To J1 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

To J1

おはようございます、NORIXです。

先日、J2のプレーオフの試合をまじまじと見てしまっていました。
試合会場が国立で行われるという事で、テレビ観戦をする事に・・・。パブリックビューイングが2箇所で設けられていたそうなのですが、ちょっと行く気にならず・・・。

大人しく(?)テレビ観戦を選択しました。

試合を見ながらチョコチョコと用事をしていたので、得点シーンを完全に見逃してしまいました・・・。しかも、2回も。(ナニヤッテンダ・・・

後半戦になって、「徳島側が気がゆるんで得点されるのではないか?」とドキドキハラハラ。
色んなスポーツの試合を見ていても、後半から得点されるケースが多いので、「まさか・・・」と薄々感じつつ。しかし、そんな心配もよそに見事勝利をつかむ事ができました。

苦節9年。ここ数年はいい所までいっていたりしたそうなのですが、本当に後一歩が届かず・・・。しかし、一昨日J1に昇格して喜んでいる方が沢山いらっしゃいました。
新聞の一面を飾ってましたよ。

「J1に昇格すると今までより沢山の方がサッカーの応援に来るので、それで経済効果が期待される」と喜んでいる所があるそうです。
今までそういう部分で経済効果がなかったせいかもしれませんが、「サッカーバブル」みたいな事になりそうです。

しかし、「ヴォルティス徳島がJ1に昇格した」と言って喜んでいる人ばかりじゃないのです。
J1の試合が土日に開催されるので、会場周辺が大混雑する可能性が・・・。ただでさえ駐車場が少なかったり、道が狭かったりするのに、今まで以上の方がきたらどうなるのでしょうか?

今まで想像をした事もない事になりそうなのです・・・。

今年もあと20日になりましたが、「9」という数字がラッキーナンバーの様な気がします。

いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票


DragonAshFantasista - HARVEST


DragonAshAmbitious - Ambitious - EP

J1昇格が決まって、俺の脳内でこの2曲がずっと流れていたりします・・・(汗)
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記というか、雑記というか…
Genre: 日記

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。