「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 季節の変わり目。
生活習慣
TOP日記 ≫ 季節の変わり目。

季節の変わり目。

おはようございます、NORIXです。

気温は低いけれど連日いい天気が続いていたのに、昨日はバケツをひっくり返した様な雨がほぼ半日降り続けました。
毎年この時期になるとこんな雨が降っているような気がしますが、ザーッと降っては止み降っては止みを繰り返すという「今度はどれ位降るんだ?」と読めない空模様でした。

ハッキリ言って、迷惑極まりないです・・・。

おかげで仕事中、雨でズブ濡れになりかけておりました。

ここのところの寒暖の差で両親が相次いで風邪をひいたらしく・・・。親父が先に風邪をひき、それが母親に移り、機能病院へ行って診て貰ったら「インフルエンザって言われた・・・」だそうで・・・。

「風邪は人にうつせば治りが早い」なんて事を言った人がいましたが、貰った方はいい迷惑なわけで。軽い風邪ならまだしも、インフルエンザとか厄介なものだととくに・・・。

そんな事を言っている俺も、昨日の雨で風邪っぽいです(オイ




4月から消費税が5%から7%にアップするという事で、自動販売機のジュースも価格が上がってしまうそうです。

「二十○年前、缶ジュースは100円だったのに・・・」なんてのはもう過去の話なのでしょうか?
自販機によっては、100円で売っている所もあるけど、それも値上げされてしまうのだろうか?

徳島の某アミューズメント施設だと、現状で缶入り飲料一本150円、ペットボトル入り飲料200円なのに、「増税で値上げされるとどれだけ値上げされるんだ?」と思ってしまいました。

「喉が渇いたからって、迂闊に自販機でジュース等を買えないな~」と今思うわけです。

格安のお店を探すしかないかな?

雨が降らなくとも、花粉やら得体の知れないPM2.5やらに悩まされ、もうすぐ黄砂にも悩まされなるの、増税でさらに頭をなやまされるなんて・・・。花粉は関係なくても、あとの二つは・・・。


なんにしても、四月から頭を悩まされそうです・・・。
スポンサーサイト
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年02月28日(Fri) 20:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
453位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By