ジースーレーカー | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ジースーレーカー

こんばんわ、NORIXです。

世の中は三連休だったそうで・・・。すみません、今日少々仕事をしておりました。
振り替え休日でも月曜日とあって、朝早くにお客様から直接依頼を頂いたので、少し出勤しておりました。

連休でも仕事を頂けるのは、本当にありがたいです。

先週の火曜日に買出しに行ってきたのですが、日曜月曜と連休だった事を忘れていて、夕食のメニューにまたも悩んでしまいました。連休になると夕食のメニューに悩むのがお約束のようになっております。

バタバタとしそうな事がわかっていたので、金曜の夜にカレーを作っておきました。今回は牛スジと牛バラ肉を購入して投入してみました。

20131104.jpg

牛スジは下茹でして、灰汁や臭み等を抜かなくてはいけないので手間はかかりますが、煮込むと良い味を出してくれるので、本当に助かっています。手間を省いてボイルの物を使っても良いのですが、このところ忙しくてなかなか料理が出来ていないので、「たまには手間を省かずにやってみよう」と思いました。

大きな鍋でジャガイモやニンジンと一緒にコトコトと煮込んだら、いいくらいにトロトロになっていい味が出ていました。
勿論、赤ワインもしっかりと入れていますよ~♪(日本酒を入れても美味しいという話もありますが・・・。)

カレーを作っていてふと「黒子のバスケ」のある場面が頭を巡り、噴出しそうになっていました。


*1分40秒に注目(笑)

アニメなので「実際に食べたらどんな味なのか?」と想像したいですが、出来上がりシーンを見ただけで・・・(泣)もし食べたら、ある意味で俺も昇天しそう・・・。



人気マンガの「黒子のバスケ」がこの半年位、多方面で脅迫を受けているようです。
「作者への個人的な恨み」の様ですが、本当に迷惑な話な訳で・・・。

「直接的にダメージを与えるのではなく、間接的にダメージを与える」という卑怯な行為だと思います。

今日が犯人(?)が指定する「Xデー」らしいのですが・・・。
もしこの犯人が逮捕された場合、その罪は非常に重いと思います。

どんな恨みがあるかは分かりませんが、ここまでやるという事は相当なモノだと思います。

しかし、この犯人はやりすぎです・・・。

早期の解決をお祈りいたします。

関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記というか、雑記というか…
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。