「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 クレーム
生活習慣
TOP日記 ≫ クレーム

クレーム

こんにちわ、NORIXです。

朝から天気予報どうりの曇りと雨でウンザリしております。
う、うん、仕事が段取り良くいかないよ・・・。

実は今朝、職場の前で車同士の事故が発生しました。
社長と仕事の事で電話をしていたのですが、その最中に物凄い接触音が聞こえました。その音ですぐに事故というのが分かり、救助へ行って来ました。丁度通りかかった方やもう一台の車の方が救助を始めていたので、「私が警察に連絡します」と言い、警察へ事故発生の連絡を入れました。

そこでちょっと疑問に思った事があります。

経緯からいうと、負傷者の救助のサポートをして警察に電話をして、「事故が起こった住所」負傷者の人数&様子」、「事故内容」等を電話で対応してくれた方に伝えました。事故を起こした方の車が道の真ん中にあったり、ケガをされた方の処置等々をしていたのですが、警察の方から「ケガをされた方はいらっしゃいますか?」という問いかけがありました。すぐさま「けが人がいらっしゃいますので、念のため救急車の手配をお願いできますか?」と言ったら、「えっ?こちらから救急車を手配するんですか?」という反応・・・。

先日、俺が事故をした時に対応してくれた方は、救急車が必要か否かをキチンと聞いてくれたにも関わらず、人が違うと反応も対応も全く違う事に驚きました。
勿論、今回対応してくれた方には半キレ状態で用件を言って電話を切りました。
一緒に救助をしていた方も、「なんだその警察官の対応は?」と呆れた感じでした。

その後、かけつけた警察官に思いっきりクレームを出した事は言うまでもないのですが、この場合「「救急車の手配をお願いします」と言った俺が悪い」のか、「「救急車の手配をお願いします」と言われたのに上の様な反応をした警察官の方が悪い」のか・・・。もしくは、双方の食い違いか・・・?

今回の一軒で、警察もアテにならないという事がよ~~~く分かりました・・・。
スポンサーサイト
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
734位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By