「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 2015年12月
生活習慣
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫


今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

only holy story

おはようございます、NORIXです。

昨夜のイヴの夜、楽しんだ方が多かったのではないでしょうか?

俺個人としては、去年に引き続き・・・

クリぼっちです!!

なんて、大っぴらに言う事でもないのですが・・・。

現状で仕事がバッタバタで、帰宅してテレビ見ながら寝オチしてました。

よく「クリスマスイヴだから・・・」と言うみたいだけど、本来のクリスマスって今日なんですよね。なのに、何故キリストの生誕前夜のイヴに盛り上がるのか・・・?

といっている俺自身も、イヴの夜に盛り上がっていたのですが・・・。

よし、年末までラストスパートだし、今日も一日心に炎とともして頑張ろう!!

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


柚子湯

こんにちわ、NORIXです。

昨日は"冬至"という事で、仕事を終えてからあらたえ温泉へ行ってきました。

20151222 (1)

仕事中に方に軽い打撲をしてしまい、仕事にはあまり支障はなかったのだけど、年末で忙しい事もあり「一応」という名目で・・・。

20151222 (2)

色んな所に柚子湯のPRポップが張られており、ついつい効能の所に目が行ってしまい・・・。

やっぱり保温効果はハンパ無いようです。

20151222 (3)

実はコッチも気になっていたり・・・。

そんな事を思いながらゆっくりと入浴して来たのだけど、流石に「柚子湯がある」という事で、柚子が入っている浴槽は人が沢山いました。

合間を抜けながら入って来たのだけど、柚子が入っている事で温まり方や香りが違う気がしました。

まぁ、後はいつもどおりサウナに入ったり・・・。

若干色んなお風呂に入りすぎた感がありました。

20151222 (4)

その後はお決まりの大阪王将へ・・・。

20151222 (5)

うん、明らかに食べ過ぎた!!

いつものコースだけど、ダイエットをしているのに食べ過ぎた・・・。

因みに、お風呂から出て軽い湯あたり状態になってました・・・(あ

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ゆるっと、サイクリング

おはようございます、NORIXです。

昨日お昼前まで爆睡してしまい・・・。

でも、お酒の力があれど久し振りにゆっくりと眠っていた気がします・・・。

目が冷めて若干お酒の影響があったようなので、あまり動き回れないと思い、先日購入した自転車に外付けパーツを組み込む事にしました。

20151220 (1)

と言っても、テールライトを普通の反射板から点灯するタイプに変更し、ヘッドライトがついていないので、脱着式の物に変更し・・・。

20151220 (2)

作業時間はそんなにかかっていないのだけど、取説が簡素に書かれていたが為に、内容の解釈に少し時間と手間を取ってしまいました・・・。分かったらなんとも無いのだけどね・・・。

取り付けを終えて、動作確認と使用感を確認する為に、少し走ってきました。

目的は特に無かったの、久し振りに「鉄人たこ」さんのたこ焼きが食べたくなり、たこ焼きやさんへまっしぐら・・・。

20151220 (3)

少し気温が高かったものの、上半身は何枚も着込んでいたけれど、肌が見えている部分は若干冷えてしまい・・・。冬場の自転車の辛さを久し振りに思い出しました・・・。

目的のお店に着き、さっそく食べたかった「すじコン入りたこ焼き」を注文!!

その間に、目の前にあるディスカウントショップで烏龍茶を購入しました。

20151220 (4)

約15分後に提供して貰ったのだけど、「醤油とソースどちらが良いですか?」と聞かれたので、あっさりとして合いそうな醤油にして頂きました。

できたてという事で、一口食べるとかなりアツアツで口の中を火傷しそうになり・・・。急いで烏龍茶をのんで冷やしました。

そんな事を繰り返しながら、やっと完食!!

そして、また自転車で自宅に向かったのだけど、来た道とは違うしらさぎ大橋を渡って帰りました。

しらさぎ大橋は吉野川大橋より東にあるせいか、強風が吹いた時は車が揺られてしまう事がある位だったりするので、「あまり自転車では通りたくないな~」と思いつつも、反面で「風が強いけど、気持ち良さそう」と思っていました。

昨日は風がそんなに吹いていなかったので、風に押されたり煽られたりする事もなく、スイスイと走る事ができました。

途中で橋の景色や橋から見た景色をパシャリ。

20151220 (5)
20151220 (6)

スマホのカメラを夜景モードにして遠距離を撮ったらこんなものなのかな・・・?

自転車の前カゴが付けられないのが難点だけど、ちょっとの距離なら散歩がてら自転車で行こう。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


忘年会終了!!そして・・・。

こんばんわ、NORIXです。

昨日やっと今年の忘年会が終了しました。

件数は少なかったけど、一軒一軒の時間が長かったので、件数が多く感じました。

でも、やっと終わった~~~!!

昨日はプライベート、一昨日は仕事関連の忘年会だったのだけど・・・、

二日連続で午前様です・・・。
両日とも、午前3時頃帰宅です・・・。

とにかく、眠いのなんのって無かった事は言うまでも無く・・・。

今日はの場合、帰宅して即効で目覚まし時計のアラームのスイッチをオフにし、更にスマホのアラームの音をオフにし・・・。

その結果・・・、

11時起床!!

今度は新年会かな~???

色々と重なりそうだけど・・・。

それまでに、少しでも体重を落とさなきゃ・・・。

正月の事なんて考えたくないけどね・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


もしかしたら、今年最後かな・・・?

こんにちわ、NORIXです。

昨夜は、仕事の忘年会に行ってきました。

色んな会社の社長さんや業者の方があつまるという、言わば"御前"飲み会・・・。「次の仕事に繋げる為」とお酒をよそったり、色んな話をしたり、勿論ダメだしや叱咤激励も頂きました。

いつも顔を見る方々が多いのだけど、酒を飲み交わすという事は年に数えるほどしかないので、本当に貴重な時間だと思いました。

お酒を注いでまわっていると勿論返杯が来るわけで・・・。各テーブルを周っているだけで、ちょっと酔えるくらいでした。勿論、挨拶や話をしている時間が長かったりしたので、料理なんて大して食べる事ができず・・・。「夕飯~」と思っていても、殆ど"酒のアテ"状態になっているのはいつもの事で・・・。

2次会へのお店を向かう途中、街には忘年会に行っていただろう人たちで溢れていました。

「みんな良いお酒が飲めたのだろうか?」と思いながら、お客さん数人と街を歩き2次会会場へ・・・。勿論ここでもお酒を飲んで、1次会で歌えなかったカラオケを歌ったり・・・。

もうね、若干ノドがやばかった・・・。

2次会を終えてやっと気が抜けそうだったので、一人で最近よく行っているBへ・・・。

そこで深夜にも関わらず、パスタ料理を食べちゃいました・・・。

食べ終わって色々と気が抜けたのか、カウンターで座ったまま寝そうになってしまい、「このままじゃヤバイ・・・」と思い、早々に帰宅しようとお店を出てタクシーに乗ってすぐある事に気が付いた・・・。

Bにカバンを忘れた・・・。

急いでお店に戻ってもらい、無事に持って帰ることが出来ました。

帰宅したら3時で即効寝たけれども、朝起きるのが辛かった事は言うまでもなく・・・。

恐らく今夜の忘年会が、今年の忘年会最後だと良いのだけどなぁ・・・。

そうそう、朝起きたら喉がガラガラだった事は、言うまでもないです・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ユルユルっと・・・

こんばんわ、NORIXです。

昨夜は、知人のY川さんからのお誘いで、ジョギングに参加してきました。

普段仕事でバタバタと走っていても、距離を走る事をプライベートでやってもゆるいジョギングで2kmなのに、なんと昨日はその倍の

5km・・・。

多少体力的な不安と、先日から痛めている左脹脛への不安を抱えつつ、準備運動をして走ってみました。

普段あまり走っていない事や若干足の痛みがあれど、走っている内にそんな事は気にならず・・・。普段車を運転しながら見ている景色を見ながらアップダウンのある道を走っていると、若干の寒さを感じながらも足の痛みの事なんか忘れていました。

一緒に走っていた年齢層も、小学生から50代位の人がいて、各自自分のペースで走っていました。

しかし、小・中学生や高校生は普段走りなれているのか、同じペースで走っていてもあまり息が上がっておらず・・・。同じペースで走っていた俺は息が上がるのと同時に、体に乳酸が溜まっていく感じが分かりました。

なんとか無事に完走できたものの、走り終わった時には若干バテていた事は言うまでもなく・・・。

解散してからお腹が空いていたので、すき家に行ってしまいました。

20151215 (1)

しかし、トレーニング後の食事は筋肉を付ける為のゴールデンタイムらしく、今まで何気なく食べていた物でも「体の為に・・・」と意識していました。

予算とかかんがえたら、こうなっちゃった・・・。

そして何故か、玉子がついていたのに追加で玉子を頼んでしまったというミスをやってしまい・・・。

まぁ、良いけど・・・。

「ダイエットをしなければいけないのに、この量は最適なのだろうか?」と疑問を感じつつ、完食していました。

その後、疲れた筋肉をほぐしにあらたえ温泉へ・・・。

20151215 (2)

22時過ぎという普段では珍しい時間に入館したけど、それでも仕事帰り等のお客さんでいっぱいでした。

ゆっくりお風呂に入っていたかったけど、あまり遅いと朝が辛いので、日付が変わる前に撤収したけど、それでも体の調子は良かったです。

健康面、ダイエット面で考えて、ユルユルっとだけどジョギングを続けたいと思います。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


油断と反省・・・

おはようございます、NORIXです。

年末に近づき、相変わらずバタバタと・・・。

はい、相変わらずです!!

そんな状態で、夕飯の事とか色々と考える余裕がなくついつい外食に行ってしまったり、どこかで買って来て食べたりとやっていたら、明らかに見た目にも影響してきていまして・・・。

先々週、体脂肪計付き体重計を買ってきていたのだけど、それもなかなか出す事なく使わずに開封していなかったのだけど、一昨日遂に開封し計測してみたんだ。

すると・・・。

あれから更に2キロ近く増えてた・・・。

つまり・・・。

トータル5キロ近く増量しております・・・。

今まであらたえ温泉へ行かない限り体重を測っていなかったのだけど、こうやって体脂肪計付体重計を買って毎日計っていると、明らかに衝撃度が違う・・・。

「男なのに、体重の事なんか気にしたらダメ!!」なんていう人がいるかもしれないけど、太り続けると流石に見た目が悪くなるし、体調的にも宜しくないし・・・。

今の体系のままだと、「安心してください、元気ですよ!!」と言い続けられなくなるかも・・・。

まぁ、幸いにもそこまで悪くはないけれども、「もしも・・・」って事もあるので、とりあえず今出来て、体や精神的に負担がかからない方法でダイエットをしていこうと思います。

流石に仕事等で疲れて帰って来たりするので、「ガッツリ食事制限をする!!」ってのはかなり負担がかかるし、次の日の仕事のパフォーマンスにも関わるので、無駄な間食を減らすのと、有酸素運動を取り入れようと思います。あとは、レコーディングダイエットかな?と言っても、食生活がマチマチな上に、自宅で夕飯しか食べていないのでなかなか難しいですが・・・。

体重増減と夕飯については、別枠にて・・・。




今日は毎年恒例の、「今年の漢字」が清水寺で発表されたそうです・・・。

今年の漢字は・・・

20151215.jpg

「案」だそうなのだけど、その理由として・・・

安倍政権のもとで安全保障関連法案の採否をめぐり国論を2分した点や、世界で続発したテロや異常気象、マンションの杭打ちデータ流用などで人々が不安になったことなどが理由に挙げられた。

だそうです・・・。

何だかんだで、今年も連日ニュースや新聞等々でお上の事や色んな話題で騒がしかったのは確かなんだよね。

「安心してください、平和ですよ・・・」

とか

「安心してください、好景気ですよ・・・」

なんて言える日は、本当に何時の事やら・・・。

「安心安全に・・・」って言っていたお上がいたみたいだけど、「そんな事言って、本当に大丈夫?」なんて疑問に思う事がたまにあるのは俺だけですか?

とりあえず、今は・・・、

安心してください、今年も残り16日ですよ・・・。

と言って、新年まで働きたいと思います・・・。


↑現在使用しています。↑
体重や体脂肪率だけではなく、基礎代謝・内臓脂肪・推定骨量・筋肉量・BMI・体内年齢まで計測してくれます・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


季節はずれだよな~。

こんにちわ、NORIXです。

昨日約一日中振り続けた雨、明け方くらいにやっと上がりました。

この時期の長雨は、本当に珍しい・・・。しかも、シトシトとふる長雨はそんなに珍しくないのかも知れないけど、雨粒が大きい長雨はちょっと・・・。

とりあえず、職場の近くで写真を撮ってみたのだけど・・・。

20151211 (1)
20151211 (2)

こんな状況・・・。

「何でこんなに降るの?」なんて疑問に感じながらも、仕事をしていたのだけど・・・。

大雨の中は本当にやり辛い・・・。

雨が降るから自分が濡れるのは良いかも知れないけど、荷物が濡れるのは流石に・・・。案の定、若干濡れてしまったけど、幸いにも「すぐ使うから良いよ」と許して頂いたのだけど、本当に申し訳なく思いました。

それにしても昨日の雨、本当に何が原因なんだろうか?温暖化が関係しているのかな?

今日なんか、愛知で20度位まで気温が上がったらしいのだけど、この時期にそんなに気温が上がるのは流石に異常なのかな?

「今年は暖冬だ」なんて言っていたけど・・・、

これは暖冬なんてLvじゃないんじゃないの!?

年々気温が上がっているらしいけど、これも何かの影響なんだろうか?

「まさか、中国の大気汚染の影響・・・・?」なんて事も思ったけど、関係あるのだろうか?

関係ないとしても、あの汚染状況は超ヤバいだろ・・・。

アレの対策とかないの?

ないのだろうな~?

そういえば、去年の冬場もこんなに雨が降った気がするのだけど、毎年恒例なの?

何でも良いけど、もう纏まった雨はいりません・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


師走なのに・・・。

おはようございます、NORIXです。

実は先週半ばから、左膝を痛めてしまいまして・・・。

「痛めた」というけども、打撲とかそういうのじゃなくて、恐らく使い溜め?と言っても、「そんなにスポーツをしている訳じゃないので何故?」と考えた結果、普段トラックを運転していてクラッチを踏んだりしているので、その影響か?なんて思っていたりもするのだけど、思い当たる節がもう一つ・・・。

体重!!

友人の結婚式以降恐らく増量中なのだろうけど・・・。

一応食事制限はしている・・・・・かな?

ただ、先日も書いたとおり、年末にかけて毎週末に忘年会という恒例行事が入っていて、それに出席しなければならないのだけど・・・、

1次会だけで済んだら苦労はしないんだよ・・・(汗)

仕事とかプライベートとか、色んな付き合いがあるので文句は言えないのだけど、一次会だけで帰れる訳ではなく・・・。勿論2次会参加して、下手をすれば3次会にも行って、恐らく最後はラーメンに行って・・・。

はい、いつもこんな感じなのです・・・。

結局昨日もほぼ一日車を移動したりでフラフラになっておりました。仕事を終えて、更にプライベートの用事が入りまた車で移動する事約30分・・・。

本当にフラフラだったのさ・・・。

今までもこういう事が何度もあったけど、疲れた状態で車を運転しているとやっぱり色んな判断力が低下してしまっていて・・・。

危うく事故しそうになったのは言うまでもなく・・・。

気をつけなきゃ・・・。




そうそう、この所自転車に乗ったり歩いている人が、よく顔が完全に隠れるタイプのサンバイザーをつけているのだけど・・・。


↑そう、こんなやつ・・・↑

なんて言うかね、本当に怖いんです・・・。

何が怖いって、つけてなくても視線の動きは分かりづらいのだけど、顔の表情とかがとにかく分かりづらい・・・。着けている本人は後方確認ができているのかも知れないけど、これを着けている事によって、首の動きや頭の分かりづらいので、急に反対車線をはしっていた自転車がブワッと斜めに横断してきたりなんて事がしばしば・・・。その自転車に一人で乗っているのならまだ避けきれるのだろうけど、前や後ろもしくはその両方に子供や荷物を乗せていたりしたらもう・・・。

車を運転している側から言わせて貰えば、アレは本当に勘弁して欲しい・・・。

それでもし事故した場合、車の方が悪くなるわけだけど、バイザーをつけて運転していた側には、何の責任もないのかな?

「眩しいから」とか「日に焼けるから」とか色々と言い分があるかもしれないけど、その前に自衛が第一なのでは?

とりあえず、バイザーをつけて運転している自転車には、近寄るべからずですね・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


男祭り・・・?

おはようございます、NORIXです。

昨日の夕方、Sさんから「あらたえ温泉へ行かない?」とお誘いがあったので、一緒に行ってきました。

数日前から使い溜めの影響か、左足の膝裏の筋を痛めてしまったようで、歩くのも少し辛い状態になっていて、「温泉に行って温浴治療するか否か・・・」を迷っていたので、本当に丁度良いタイミングだった。

そんな訳で、お誘いがあってすぐに「行く」と行った事は言うまでもなく・・・。

前回同様現地集合になっていたので、少し早く行って玄関前でタバコでも吸いながら待とうと思っていたんだけど・・・。

寒すぎて断念しました・・・。

暫く車の中で待っていたのだけど、「外でコーヒーを飲みながらタバコを吸おう」と思っていたら、皆が来ちゃった・・・(笑)

今回はSさんの奥さんが飲み会でいなかったらしく・・・。SさんKルさんSさんの弟のTモちゃん、そして俺の4人・・・。つまり・・・

ヤロウ男ばっかり!!(笑)

若干遅かった事もあってか、温泉内も空いていたので、ゆっくりと寛ぐぎながら色々と話す事が出来ましたよ。

殆ど趣味の話だけどね・・・。

まぁ、そんな話をしながらもゆっくりお湯に浸かったりサウナに入ったり、約2時間位過してきました。

温泉を出て、夕飯の話になったのだけど、時間が遅くなってしまい殆どの店が閉店時間になりそうになったりしていたので、すぐ側にある大阪王将へ行ってきました。

「時間が無いけど、何にする~?」

なんて話していたのだけど、みんな思い思いの物を注文したんだ。と言っても、みんな定食だったのだけどね。

それでも、テーブル上には料理がいっぱいになっていた・・・・。特に・・・、

餃子が!!

20151203 (1)

ざっくり計算でテーブル上には8人前・・・。

風呂上りなので、みんな空腹だったのかも知れないけど、

20151203 (2)

みんな完食してしまいました。

「明日から頑張って仕事して、体重を落としたら良いさ」

という事で、終結!!

それにしても、食べ過ぎたかも・・・。

まぁ、楽しい食事だったから良いよ(笑) 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


予感・・・。

こんばんわ、NORIXです。

タッチタイピングでよく打ち間違えをします・・・。

例えば、「です。」と打ちたいのに「でし。」っていう風に・・・。

キーの配置なんて頭に入っていないけど、殆ど慣れでやっていたりするんです。

まぁ、ブログを書いていて身に着けた技でもあるのだけど、仕事でもこれが活かされている訳で・・・。

特にエクセルやワードで書類等を作る時に非常に便利なのだけど、時々打ち間違えてしまう事があるんです。

それがまだ印刷する前に気づく事が出来たら良いのだけど、たまに印刷して気が付く事が・・・。

急いで作ったりすると、本当に注意力が上がっているのか散漫になっているのかよく分かりません。

とまぁ、諸事情があって今回は年賀状を出す事が出来ないのだけど、喪中はがきを出す事をスッカリ忘れてました・・・。というか、書いてすらない!!

「仕事の合間にやろう!!」と思っていてもバタバタ忙しい中でなかなかできず・・・。

「早く出さないと、知らずに年賀状を送ってくる人がいるだろうな~?」なんて思いながらバタバタとしているのだけど・・・。

やっぱり「明日やろうは、バカ野郎」っていう事か?

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


師走

あれよあれよと、あっという間に12月に突入・・・。

はい、相変わらずバタバタです。

こんばんわ、NORIXです。

仕事中に、左肩甲骨の筋を痛めました・・・。

これから年末にかけてもっと忙しくなるであろう時期の初日から・・・。

そんなわけで、湿布を貼って仕事を乗り切っております。

年末といえば忘年会なんだけど、11月待つ位から仕事やプライベートの忘年会の予定がチラホラと入ってきております・・・。

ザックリ計算で約5件!!

ほぼ週末に集中しているのだけど、中には別々の忘年会が二日続けてあったり・・・。

勿論お酒を飲むのだろうけど、プライベートでの忘年会ではお酒を注がれても逃げる事が可能だけども、仕事の場合は・・・。

たまに「ワシの注いだ酒が飲めんのか!?」なんていう方がいるから困ったもので・・・。

流石に強要はいけないのだけど、お客様との上下関係とか今後の付き合いとか、そういうのが絡んでくるから、本当に難しいところで・・・。

体の内部がアルコール消毒されると考えるべきかな?

いや、ダメか・・・?

体から酒の臭いがするのは確かかな?

でも、飲みすぎには気をつけます!!


忘年会のお供 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
506位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By
