クレーム | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

クレーム

こんにちわ、NORIXです。

朝から天気予報どうりの曇りと雨でウンザリしております。
う、うん、仕事が段取り良くいかないよ・・・。

実は今朝、職場の前で車同士の事故が発生しました。
社長と仕事の事で電話をしていたのですが、その最中に物凄い接触音が聞こえました。その音ですぐに事故というのが分かり、救助へ行って来ました。丁度通りかかった方やもう一台の車の方が救助を始めていたので、「私が警察に連絡します」と言い、警察へ事故発生の連絡を入れました。

そこでちょっと疑問に思った事があります。

経緯からいうと、負傷者の救助のサポートをして警察に電話をして、「事故が起こった住所」負傷者の人数&様子」、「事故内容」等を電話で対応してくれた方に伝えました。事故を起こした方の車が道の真ん中にあったり、ケガをされた方の処置等々をしていたのですが、警察の方から「ケガをされた方はいらっしゃいますか?」という問いかけがありました。すぐさま「けが人がいらっしゃいますので、念のため救急車の手配をお願いできますか?」と言ったら、「えっ?こちらから救急車を手配するんですか?」という反応・・・。

先日、俺が事故をした時に対応してくれた方は、救急車が必要か否かをキチンと聞いてくれたにも関わらず、人が違うと反応も対応も全く違う事に驚きました。
勿論、今回対応してくれた方には半キレ状態で用件を言って電話を切りました。
一緒に救助をしていた方も、「なんだその警察官の対応は?」と呆れた感じでした。

その後、かけつけた警察官に思いっきりクレームを出した事は言うまでもないのですが、この場合「「救急車の手配をお願いします」と言った俺が悪い」のか、「「救急車の手配をお願いします」と言われたのに上の様な反応をした警察官の方が悪い」のか・・・。もしくは、双方の食い違いか・・・?

今回の一軒で、警察もアテにならないという事がよ~~~く分かりました・・・。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記というか、雑記というか…
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。