「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 命がけのバトル・・・!?
生活習慣
TOP日記 ≫ 命がけのバトル・・・!?

命がけのバトル・・・!?

おはようございます、NORIXです。

早朝からやや本格的に雨が降っております。
こういう雨の日は気が滅入りそうな事がありますが、久し振りに降った本格的な雨にちょっと感謝です。

そんなせいか、今朝は危うく寝坊しかけました。「しかけた」というよりも、「した」と言った方が正しいかもしれません。普段、スマホのアラーム&目覚まし時計&TVのオンタイマーをセットしているのですが、爆睡しているとアラームの音やTVの音に気がつかなかったりする事があり・・・。最悪の場合、そのまま寝過ごしそうになった事もあります。
しかし、アラームやTVから発せられる音で目が覚めない事があるのに、何故かご近所さんの車のエンジン音で目が覚めてしまうことがあります。(今朝もこのパターンでした・・・(汗)
その方の車は、マフラーの交換をしている訳でもなく、エンジン系統の改造をされていないと思うのですが、自宅の目の前に置かれているせいか、エンジンをかけた音だけで目が覚めてしまいます。

ある種、「第四の目覚まし時計」状態だったり・・・。

自分がちゃんと起きるように気をつければ、問題ないのですが・・・(汗)




昨日の昼間、仕事で御得意様回りをしていたのですが、屋外で少し立ち話になってしまいました。
朝少し早く行ってしまったのですが、その御得意様へ行く度に仕事の事や雑談で少々話しが長くなってしまうので、少し覚悟していました。
昨日も用件を済ませて少しお話をさせて頂いていたのですが、話をしている時に蜂が数匹飛んでいる事に気がつきました。その時までは「蜂が飛んでる・・・。刺されると危ないから注意しなくては・・・」とだけ思っていました。
お客様が雑談をしながら自宅の前に生えていた雑草を処理していたのですが、やはり蜂が数匹飛んでいる事が気にかかり・・・。お客様に「蜂が飛んでいるので気をつけてくださいね」と言った瞬間、掃除をされていた辺りに虫の塊の様なモノを見つけてしまいました。「何だコレは?」と思い、よくよく見てみると、直径10cm位の蜂の巣を発見!!しかも、巣に5匹位蜂が止まっていました・・・。
急いでその事をお客様にお教えして、殺虫剤を借り、

ロックオン殺虫剤噴射!!

で無事に一掃したのですが、撃退した蜂を見て本当に驚きました。

20130626.jpg

「あれ?スズメバチの一種じゃね?」と思った事は言うまでも無く・・・。
お客様自身も「まさかそんな所にそんな巣があるなんて思いもしなかった。気がつかずに刺されていたら、本当に危なかった・・・」と申されておりました。

誰も刺されることなく処理できて、本当に良かったよ・・・。

しかし、こんなにも早くスズメバチの巣とご対面するとは・・・(冷汗)

「蜂が高い所に巣を作れば雨が沢山降り、低い所に巣を作れば雨が少ない」という話を聞いた事があるのですが・・・。その話が本当ならば、今年は雨が少ないのだろうか・・・?

なんにせよ、スズメバチの巣だけは勘弁して欲しいです・・・。
スポンサーサイト
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年06月26日(Wed) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1104位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By