年末の雪 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

年末の雪

おはようございます、NORIXです。

昨日の天気予報どうり、朝から雪が降っております。
自宅から出た瞬間、あまりの寒さに「再び室内に戻ってしまおうか?」と思えた程でした。昨日も寒かったのですが、まだ温かい方だったのに、急に冷え込むのが・・・。

何年か前に大晦日に大雪が降って、買出しに一苦労した事を思い出してしまいます・・・。

徳島で雪が降る事はほぼ毎年だったりするけれど、水分量が多くベチャっとした感じなので、すぐに消えてしまったり、積もっても翌日には氷のようになっていたりします。
「雪」と表現するより、「みぞれ」と表現した方が早い様な気もします。

夏の雨には慣れているのですが、冬の雪には全くと言って良い程なれていないので、あまり積もりすぎると車で出かける事ができなかったりします・・・。

そういえば、○年前に遊びに行った先で「トンネルをぬけたら、そこは雪国だった」なんて事があったな・・・。某峠道のトンネルを抜ける前に「日差しが凄く眩しいなぁ」と思っていたら、太陽の光が雪に反射した光でした・・・。

どノーマルのタイヤでゆっくりと峠を降りたけど、やっぱり良い心地はしませんでしたよ・・・(泣)
愛車のハイエース君がFRなので、リアが何度か滑った事は言うまでもなく・・・。

とりあえず、いい天気で年が越せる事を祈ります。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。