悪い目覚まし・・・ | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

悪い目覚まし・・・

こんばんわ、NORIXです。

夜中に伊予灘で発生したM6.1の地震、本当に驚きました。幸い、徳島は震度3で済みましたが、それでも揺れが治まって暫く寝付けませんでした。
揺れ始める十数秒前に何故か目が覚めてしまい、目を閉じたままボーっとしていたら

グラグラグラグラ・・・

と揺れ始めました。
目を閉じたまま「マジかよ・・・。シャレになってねぇぞ・・・」と一人つぶやいていました。

昨夜ビールを飲んでそのまま床で寝ていたのですが、揺れをまともに感じてしまい気持ち悪さが残ってしまいました。しかも、TVで地震速報なんか見てしまったので、それが上乗せされてしまいました。

ここ暫く、徳島では体に感じる地震はあまり無かったのに、本当に久し振りでした。



すみません、いまでも混乱しているので支離滅裂になりそうです。

南海トラフ沖の地震はしょっちゅうテレビや新聞等で見聞きするのですが、中央構造線での地震は殆どやっていない気がします。よく「南海トラフで起きる地震よりも、中央構造線で起きる地震の方が危ない」と聞いているので、両方ともに危機感を感じています。

今回の地震が中央構造線がらみの地震でない事を願いたいのですが・・・。

そしてもう一つ気になったのが、東日本大震災と同じ様に一週間後に大きな揺れがくるのではないか?
確かあの時も、震度5くらいの地震が起きて、その一週間後にあの地震が発生したと思います。

今回の震源地が日本で一番危険な原発と言われている伊方原発の近くなので、「もし地震が発生したら?」と思わず考えてしまいました。

正直、怖いのは確かです。

関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。