また嵐・・・。 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

また嵐・・・。

こんにちわ、NORIXです。

昨日に引き続き、今日も朝から天気が崩れ、大雨に・・・。本当に朝から嵐に・・・。暫く雨が降らなかったので、久し振りの雨には本当に嬉しいのですが、纏まって降りすぎるのは・・・。

はい、何時も言っているのですが・・・、





極 端 す ぎ る ・ ・ ・ 。

そん中昨日、埼玉県越谷で発生した竜巻の映像を改めて見たのですが、竜巻の威力の凄さを改めて知りました。
色んな物を巻き上げ、吹き飛ばし・・・。屋根なんかも人が畳を持ち上げるかの様に巻き上げ・・・。



改めてyoutubeで昨日の映像を見てみたのですが、角度や取り方の違いで竜巻の凄さ、生々しい映像ではあるけれど、その凄さに目を引き付けられてしまいます。
幸い徳島は土地柄に竜巻が起きる事は少ないのですが、「もし竜巻が発生したらどうなるのか?」と考えてしまいました。

今回被害にあわれた方々に、深くお見舞い申し上げます。




さて、昨日からまたも値上げされるものが多種増えたようです・・・。

20130903.jpg

食料品に始まって、電気やガスの値上げ・・・。正直「またか!?」というのと

20130903 2>>Byアイシールド21
というのが本音ではあります。

はい、家計に大打撃です!!

お肉が高いので、ハムやソーセージで代用していたりするのですが、そのハムやソーセージが値上げ・・・。こうなったら、ソーセージで代用も検討してみるしか・・・。
普段お肉を使っている料理をウインナー等に変更してみたりしているのですが、少し味気なさを感じていたりします。「節約の為」とは言えど、切り詰めすぎもやはりダメなんでしょうか?
最近冷凍食品さんに大変お世話になりつつあるのに、それも値上げだなんて・・・。一時期、毎日弁当を作って、よく冷凍食品さんにお世話になっていたのに、これで値上げ後に冷凍食品さんにお世話になるのは流石に・・・。

メーカーやプライベートブランド(PB)を変えても、値段変更は同じなのかな?

そして電気代も上がるそうで、徳島で7.8%値上げ・・・。「真夏に値上げじゃなくて良かった・・・。しかし、冬場もこの調子だったらどうしようか?」と考えてしまいます。

改めて言います、家計に大打撃です!!

男の一人暮らしですが、家計に響くものは響きます・・・。

一体どこまで値上がりするのか不安だったりするのが本音だったり。

学生時代の友人が一昨年位に自宅を新築したそうなのですが、「オール電化にした」と言っていました。
「これから電気代が値上がりするかもしれないのに。」とその友人に言ったところ、「オール電化にした方が光熱費が得だ」と言っていたのですが、値上げが続けば実質のところどうなのでしょうか・・・?

なんにしても、値上げ値上げで頭が痛い事には変わりはありません・・・。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記というか、雑記というか…
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。