3年 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

3年

おはようございます、NORIXです。

ここ数週間、毎週月曜になると急激に寒くなり、冷たい雨が降ったり時々雪が降ったりと、気温も乱高下している気がします。
天気予報を見て雪予報が出ていると「また寒くなるのか・・・」と頭を抱えそうになったり・・・。寒さや雪に慣れていない土地柄の影響か、雪を見ると大体の人が「寒い」と言いながら部屋の中に退避していたりします。(俺もその一人だったり・・・)

昨日は丁度取引先へ納入している時に雪が降ってきたのですが、それを見て若手の子に「よし○○、雪の中一人ではしゃいできな」とジョークを言っていました。勿論「ごめんなさい」と返されました。

「いつまで寒くなるのだろうか?」と気になって仕方ありません。




今日で東日本大震災から3年が経過しました。
あの日テレビで見た津波の光景が今でも頭から離れません。

その"現場"から遠く離れた徳島では、テレビや新聞等でしか知る事ができませんが、震災関連の報道は徐々に減りつつあると思います。あるとしたら、お上絡みとかNPO絡みではないでしょうか?

遠く離れていると、記憶から薄れ行くのも早いのかな・・・。

そんな気がします。




今日の一曲

あの時のお上の怠慢さ、本当にビックリしましたよ・・・。


アポカリプスナウBy KGDR

関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。