ゲーム | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ゲーム

おはようございます、NORIXです。

朝からドンヨリとし、風が強い朝になりました。
小雨がパラパラと降っているので、「これ以上強く降らないで欲しい」と思いつつ・・・。今日、明日、明後日と雨の予報が出ているので、本当に天気が心配です。

昨日、仕事から帰って久し振りに少しだけゲームをしました。
元々ゲーム好きではあるけど、「部屋に篭っているより、外に出た方が良い」と思い外に出たら、今度はなかなかゲームをやる時間がなかったりして、やらずじまいだったり・・・。
今回は、たまたま見つけたネットゲームではあるのですが、利用料金が無料なので「かなりお財布に優しいから、少しやってみようかな?」と思い、少し手をつけてみる事にしました。

操作方法等を色々と調べてみたりして、色々と試してみたのですが、流石に「キーボードとマウスだけで操作して、さらにバトルをしろってのは無理!!という事で、ヤマダ電機でコントローラーを購入してしまいました(早)

コントローラーと一口に言っても色んな種類があり色々と悩んだのですが、今回はワイヤレスの物をチョイスしてみました。というのも、「片付ける時にグルグルとまいたり、束ねたりしなくて楽」という事もあったり、「コードが痛んだり、よれたりしなくていい」という事もあったり、何より「電波の有効範囲までコードを気にしなくて良い」という点で気に入りました。ただ、「ワイヤレスなのでコードの代わりに中に乾電池が入っているので、電池切れが・・・」というのが気になりましたが、そこはまぁ「何とかなるか」という事で・・・。

20130703.jpg
Logicool F710 Wireless

自宅に帰り早速プレイしてみたのですが、ワイヤレスとコントローラーが振動するせいか、少し重い気がしました。実際コントローラーを最後に持ったのが、2年前位で、しかもプレステ2のコントローラーだったので、ついついそれと比較してしまいます。ボタン配置等も殆ど似ているけど、やはり重さが・・・?
実際説明書を読んで操作をやってみたけども、電波の有効範囲とボタン配置等との戦いでした。(ハッキリ言えば、慣れていないからやり辛い・・・)キー配置を変更したりしてみたけど、慣れるまでやっぱり暫くはぎこちないかな?

じつは、知人からずっと「NORIX君もWiiを買ってみんなでドラクエをやらないか?」という誘いが来ていたのは確かなのですが、「ドラクエをやる為にWiiを買う・・・?」という点ずっと引っかかってました。最近知った話だと、そのドラクエがパソコンでもできるようになるという事だけど、「Wii板とパソコン版共通して同じ様ににできるのだろうか?」と思いました。

まぁ、始めたばかりのゲームもあるけど、ドラクエも気になりつつ・・・。
あまり「部屋に篭ってゲームばかり・・・」というのもアレなので、適度にやるようにしたいです。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記というか、雑記というか…
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。