「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 2016年04月
生活習慣
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

歌丸さん

こんばんわ、NORIXです。

落語家の桂歌丸さんが5月22日に行われる生放送をもって、笑点の司会から降板することを発表した。

遂に司会交代の日が来てしまうのですね・・・。

このニュースを見たときに本当に驚いたのは言うまでもない・・・。先代の円楽さんから司会を替わってかなり面白さが「上がったかな~?」と思っていたのだけど、体調不良等で休演された時は本当に驚いた。

しかし、その度に復帰して来てまた笑わせてくれたのに・・・。

色んな番組の司会を見ていても、司会が回答者を弄る(または、その逆)という番組は多いかもしれないけど、少々不謹慎な弄り方(亡くなったとか)をするのは笑点の大喜利位じゃないかと思う。

それが、録画と言えど日曜5時半からやっているのだから・・・。

仕事が忙しくてなかなか見れないけれど、録画して見て、ツボに入った場面はついつい繰り返し見てしまったりしています。歌丸さんと円楽さんのやりとりは特に!!

歌丸さんが引退するとなると司会の後釜が気になるのだけど、「笑点50年に相応しい、素晴らしい商品を~」というセリフが気になっていた・・・。もしかしたら、この「素晴らしい商品」っていうのは、司会者の席の事なのかと思ってみたり・・・。

しかし、歌丸さんの様な回し方と、クセ者揃いのメンバーを纏める事が出来る人がいるのだろうか?

残り数回しかない歌丸さんの司会の笑点を楽しむ事にしよう・・・。
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気絶・・・・・?

こんにちわ、NORIXです。

一昨日の夜、バドミントンからの帰りに大阪王将によって遅めの夕食を食べて帰ったんだ・・・。

本当は、「王将以外のお店に行きたいな~」なんて思っていたのだけど、22時を回っていたので空いているお店が少なく、「手っ取り早く定食が食べられるお店が思いつかなかった・・・」というのも理由の一つなんだけど・・・。

まぁ、何時もどおりに食べて自宅に帰ったのだけど、「遅い時間なのに、ちょっと食べ過ぎたかな~?」なんて思い、自宅に帰って自転車に乗り換え、そのまま深夜のサイクリングに出かけたんだ・・・。

行き先は決めておらず、ただブラッと・・・。音楽を方耳で音楽(この時は、Perfumeのインスト)を聞きながらただブラッと・・・。とまぁ、食べた分を少しでも多く消化させる為にアップダウンがある道を選んで走って行った。MTBのギアを一番重くして約6キロを15分位でゆっくりとサイクリング気分で走って行ったんだ。

それから帰宅して、汗をかいたので湯船にお湯を入れて半身浴でゆっくり浸かっていたのだが、気が付いたら寝てしまっていたんだ・・・。浴室に時計をつけていないのでどれ位寝ていたか分からなかったけど、お湯が温くなっていた・・・。

寒さは感じなかったのだけど、頭と体を洗って浴室から出たら日が回って午前4時前・・・。体も良い感じにふやけてしまっていたので、そのままベッドに入って眠りについたんだ。夜11時頃から4時前まで約3時間も入っていたことになる・・・。

その朝、LINEで友人達に「昨日お風呂に入って湯船に浸かったまま寝てた・・・」と入浴時の事の一部を書いたんだ。すると・・・

「風呂寝してしまうのは、気絶してるんだって~」

とか

(´・ω`・)エッ?

「お風呂で溺死の発生件数は、日本では一日約25件とかやで・・・」

とか

(´・ω`・)エッ?

「NORIXさん危険!!それはあかん!!」

とか・・・。

(´・ω`・)エッ?

それを聞くまで、風呂で寝る事が危険だという認識がなかったので、聞いてみて少しゾッとしてしまった・・・。

そして、改めて自分で「入浴中の眠気失神」について調べてみた・・・。

すると・・・。

メカニズムは簡単に言うと以下の通り。
お風呂に入る(湯船に浸かる)
温かいので血管が拡張する。(体の温度を一定に保とうとする体の機能)
血管が拡張すると、血圧が下がる。
血圧が下がると、脳への血流量が下がる。(つまり、脳に十分な血液が流れなくなる)
脳で血液が不足すると、立ちくらみと同じように気持ちよくなる。(意識障害の始まり)
気持ちよくなってくると最後、あっと言う間に気を失う。
数時間後、お風呂の温度も下がり、血圧も上昇すると脳に血液が戻ってきて、意識を取り戻す。
出典元NAVER まとめ

あ・・・、あっぶねぇ・・・

その原因となるのが「寒い時期では、高血圧があると脱衣に伴い血圧が急激に上昇し、その後、お湯につかると血管が拡張するため、急激に血圧が下降します。高い血圧から、急激に血圧が下降した時に、高齢者では、しばしば、体が対応できず、脳血流の低下を起こし、失神し、風呂場での溺死の原因になると考えられています。」出典元NAVER まとめということらしいのだが、思い当たることがないので体が冷めていた事が原因なのかと・・・。

あくまで自己分析だけど・・・。

それでも、正直(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)って感じ・・・。

温泉行ったりするのが好きなのに、長風呂できないという事か・・・。

なんにせよ、何とかして体調を戻さなきゃ・・・。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


金曜の夜だけど・・・

個人的な仕事がまだ終わらないので・・・。

そんな訳で仕事のround2、行ってきます・・・。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


対策

おはようございます、NORIXです。

九州での地震(平成28年熊本地震)発災から一週間が経過しました。

現場では徐々にコンビニ等が店を再開させている所があるというのを、ニュースを見て知りました。こういう時、大手の対応の速度に驚かされます。

現状で、まだ食料や支援物資が不足しているそうだけど、コンビニが再開した事で、少しは解消されるのでしょうか・・・?

色々とニュースを見てみると、発災して直に良からぬ輩(火事場泥棒や強姦目的で)が現地に入ったというニュースも一部であったようだけど、弱みに付け込んだりする行為をするなんて、本当に許せませんね・・・。
(聞いた話だと、女性に「食料あるよ」と誘い込んで、強姦に及んだのだとか・・・。)

罪の重さ分かってるのかな・・・?

いや、分かってないからやるのでしょうね・・・。

東日本大震災の際にも同様の人達が現地に入っていたらしいのだけど・・・。

確かそれは逮捕されたハズ・・・。

しかも、かなり重い罪が科せられたハズ・・・。

弱みに付け込むなんて、本当に最低ですね・・・。

コレは推測だけど、もしかしたら悪徳な住宅リフォーム屋が現地に入っているかもしれません。

昨日のニュースで住宅判定士が建物の検査をしている場面が映し出されていたのだけど、「危険」「注意」「安全」といった3段階判定されていました。(詳しくは忘れた・・・)「危険」居住不可、「注意」は住宅を修理すれば居住可能、「安全」はそのままでも大丈夫という風な判定らしいのだけど、判定結果を玄関前等に「誰にでも分かる様に」と大きく張り出されているので、良からぬ人達にもそういう情報が入ってしまう気がするのだけど・・・。

「もっと良い伝達方法がないのかな?」と思います。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


備えあれば・・・ ver2.0

おはようございます、NORIXです。

一昨日に引き続き、早朝から大分県地震の話題が続いております。

地震の翌日辺りの夜色んなテレビ局を見てみたのだけど、報道特別番組と通常番組をやっている曲が真っ二つになっていた気がします。恐らく、「見ている人の気が滅入らない様に」という配慮かもしれないけど、東日本大震災の時は原発の事があってか、殆どの局でほぼ毎日地震の報道をしていた気がする。

「この差は原発と大津波という、今まで目にしたり経験した事がない事が同時に起きた影響なのだろうか?」とふと思ってしまう・・・。

今回の地震が中央構造線の付近で起きていて、震源地が徐々に北東に移動しているようなので、「もしもこのまま四国に移動してきたら?」なんて事がついつい頭を過ってしまう・・・。

「まだ大丈夫」だと思ってしまうのだけど、現状が現状なだけに何とも言えなくなっているのも現状で・・・。

「非常食とか、対策グッズを早めに対策をしておくのも良いのかな?」と改めて思ってしまう・・・。

近いかも知れないし、遠いかも知れないその日に向けて・・・。

問題は、どこに置いておこう・・・(汗) 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


止まらない揺れ

おはようございます、NORIXです。

一昨日の夜からの熊本県での地震、内陸での地震の影響か引き続き余震が襲い、揺れが収まらない様です・・・。

昨夜仕事を帰宅して倒れる様に爆睡していたのだけど、安心してベッドで眠れる事が本当にありがたい事だと思いながら一時間程仮眠をとるつもりだったのだが、気がついたら午前2時・・・。

その間にも小さな余震が来ていた様なのだけど、その後に大きな余震がまた熊本県を襲っていた・・・。

その地震と関連してかどうか分からないが、今度は佐賀で震度5弱の地震が起きたのだが・・・

震源地が東にそれて来ているのは気のせいか・・・?

なんて思ってしまった・・・。

だとしたら、その内四国も震源地になるのかな?

一部では、「今回の地震は、中央構造線が動いた地震だ」という説があるそうですが・・・。

いつかの地震で、「地震の影響で温泉が止まった」とか「温泉が出なくなった」という話があった気がするけれど、今回もそんな影響が出ているのだろうか?

なんにせよ、離れていても地震が続くのは気持ち悪いよ・・・。

何時収まるの?

お上総動員で現地に行って調査&対策をして欲しいですね。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


熊本地震

こんにちわ、NORIXです。


昨夜熊本県で発生した地震(平成28年熊本地震)で、被害にあわれた方々、亡くなられた方々及び関係者の方々にお見舞い申し上げます。


昨夜の地震、スマホの入った地震速報を見るまで本当に知りませんでした・・・。


出先でYahooのニュース速報を見て初めて知ったのだけど、ニュースを見た時は本当に驚きました。それから少しして自宅のニュースで速報を見たのだけど、震源地や被害等を見て少し怖くなった・・・。


震源地の側に中央構造線があるらしいので、一瞬「ソレ関連か?」とか「阿蘇山の大噴火か?」と思えど違ったようなので少しホッとしていました。


ほぼ毎日アチラコチラで地震が起きているのだけど、あれ程の地震が何の前触れもなくドカンと来るのは、地震の怖さを改めて思い知らされたと思います。


余震もまだ続いているようなので、まだまだ注意して頂きたいと思います。





今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


北島と五輪

こんにちわ、NORIXです。

先日、水泳の北島康介選手が引退した・・・。

アテネ五輪、北京五輪で2大会連続2冠に輝いた功績はかな大きいので、「引退」と聞いて本当に驚いた。

水泳選手の平均年齢や最高年齢がどれ位かは分からないけど、「33歳とノッているであろう年齢での引退はちょっと早すぎるのではないか?」と思ってしまう。いや、思ってしまった・・・。

今後はコーチとか解説者として、水泳に携わっていくのかな?

北島選手といえば、「チョー気持ちいい」とか「何も言えねえ」という名言を残されたけども、これもずっと残されると思う。本人が思わず口にした事だろうけども、その時そういう風に表現したかったのだろうと思う。

次に出てくるのは入江選手かな?

リオ五輪までもうそんなに時間ないよね?

その後は東京五輪か・・・。

相変わらずエンブレム問題で揉めて、スタジアム問題でも揉めているみたいだけど、本当に大丈夫なの・・・?

とりあえず、元首相のM氏にはお黙り頂きたい!!

そう思うのは俺だけだろうか・・・? 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


相変わらず

何とか無事に終了・・・(;´д`)

それにしても、今の主治医は頼りになるのだろうけど、暗にキッツイ事を言ってくれる・・・(笑)

経過が良かったから、まぁいいや・・・。

また半年後・・・。

                          

とりあえずブランチして、仕事行こう・・・。

それにしても、緊張が解けたせいか眠い・・・。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


半年に一度の

「主治医によるお説教」こと定期検診・・・。

相変わらず無茶してるから現状を話したら、メチャクチャ怒られるだろうな~・・・😥

まぁ、覚悟して行ってこよう・・・。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


強制的に

朝から動きっぱなしだから、若干頭がクラクラしてきた・・・。

疲れの影響と血糖値の低下が考えられたので、コーヒーとチョコレートバーを食べて小休止・・・。

やっぱりゆっくり休む時間が欲しいなぁ・・・。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


おやかひなか

おはようございます、NORIXです。

一昨日の夜、知人のDJさんのイベントに参加する前に、夕食代わりにアーケード内にある「一勝」という鳥料理屋さんへ行ってきました。

お店の前は通れど入った事がなく気になっていたので、思い切って行ってきました。

席に着きメニュー表を見ながら「セットにするべきか・・・?それとも単品で頼むべきか・・・?」と悩んだ結果、結局単品で注文する事に・・・。

とりあえず、ビールでしょ♪

20160406 (1)

アテに枝豆が付いて来たのがちょっと嬉しかった♪

ビールと枝豆はやはり良いコンビだと思う。

20160406 (2)

最近家でも飲み会でも野菜をシッカリと食べるようにしているので、サラダは欠かせない!!

酸味を感じたので、「ドレッシングに梅が使われていたのかな~?」なんて思いながら、シッカリと写真を撮ってます。

そしてメイン・・・。

20160406 (3)

今回は「旨み」が気になったので、おや鶏にしてみました。というのも、メニューに「噛めば噛むほどに味が増し、酒やビールによく合う」なんて書かれていたので、ついつい惹かれてしまい・・・。

ひな鶏にするか本当に悩んだのだけどね・・・。

しかしメニューにも書かれていたとうりで、歯ごたえがありシッカリとした旨みを感じる事が出来ました。

今度行く時はひな鶏にしよう・・・(ボソッ)

写真を撮り忘れたけれども、ハイボールも注文しましたよ。最近缶のハイボールを飲みだして、色んなメーカーの物を飲み比べています。

でも、缶とジョッキで飲むのでは雰囲気も違うんだよね~。

お店によって置かれている物も違うみたいだし、コレも飲み比べかな~?

頻繁には外食が出来ないけど、出来る時は試してみようと思います。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


新習慣・・・?

最近・・・。

と言ってこの半年位、体重増量キャンペーンが終わらない・・・。

食べる時間が不規則だったり、ドカ食い気味になったりと色々な要因が考えられるけど、どれも悪い物しか出てこない・・・。

本当にこのままじゃダメだよな~?

 

色々と改善しなきゃ・・・。

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ド平日の夜に・・・

おはようございます、NORIXです。

一昨日の夜、知人のDJさんのイベントに参加してきました。

たまったまFacebookで告知を見つけて興味が引かれ、「予定が合えば参加しま~す!!」ってノリでコメントをしていたんだ。それから即この予定をブチ込んで、仕事のスケジュールと調整して、そして昨日・・・。

軽く一杯飲みに行って、2件目でこのイベントに参加したのだけど、ゆったりとしたHOUSEがかかっていたり、ノリの良いHOUSEがかかっていたり・・・。一件目で若干食べて飲んでをしていたので、「あまり動くと辛いかな?」と思ったけど、ノリが良い曲がかかるとやはりハネていたんだよ(笑)

20160406

正直最初は「ド平日に~!?」なんて思っていたのだけど、小箱でマイノリティ的に騒ぐのもやはり楽しい♪

ずっとハネていたにも関わらず、足や腰にあまり筋肉痛やダメージが来ていないという事は、まだ若いのかな・・・?

また参加出来たらいいな~。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コレが噂の・・・

「セブンイレブンのカフェラテが美味しい🎶」と聞いたので、試しに買ってみた。

ブラックコーヒーが好きな人からすれば、カフェラテってどうなのだろうか?

俺的には、ちょっと・・・(苦笑)

やっぱりブラックコーヒーの方が良いかな🎵

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


満開前なのに・・・

おはようございます、NORIXです。

昨夜から風雨が降り注いでいる様で、完全に「花散らしの雨」になりそうな今朝の徳島・・・。

徐々に強くなるそうなのだけど・・・・・

明日花見だっちゅうの!!

が咲き始めたら花見の準備等でバタバタしだす人がいるけれど、今年程バタバタした人はいないんじゃないだろうか・・・?っていうか、まだ満開じゃなかったはずなんだけど・・・。

満開前に散ってしまうのか・・・?

それはそれで寂しいしなぁ・・・。

とりあえず、雨だけで良いので持ち直して欲しい!! 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ド平日に・・・

知人のDJさんのイベントに参戦してます。

20160406

平日なのに、超たのし~!!

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ガラパゴス化

こんにちわ、NORIXです。

先日の日曜日、所用があったついでにM姐のお店に行ってきました。

一旦立ち寄って、所用をゴソゴソとこなしていたらM姐からお使いを頼まれ・・・。丁度それを売っているであろう場所に辿り着きテーブルを見ていたら商品が置かれていなかったので、てっきり「もう売り切れなのかな?」と思って立ち去ろうとしたんだ。と視線をテーブルの端を見てみると下に置かれていたんだ。

一瞬「何でだろう?」と思っていたら、売られていた方が「強風で色々と飛ばされてしまって、もうメチャクチャです。」と言っていたので、そのまま目的の物を買ってM姐に届けると、そこにはS尾さんがいたんだ。

S尾さんと会ったのは本当に久し振りで、ちょっと話し込んでいたら「今夜カラオケ会があるのだけど、参加しませんか?」という流れになったんだ。あまりの展開にちょっと驚いたのだけど、M姐さんの薦めもあって参加させて貰う事にした。開始時間を聞き、その時間まで他の用事を済ませることにしたんだ。

S尾さんとの約束の時間より早めに着いて待っていたら、S尾さんの他に7名が着たんだ。初対面の人同士が何人かいたようで、軽く挨拶をして、パーティールームへ入ったんだ。

なんとその部屋は、ウーファーが置かれていたんだ!!

それを見ただけで、若干テンションが上がった・・・。

20160403.jpg

みんな思い思いの曲を歌っていたのだけど、初見とあってか控えめな選曲になっていた・・・。

「いつもならガッツリ濃い選曲にするのになぁ」とか思いつつ、その理由が分からずじまいだった。

2週間程前、とある人と音楽の話になった中で「最近は色んな曲が増えて分からん・・・」って事を言われたんだ。その事について俺も色々と感じていたので共感できる部分があったので・・・

「確かに十ウン年前までは、ロックとかポップとかがヒットチャートに占めていたけれども、DragonAshが売れてヒップホップが出てきて、その後にレゲエとかミクスチャー系とかが出てきて、A○Bとかエグザイル等の大所帯グループが出てきて、テクノとか・・・今じゃアニソンまでヒットチャートに入ってきていますからね。正直、今何を聞いたら良いのか悩みます。」

という意見をぶつけたんだ。するとその人も思うところがあったらしく、「あぁ、確かに言われてみればそうだ・・・」って納得してくれた。

本当に今どんな音楽を聞けば良いか迷うが、やっぱり自分が好きな曲を聞くのが一番だな♪

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ネタバレしていいのなら・・・。

こんにちわ、NORIXです。

先週の土曜日、M姐さんから「『バットマンvsスーパーマン』の映画を見に行かないか?」というお誘いを受けたので、快く行ってきました。

仕事を終えてM姐さんを迎えに行き、北島のシネコンへ・・・。

注目されていたのか、割とお客さんが入っていた気がします。

仕事の疲れが少し出ていたせいか開始当初から目がシパシパしてしまい、いつの間にか少し寝てしまっていました・・・。

という事で、事の発端になった場面を見逃すという致命的なミスを犯し・・・(汗)

気が付いたら、バットマンとスーパーマンがタイマン張ってました・・・(マテ)

そして話が続くにつれ、巨大なモンスターと戦うバットマンとスーパーマン。と話が流れて、女グラディエーターが二人の加勢に入っていたんだ・・・。

ん?

あなたダレ・・・!?(汗)

いや本当にそんな感じ・・・。

話の流れでその人の事を言っていたのだけど、まさか参戦してくるとは正直思わなかったんだ。

それで、この女グラディエーターが強いのなんのって・・・。

俺の脳内では勝手に強さランキングが勝手に打ち出されていたんだ。その結果が・・・

スーパーマン=女グラディエーター>>>>>バットマン

まぁ、こんな感じ・・・。

ファンの人には申し訳ないけど、本当にこんな感じ。

本当に訳が分からない感じ。

スーパーマンもバットマンも元は人間だっけ?(バットマンはスーツだった気が・・・。)

両方とも、元の作品を見ていないので何ともいえないのだけど、知っている人なら面白いのかも知れない・・・。

それよりも

貞子(リング) vs 伽椰子(呪怨)

20160404.jpg



ゴジラ vs エヴァンゲリオン

って何!?

貞子(リング) vs 伽椰子(呪怨)は実写で表現できるだろうけど、「ゴジラ vs エヴァンゲリオン」はどうするの・・・?

まさか、ゴジラがアニメ化か!? 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


嘘つき大会・・・?(笑)

おはようございます、NORIXです。

昨日のエイプリルフール、みんないろんなウソを言って楽しんでいた(?)らしいです。

勿論、俺も朝っぱらから知人友人達が集まるLINEの中でブチカマシましたよ~。

もうね、「どんなウソを言おうかな~?」なんて前日の夜から考えて仕込んで、「よし、これでいこう!!」と意気込んで、ブチカマシた!!その返ってきた反応が・・・

「へ~」

かと

「おめでとう(棒読み)」

とかがあったけど、中には本当の事だと思い込んで

「えっ!?NORIX君結婚するの!?」

なんてメッセージをくれた人もいたんだ・・・。

正直、「本当にそういう風に受け止めてくれた人には、悪い事をしたな~。」なんて思っていたけど、その反面はやっぱり・・・(笑)

怖すぎて言えないわ~♪

それで何を書いたかというと・・・↓

「え~、私NORIXは、かねてから交際させて頂いていた女性と昨日入籍した事をご報告させて頂きます。
新しい生命とともに、明るい家庭を作れるように頑張っていきますので、生暖かい応援を頂けるとありがたいです。」

うん、内容が重すぎた・・・。

でも、色々と考えてブチカマシた結果本当の事だと思い込んだ人には本当に悪いけど、そういう風に受け止めてくれて本当に良かった。

今度会ったら何を言われるか分からないけどね~(笑)

ただ、「エイプリルフールに言ったウソは、一年間は実現しない」という話があるそうだけど・・・。

まぁ、いいや・・・。




先日、滋賀県義が選抜に出場する選手達に向かって「お前らなんか1回戦負けしろ」なんて言ったらしいけど、流石にあの発言は酷すぎると思った。

毎日厳しい練習に耐えて舞い込んできた切符なのに、県の上層部にもあたる人間からあんなあんなひどい発言なんて、誰が予想しただろうか?本人は「そんな事は言っていない」なんて言っていたらしいけど、「生徒がシッカリと聞いていた」と聞いて、正直に「聞いていて報告した生徒、よくやった!!」と思った。

恐らく、その生徒も相当腹立たしく思っていたのかもしれないけど・・・。

もし「嘘つき大会」があるのならば、一般人はお上に絶対勝てないと思う・・・。

お上の中でも、誰が一番の嘘つきかは分からないけどね〜。 今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
734位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By