「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 2016年03月
生活習慣
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

年度末

こんにちわ、NORIXです。

遂に今日で年度末・・・。

三月もあっという間に終わってしまいました。

年度末になると色々と異動やらなんやらある会社があるらしいのだけど・・・。本当にお疲れ様です。

うん、そんな心配がない職場なんでね・・・。

今日は高校野球が決勝戦だという事で、かなり熱い試合が繰り広げられているみたいです。

今回の選抜は徳島からの出場校がなかったのであまり興味がなかったのだけど、高松商業が決勝まで進んでいるのでちょっと気になってます。

とりあえず、「選抜は新人戦みたいな感じだから夏があるよ」なんて意見はダメだろうか?

高校野球ファンに怒られるかな?

はい、すみません・・・。

年度末という事もあってテレビやラジオの番組改編や始まったり終わったりするわけで、そんな中俺が毎日聞いている

faceが終わってしまうんだよ!!

仕事中の移動中この番組を聴きながら大爆笑していた事は数知れず・・・。それでも、面白いトークやリスナーさんの面白い投稿にまた笑わされたのに、終わってしまうなんて・・・。

先週に「31日に終了なんです・・・」っていう発表を聞いた時は、本当に耳を疑ったよ。

「俺の癒しの時間が~」なんて叫びそうになった事は言うまでもないです!!

復活は~~~、その可能性はそうそうないか・・・?

「ごきげんよう」も終わったらしいし・・・。

来週月曜のこの時間帯、何を聞けば良いのだろう・・・?
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ひとつなぎ

おはようございます、NORIXです。

はい、また鉄分です・・・。

遂に、北海道新幹線が本日開業したそうです。

これで、九州から北海道までひとつなぎになったという事で良いのだろうかな?

作業に関わった関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

北海道新幹線の開業には、色々な問題をクリアしなければいけなかったようです。

一つは青函トンネル内での事故。これはケーブルカーの車両数を増やすそうです。

同じ様な件で、貨物等のすれ違い問題。これは、貨物列車と同じ速度にするそうです。

二つ目(?)は、冬時期のレールへの凍結問題。これは、氷等がレールについた場合風圧で飛ばせる装置を設置したのだとか・・・。実験では大き目の氷の塊でも飛ばせるらしいのだけど、実際に冬場どんな環境でも適応できるのかな・・・?

北海道の冬は厳しい・・・」なんて言うしね。

まぁ、これで南は九州・鹿児島中央から新函館北斗まで、乗り換えはあれど新幹線を使って行けるという事・・・。

それでザックリとだけど、九州・鹿児島中央から新函館北斗どれ位の金額と時間がかかるかを調べてみた。

まず、鹿児島中央から東京。乗車券&特急券で28,820円。所要時間は早くて約6時間29分。(参照元)それから東京と新函館北斗は2万2690円(?)所要時間は早くて約4時間2分・・・。

まぁ、鹿児島から函館まで新幹線で行く人がいるかどうかはおいといて、「東京~新函館北斗間は2万2690円 この料金は高い? 安い?」(参照元)という議論が上がっていたり・・・。

鉄道ファンなら夢の時間かも知れないけど、急いでいる場合とか、繁忙期等々だとどうなのかと・・・。

これで北は北海道・函館、南は九州・鹿児島まで"ひとつなぎ"になったわけだけど・・・

四国に新幹線はいつ通るんだ!?

むしろ、四国に新幹線が通って何か意味あるのか・・・?

まぁ、○年先の話かも知れないけどね。

その時俺は何歳なのかな・・・? 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


おはようございます、NORIXです。

昨夜は久し振りに何の予定も入っていなかったので、「帰宅したら、溜まっていた用事(レポート等)をやろう」と思って、バタバタと仕事を終わらせて帰ったんだ。

「自宅でやると絶対サボるし、ついでに夕食の買い物をしてこよう」と思って、よく行くショッピングセンターのタリーズでやろうと思って、仕度して、出かけた。というのも、喫煙ルームを利用して「タバコでも吸いながらやろう・・・」と思っていたんだ。

目的地に着き、タリーズに直行してコーヒーを買って喫煙ルームへ・・・。

早速「タバコを吸おう・・・」と思ってタバコを出し、「火をつけよう」と思ってジーンズのポケットからライターを出そうとしたのだけど、左右両方のポケットの中に入っておらず・・・。「アレ?さっき持ってきたよな~?」と思って、Yシャツや上着のポケット全てを探したのだけど、全く見つからず・・・。

喫煙ルームに来た意味がないじゃん・・・(汗)

結局、灰皿を持ってきたのにタバコを一本も吸わずに返しました・・・。

健康には良かったのかもしれないけど、なんだかなぁ・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


そろそろ買い替えモード・・・?

こんにちわ、NORIXです。

昨夜は仕事を終えて、高校の同期のRちゃんの自宅へ行ってきたんだ。

というのも2週間前、たまたまRちゃんのご両親が営んでいるラーメン屋さんへ食べに行ったのだが、ちょうどその日がRちゃんの仕事が休みの日だった様で、数ヶ月振りの再会をしたんだ。まぁ、積もりに積もった話をしたりしていたのだけど、「あ、そういえば・・・」と思って、自宅のPCの調子が悪い事を思い出し、「一度見て欲しい・・・」とお願いしたんだ。その時はその翌週の休みの日に時間をとってもらったんだ。しかし・・・

俺の仕事が片付かず、中止・・・。

そして延期に・・・。

まぁ、お互い仕事でバタバタしているのはよく知っているから「気にすんな~」と言ってくれたのは、本当に助かったと思う。

そんな事で昨日、改めてお邪魔してきたんだ・・・。

俺のPCはRちゃんに相談しながら組んだ自作モノなんだけど、組んで使用してもう7年程が経過しているのだ・・・。

俺自身「そろそろアチラコチラ痛んできているかな~?」なんて思っていたら・・・、

DVDドライブが動かなくなった・・・(汗)

原因が特定できなかったのだけど、とりあえずRちゃんに相談してみようと思ったんだ。というのも、他にもアチラコチラと気になる点があったんだ。

とりあえず配線を繋いでPCを立ち上げて、システムを色々と見てもらったんだ・・・。すると・・・

R「あ~、NORIX・・・こりゃヤバいわ・・・」

俺「え!?どういうこと・・・?」

R「単純に言えば、経年劣化だね・・・。」

そう言われて「あちゃ~・・・」と頭を抱えていた事は、言うまでもない・・・。

その他にもグラフィックボードとかマザーボード付近、CPUクーラーの掃除の仕方を教えて貰ったついでに、掃除もさせて貰ったんだ。すると・・・

「なんじゃこりゃ~~~!?」

って言う位ホコリが溜まっていたんだ・・・。

とにかく、作業用ピンセットとエアスプレーで出来るだけホコリを除去していったんだ。その結果、

ティッシュにもっさりと山が出来るくらいホコリが溜まってた・・・()

そして、二人ともがその時になって気が付いたのだが・・・

ビフォーアフターで写真を撮っておけばよかったと・・・(汗)

とにかく、ホコリ除去が終わって動作確認をしてみたのだけど、心なしか立ち上がりが早くなった気がする・・・。

使用していて全く気が付かなかったのだが、経年劣化の影響もあっていつの間にか冷却ファンが壊れていた・・・。まぁ、うんよくRちゃんが持っていたパーツを無償で貰ってきたのだけど、

R「これも載せられないかな~?」

なんて、デカい水冷ファンを積もうとしていたのだ・・・。

まぁ、ケースのサイズの関係で積めなかったのだけど・・・()

とりあえず、メインのハードディスク(むしろ、SSDに・・・?)とマザーボードグラフィックボードとかマザーボードCPUは積み替えかな~?

ってほぼ全部じゃん・・・。

一気には無理だから、ボチボチやろう・・・。

そうそう、DVDドライブが動かなかった件は、俺が何かの拍子に抜いて刺しなおした時に、綺麗に差し込めていなかった様です・・・。

軽くて済んで良かった・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


鉄分

こんにちわ、NORIXです。

昨日から選抜高校野球が開幕しました。

今回の選抜は徳島からの出場高校がないので、正直あまり興味が・・・。普段プロ野球は見ないのに、甲子園でやっている高校野球だけは、ついつい見てしまっています・・・。

初出場校や常連校が多い中で、小豆島高校が注目されているようです。

来年の春、高校の統合に伴い、新しく生まれ変わります。

つまり、今年で最後になるわけで・・・。

試合結果は小豆島が負けてしまったそうなのだけど、夏に期待なのかな~?(参照元




さて、寝台特急カシオペアが、一昨日出発して昨日到着の便を最後に、ラストランを迎えたらしい。(参照元

これは、北海道新幹線開業に伴い廃止されるそうなのだけど、「歴史の一つの終わり」の様な気がします。

「約17年にわたり本州と北海道を結んだ憧れの車両」という話もあるのだけど、寝台特急自体に一度も乗ったことが無いので、内部がどういう風になっているのかが全く分からず・・・。

寝台特急といえば、「ウン十年前に出稼ぎの人が寝台特急に乗って働きに出ていた~」とか「学生達が寝台特急で上京して~」なんて話もあったらしいのだけど、今は本当にスピード重視になったと思う。

早い事は良い事なんだけど、寝台特急の魅力(?)は「車両内で泊まれる」という事だと思う。

料金は上野~札幌間⁄おとな1人分の料金で35,230円~66,540円(参照元)と決して安くはないけれども、ゆったりと旅行したい人には丁度良かったのではないだろうか・・・?

まぁ、これも時代の一つなのだろうけど・・・。

そうそう、サブタイトル「鉄分」にしてるけども、栄養素の鉄分ではなく「鉄道」の方の鉄分なんでご注意を・・・。こんな事を書いてるけど、鉄っちゃんとか、鉄道マニアでもないです・・・。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


NとK

こんばんわ、NORIXです。

朝方は温かく「小春びより~」なんて思っていたのに、あれよあれよと天気が崩れてしまい、今は雨模様です・・・。

季節の変わり目だから、こんな天気なのだろうか・・・?

はい、絶賛花粉の影響を受けまくりです!!

今のところクシャミだけですが・・・。

季節の変わり目の一つとして、番組の改編とか冬ドラマが最終回を迎えたりとテレビ業界もバタバタとしているようだけど、昨日はほぼ毎週見ていた「ナオミとカナコ」が最終回を迎えました。

広末涼子さんと内田有紀さんのダブル主演(?)で初回から「どんな話なんだ?」なんて思っていたら、DVあり殺人あり、逃亡劇あり・・・。

なんじゃこりゃ~~~!!

って感じでした。しかし、毎週一話一話が目が話せない内容になっていたので、ついつい見てしまっていました。

話を見ていて「今の世の中を映し出している様な内容かも・・・」なんて思ってしまった自分がいる訳で・・・。

いや、実際にあったら本当に怖いのだけど、ニュースや新聞等々を見ていたら、そういう話がちらほら出ていたり。それに当てはめると、今の世相を表現している様な気も・・・。

話の内容が怖いものではあったのだけど、演者さんも個性的な方が多いと思いました。特に・・・

高畑さんが役に合い過ぎて怖かった!!

そう思うのは俺だけだろうか・・・?

ただ、最近流行り(?)の結末を視聴者の想像にさせるスタイルだった様なので、最後は逃走したのか逮捕されたのかが気になってしまい・・・。見終わってTwitterを見たら、「結末に納得いかない!!」という方がちらほたといらっしゃった様で・・・。

ちなみに、俺もその一人です。

完結編があるのならば、見てみたいけど・・・。

もしかして・・・、完結編は・・・

まさかの映画化!?

まさかね・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


親しき仲にも・・・。

おはようございます、NORIXです。

一昨日の夕方から、冷たい雨が降ったり止んだりしております。そんな雨が今朝も残り、朝からヒンヤリとしてます。

底冷えまではいかないけど、この寒暖差の大きさは・・・。

俺の周辺では風邪をひく方が沢山いるようで、酷い方はインフルエンザになっている人がいらっしゃる様で・・・。

2週間前もお客様の会社の社員さんがインフルエンザに感染していたらしく、その感染経路を聞いて何とも言えませんでした。というのも、

子供→奥さん→本人

と流れてきたらしいです。

子供さんは保育園で貰ってきたらしいのだけど・・・。

接する時間が一番長い順に感染していったようです。

この話を間接的に聞いたので、「あらら、早く治ってきて欲しいですね~」と話をしていたのだけど、本人からその事情の一切を聞いて、ダメって分かっていたのだけど笑い話になってしまい・・・。本人曰く

「とにかく熱が下がらないし・・・。ご飯もあまり食べられないし・・・。暇だったから、ずっとパズドラやってた・・・」

だそうで・・・。
(ちなみに、爆笑させて貰いました・・・(悪))

とにかく元気になってくれて本当に良かったです・・・。

俺もインフルエンザには気をつけなきゃ・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


あれから5年・・・。

おはようございます、NORIXです。

東日本大震災が発生して、今日で5年が経ちました・・・。

発生して暫くはテレビや新聞等で色んな情報が発信されていたのに、今は週刊誌だけで発信されている気がします。その情報も、街や周辺の情報ではなく、原発がメインだったり・・・。

5年経った今も、現地に残って住まわれてる人がいるのですよね。俺は何も出来ないけど、もっとそういう人達に目を向けるべきだと思います。

徳島から、毎年福島へボランティアへ向かっている方から色んな話を聞いてみたりするけれど、いい話ばかりではありません。ボランティアに行く人の中にも「ただ思い出作りに行った」とか「手伝ってやった」とか、変な考えで来ている人がいるとか、「行政がもっと力を入れてくれなければ、復興等が進まない」とか、思いや考えを聞きました。

色んな情報が流れているのは分かるのだけど、報道番組でももっと被災地の現状を流すべきだと思う。

昨日(?)Aベさんが「今後5年を、復興・創生期間に位置づけ~」なんて言っていたけど、正直「5年経って今更?そういう期間を作るのは、もっと早く出来たのではないか?」という風に思ってしまった。

確かに、原発問題が第一にあったかもしれない。でも、それと平行しては出来なかったのだろうか?という疑問が浮かんでしまうわけで・・・。確かに難しい事なのかも知れないけど、それも一つの案かも知れないし・・・。

一部では、「東京オリンピックが決まって、工事の人手が今まで震災の現場で働いていた人達が、オリンピック関連の方に流れてしまった。」という話を聞きました。その理由は・・・、

リスクコスト

まずリスクについて書くと、福島で働く=「いつ被爆するかも知れない」危険度。「除染したり、色んな物の手間がかかる」等々があるそうです。

次にコスト面で言えば、「オリンピックは国を挙げてのスポーツの祭典」というだけあって、(日当がどれ位かは分からないけど)賃金が良いらしいです。

簡単に書いたけれども、「安全で日当が良い方に流れてしまった結果、東北の復興が遅れてしまっている」という話もあります。

それをAベさんの話と照らし合わせたら、「今後5年を~」なんていうのはかなり厳しいと思う。

2020年、つまり4年後には東京オリンピックが開催されるのに、ただのパフォーマンスで終わらないようにして欲しいですね・・・。

最後に・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


さしのみ・・・?

おはようございます、NORIXです。

一昨日Aルクスさんに治療をして貰った後、二人で食事に行ってきたんだ。俺が突発的に言ったものだから、「どこに行くか?」なんて具体案が立っていなかったので、近くの居酒屋みたいな鳥料理屋さんへ・・・。

そのお店の前はよく通れど一度も入った事がなく、良い機会だったと思う。

二人とも車で行ったので、飲み放題にしたもののノンアルコールという、回りからしたら不思議に思われたかも知れない。本当は、食べ放題も付けたかったのだけど、そのサービスはやっていなかったので、少々気を使う様な機がしたんだ。

s20160305 (1)
s20160305 (2)


Aルクスさんと知り合って期間が長い訳ではないのだが、共通の趣味の話とか仕事の話とか色々と話していた。勿論、恋愛の話も・・・。

ここ暫く、さし飲みで色んな事を話す機会が減っているので、「食事会とか、そういう機会を増やさなきゃ・・・」と改めて思ってしまった。

でも、そういう事で見直したり反省したりできるのは、恐らく良い事なんだろう。

いきなりムチャ振りして付き合ってくれたAルクスさん、マジThank you!! 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


acupuncture

おはようございます、NORIXです。

土曜日、仕事を終えてから先日の飲み会で一緒だったG月さんのお店へ針治療を受けに入ってきました。

先月28日の飲み会の際に触診をして貰った結果が気になって、「一度診てもらおう」と思い金曜日に突発的に予約を入れ、都合をつけてもらいました。

お店に入り少しAルクスさんと談笑して即診察台へ・・・。俺は診察台に寝てしまったら「まな板の上の鯉」みたいなモノなので、後はAルクスさんにお任せ・・・。

仰向けになって足を触診してして貰って鍼を打って貰っていたのだけど、ツボのアチラコチラが痛い・・・。すると・・・

「NORIXさん・・・。これ、疲れが溜まりすぎて相当ヤバいっす・・・」

と、Aルクスさんに言われ、「やっぱり?」と納得するしかなかった・・・。

うつ伏せに向きを変えて、足全体を再び触診して貰い鍼を打って貰ったのだけど、脹脛付近がパンパンになっていて物凄く硬くなって、裏側にも相当疲れが溜まっていたらしい・・・。それだけならのだけど、疲れは背中や腰付近まで広がっていたらしく、触診して貰った所ほぼ全てで痛みを感じ、自分でも分かる位に硬くなっている事が判明・・・。つまり・・・、

疲労度が半端無いらしい・・・(汗&涙)

治療を終えて、治療前よりも体が軽くなった気がしたのは確かなのだけど・・・、

「また二週間後位に来て下さいね」

と言われました。

二週間・・・。あっという間なんだろうけど、それまでに再びどれだけの疲労が溜まっているのやら・・・。

初めて鍼とお灸をしたけど、体の芯の疲れを取るには東洋医学は必要だと思った。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


自分が思っているよりも・・・

体はかなり疲れているらしい・・・。

明日の夕方にマッサージの予約を入れたけど、明日一日仕事を頑張れるコンディションにしないと・・・。

とりあえず、温泉にゆっくり浸かってこよう・・・。

あとは、それから考える・・・。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


緊急アラート

こんにちわ、NORIXです。

一昨日の日曜日、参加しているサークルの飲み会に参加してきました。

個人的な仕事仕事と重なっていた為、遅れての参加になったのだけど、仕事の疲れがドッと出た状態で街をフラフラ歩いていた気がします。とにかく、体が痛い上に足が重かった・・・。

会場に無事着き、主催と何時もの様に冗談を交えながら(?)挨拶をしつつ、遅れた事の詫び入れをし、とりあえず席に着いたんだ。

その間にも「NORIXさん遅い!!」とか色々なヤジが飛んできたのは言うまでもなく・・・。

そこはR吉兄ィとYうきと同じ席だったのだけど、席に着いてもグッタリ状態で、とりあえずビールを飲んだんだ。

「とりあえず、他のメンバーにも顔出ししとかなきゃ・・・」と思って、他の席にも回っていたのだけど、まぁ弄られるはなんだわで・・・。勿論、遅刻した事に対してもあるのだけどね・・・。

何時もの様に騒ぎながら飲んだりだけど、カラオケも歌ったりしていたんだ。そんな事をしていたら、鍼灸師をしているG月さんから「NORIXさん、その後腰の方はどうですか?」と聞かれたので、その時の状態言ったんだ。すると、直に触診してくれたのだけど・・・

「NORIXさん、これは酷すぎます・・・」

って言われたんだ・・・(汗)

確かに、膝のスグ上の筋肉と脹脛と肩腰はパンパンになっていたのだけど、まさか自分が思っていたいた以上に酷い状態だったとは、全く予想していなかったんだ・・・。

とにかく応急処置的な事をして貰ったのだけど、「一度、ウチの院に来てくださいね。その時にゆっくり診させて貰います。」と言われたんだ・・・。

そんなやり取りもありながらも終了の時間になって椅子から立ち上がった瞬間、急に立ち上がったせいか足に痛みが走り、フッと力が抜けたように膝から崩れ落ちたんだ・・・。そう

orz ←こんな感じに・・・。

「どしたどした?」なんて周りのみんなが言っていたけど、まさかの事態と恥ずかしさに「足痛い・・・」と言いながら笑うしかなかったよ・・・。
(お酒が入った状態で、マッサージを受けたのが原因の様です・・・。)

そのままR吉兄ィに肩を借りて店を出たのだけど、「NORIXはちょっと無理しすぎだよ。ちゃんと休みなよ・・・。」とお叱りを頂きました。

2,3日、ゆっくり休める日があれば良いなぁ・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


レイトショー

M姐から突然の映画のお誘いがあったので、ご一緒しました。

もうすぐ上映終了らしいので、見られてよかった・・・。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


冬の味覚

小粒だけど、牡蠣Get!!

職場でお裾分けを貰ったぜ~!!

さて、仲間を集めて、パーティーでも開くかな~?

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
453位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By