何だかんだで時間頃に、Sュウさん夫妻、カルさん、俺の4人で集まりました。

20151116 (2)

俺以外の3人はあらたえ温泉を利用するのが初めてだったそうで、

「ここは来馴れているNORIXさんに先導して貰おうか・・・(笑)」

だなんて冗談(?)を言いながらも館内へ・・・。

入る前にSュウさんがいつも利用している温泉のシステムの事を聞いて、あらたえ温泉との違いに思わず「え~」とか驚かされる事が多々ありました。

普段一人で来るので、男三人で温泉に入るなんて家族を除いて本当に久し振りだったかも・・・。

時間が少し遅かった事もあって浴場もそんなに騒がしくなく、お風呂にゆっくり浸かったりサウナに入ったりしながら普段しない話をしていました。

その後一旦お風呂を出て、二階にある岩盤浴へ・・・。

岩盤浴も久し振りだったのだけど、体の中の悪いものがじんわりと出て行くような気がしました。

岩盤浴で汗をかいたので、再び浴場で軽くシャワーを浴びている間に、他の三人は初めてロウリュを体験していたらしく・・・。

「ものっ凄く暑かった・・・。でも、気持ちよかった。」

と言っていました。

この時点で、時刻は0時・・・。

この後遅い夕食を食べに吉野家へ行き、夕食を食べたのだけど・・・。

岩盤浴とサウナで落とした分を補充してしまった気がする・・・(笑)

まぁ、いいのだけど・・・。

20151116 (1)

でも、何だかんだで数人で行く温泉もいいものだと思ったのは確かであって・・・。

また機会があれば行けたらいいな~。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


「おじちゃん」と呼んだら・・・

こんにちわ、NORIXです。

ここのところ天気が大荒れの為・・・、

仕事がバッタバタしてます・・・。

天気予報どうりの天気になぜならん!?

夏場なら天気が読めないのはわかるけど、「何でこの時期にこんなに大荒れになるのか?」と毎日頭を抱えていたり・・・。

来週も天気が荒れるらしいけど、何時までこんな天気が続くの?




さて11月も半ばを近づき、だんだんと気になってきた事、そう・・・・・。

ク リ ス マ ス !!

俺個人にはどうって事はないのだけど、一つ気になっていることは

「姪っ子達に何をプレゼントしようか・・・・・?」

という事・・・。

大人だったら、リクエストがあったり気になるものがあったりすると、それをプレゼントしたりするのだけど、流石に子供で3、4歳位になると、その子の好みとか色々と変わってくるようで・・・。

かと言って、その親に聞いても「そんなお気になさらず・・・」と返されるので、密かに計画を立てております。

にしても、キャラクター物とか色んなジャンルの物が数多くあるので、本当に「何にしようか・・・?」と迷ってしまう・・・(汗)

とりあえず、気の良いおじちゃん・・・、じゃなかった!!おにいちゃんでいたいしね~。

もし、「おじちゃん」だなんて呼んだら、こわ~いお仕置きが・・・。なんて、冗談ですよ(笑) 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ピンゾロ

おはようございます、NORIXです。

数年前から11月11日が「ポッキー、プリッツの日」だなんて言われる様になった・・・。

これは恐らく、販売促進の為のナニかだと思うのだけど、ついつい釣られてポッキーを買ってしまうんだよね~(笑)それで昨日もかおうと思ったのだけど・・・、

完全に忘れてた・・・。

だって、目の前にあったらポリポリと食べてしまいそうだし・・・。

ポッキーはコーヒーを飲みながら、プリッツはビールを飲みながらって感じかな?

まぁ、また来年・・・。




昨日たまたまYahoo!ニュースを見ていたら

「360°モンキーズ」杉浦 独立L合格 お笑いとの二刀流も

「えっ!?360°モンキーズって>細かすぎて伝わらないモノマネ選手権出てた、あの?」

だなんて思って記事を読んでみたら、本当に驚いた・・・。

去年は藤川選手が四国アイランドリーグplus の「高知ファイティングドッグス 」に加入したし、マイナーリーグが盛り上がりつつあるのかな?

杉浦さんが試合中に笑いをとってくれるのかな?

それはないか・・・。

だって、試合中だものね。

でもあの掛け声だけは、やめないで欲しいな・・・。

あ、アニキもトライアウト受けてみたら受けてみたら・・・(ウワヤメロナニヲスル



今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


あとのあと・・・。

おはようございます、NORIXです。

友人の結婚式から2日・・・。

一昨日仕事を早退した事もあって、案の定若干仕事が山積みになっていました・・・。

俺が受け持っている担当さんには、

「土曜日にちょっといないので、出来れば早めに納品させて戴きたいのですが・・・。」

と言って、金曜日までに無理を言って納品させて貰いました。

まぁ、中には・・・

「何で休むの?どこか旅行に行くのか?」

とか

「遂に結婚するのか?」

とか、勝手に休む理由を作られそうになる始末・・・。

まぁ、笑って

「旅行とか結婚とかじゃなくて、所用で・・・」

という事にしておいた訳さ・・・。で、いざ土曜日に結婚式に行っていた訳なんだけど、結婚式が始まろうとした直後になって、案の定スマホにお客様から着信が入ってしまい・・・。

新郎新婦の入場の時だったから、出られなかったのだけどね・・・。

とりあえず、落ち着いた頃に電話をかけ直したわけさ。そしたら・・・。

俺 「もしもし○○(俺の名前)ですけど、お電話いただきましたか?」

客 「あ~、君の会社の社長に電話したから良いよ。」

俺 「お手間かけてすみませんでした・・・」

客 「君、この間も電話をしたのに繋がらなかったよね?なにしてたの?」

俺 「すみません、今友人の結婚式に出席していまして・・・」


と、現状を説明したわけさ。そしたら

客 「はぁ!?そうなんだ・・・。じゃあ、いいよ。」

という反応をされながらも、電話終了・・・。とまぁ、ここまで一応仕事の電話は終了。

しかし、納得がいかない事が一つ・・・。

俺はちゃんと会社に休みをとって結婚式に出席にしたのに、なんで「はぁ?」とかいう反応をされなきゃいけないのか・・・?

電話をしてきた方は、マジメな人でふざけた話が通じなそうというのは分かっていた。しかし、

身内友人関係なく冠婚葬祭って一緒のものじゃないのか?

という疑問・・・。

恐らく、「こっちは仕事しているのに、結婚式に出席してお酒飲んで騒いでるのか?」なんて思われたのかも知れない。けど、そうなるの分かって仕事をお休み貰ってたのだから・・・。

この認識の差は埋められるのかな?

まぁ、そんな事気にせず騒いでお酒飲んでたけどね・・・(笑)

昨日ちょっとあらたえ温泉に行って体重を測ったのだけど・・・。

体重が3kg増えてた!!

まぁ、結婚式で色々た飲み食いさせて頂いて、幸せのお裾分けを戴いたと思えば、苦ではないのだろうけどね・・・。

はい、頑張って痩せます・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


含み・・・?

おはようございます、NORIXです。

土曜日は午後から仕事をお休みを貰って、友人の結婚式に行って来ました。
毎度の事ながら、行かなきゃいけないと分かっているのに、直前ギリギリまで準備をしていない俺・・・。前日になってバタバタと出席の準備をしていました(笑)

会場はそれほど遠くなかったのだけど、お酒を飲む事を分かっていたのでタクシーで会場へ向かい、名前を記入して会場入りしてスグに

「お披露目式を行いますので、会場へどうぞ~」

とお披露目式の会場へ通され・・・。

着いたらタバコを吸おうと思っていたのに、予想していなかった事にタバコ数時間が・・・なかった・・・(汗)

いや、本当に予測していなかった事態に、「えっ、何?何?」って少々パニックになりそうだった・・・。

お披露目式を終えて披露宴会場へ入り、A樹さんに「ウコンの力」を頼まれたので、ロビーで乾杯していました(笑)
(ウコンの力を飲んでるのとそうじゃないのでは、差があるしね・・・)
しかし、そんな間に友人達が新郎新婦を囲んで記念写真を撮ってた・・・。

はい、入り損ねました・・・(笑)

お料理は徳島の食材を沢山使っていた感じで、野菜は勿論、お肉や魚の料理がコースで出てきました。しかし、一番驚いたのは、寿司バーとケーキカットならぬ大きな牛肉を焼いたビーフカットかなぁ?しかし食べるのも忙しかったけど、何だかんだで仲間内で飲み始めてしまったり、お酒をついで周っていくとやっぱり返杯が来るわけで、それだけなら良いけど

小さいグラスで一気飲み!?

ビールをラッパ飲み!?

無理しだした人がチョコチョコと・・・。

その内の一人が俺だったり・・・(笑)

外に出て休憩している際もタバコを吸いながら、酔った勢いでバカな写真を撮ってみたり・・・。

結婚式本編も色々なサプライズがあって楽しかったけど、休憩中にやったおバカな事がまた楽しくて・・・。
(身内だけでやったので、他の方には迷惑をかけていません!!)

でも、「新郎新婦が沢山の人に愛されているから沢山あつまったんだな~」と思いました。

2次会と3次会も参加したけど、もう会が増える毎に無茶苦茶感が・・・。
昨日も仕事だった俺は、3次会の途中で帰ってきたけど、約半日食べて飲んでしたので若干体重が・・・。

また休みが無いので、頑張って消費します・・・(笑) 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


学校へ・・・。

こんばんわ、NORIXです。

一昨日、十五年ぶりに復活した「学校へ行こう」を何気なく見てしまいました・・・。
今となっては、本当に懐かしい番組だと思うのだけど、あの当時はかなり人気があったと思います。

そういえば、何気に毎週見ていた気がします・・・。

定番化されたコーナーもあれば、特別企画等々もあったけど、特に俺が好きなコーナーがあったのさ・・・。そのコーナーの名は、

B-RAP選手権

「B-RAP」と銘打っているけど、ラップを歌っている人が沢山いるわけでもなく、オリジナルソングを歌っている人が殆ど・・・。それでも、その歌詞の内容が非常に面白かったのは確かなんですよ・・・。

特にこの二人は鉄板で・・・。


1

久し振りに見たら、バカバカしさを感じつつも爆笑してしまい・・・。

一夜と言わずに、レギュラー復活してくれたらいいのに・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


傾向と対策・・・。あと、おしらせ!!

こんにちわ、NORIXです。

先日土曜日、知人からお誘いがあったハロウィンパーティーに参加してきました。

「何のコスプレにしようか?」

なんて考えていたら、アレヨアレヨと時間が経ってしまい、

準備する時間が無かったよ・・・。

しかも、当日仕事がかなり押してしまい、少々遅れ気味に会場入りしました。勿論、コスプレしていない俺は浮き気味・・・。(まぁ、仕方が無いさ。

友人からは

「あれ?NORIXさんコスプレは・・・?」

なんて声が上がっていたけど、バッタバッタしていた中で準備する時間が・・・。

俺は準備できなかったけど、参加されていた方々が物凄いコスプレをされている方がいらっしゃいました。

普段静かで大人しいらしい繁華街も、ハロウィンの影響か更ににぎわしい感じがしました。

来年はちゃんと準備しなきゃな・・・(反省)

さて、そんなハロウィンが終わってしまったのだけど、ここ数年ハロウィングッズ関連の売上がグングンと上昇中なんだとか・・・。今まで話題ににもあまり上がっていなかったイベントらしいのだけど、「この日だけは仮装(コスプレ)が出来るから」という意見があるらしいです。

たしかに、普段仮装(コスプレ)をしない良い年齢の大人が仮装(コスプレ)をするのは、少々勇気がいりそうな気が・・・。

仲良くさせて頂いているブロガーさんにお願いできるのなら、俺が「アニキ」と慕う「現場所長の苦悩的日々」のMASAさんに、「シティーハンター」のファルコン(海坊主)をやって貰いたいな~・・・なんて・・・。

ダメっすよね!?アニキ!!

因みに、こんなの↓

20151102 (2)

大変失礼しました・・・。

さて、来年参加するとしたら、リラックマのコスプレで参加しようと思います。

20151102 (1)

イメージ的に↑なんだけど、リラックマファンから物凄い反感をかいそうな気がします・・・(笑)

しかし、そこは笑いでやってみるのも・・・(笑)

でも、こんな肩幅があって身長があるリラックマなんてみんなイヤだろうな~(笑)

まぁ、考えておきます・・・。




さて、タイトルに「おしらせ」と書いたのだけど、実はこの度・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1104位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By