When are you going to do it? Now! | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

When are you going to do it? Now!

こんばんわ、NORIXです。

4連休という長い連休が遂に終わりにさしかかり・・・。

うん、本当に長く思えた。

常々「連休が欲しい」とか「長い休みが欲しい」とか思ってしまっても、いざ数日の連休があると逆に

やることがねぇ・・・。

と思ってしまい・・・。

普段仕事をしている時は、自宅と職場の往復だけだったり、仕事でアチラコチラに走っていたりして時間があっという間に過ぎてしまう事に頭を抱えていたりするのに、いざ時間があると逆に時間をもてあましてしまったり。
仕事仕事で日々過していくのも大いに問題なのかも知れないけど、何もない日々というのも大いに問題なのかも知れません。只単調な日々も問題なのかもしれないけど、やはり「その日その日で楽しい事を見つけていかなければいけないかな?」と改めて思ってしまいました。

昨日は久し振りにお昼前まで寝てしまったのですが、余程体が疲れていたのかもしれません。
「アレもしなきゃ、コレもしなきゃ」と頭の中に詰め込んで、結局体がそれに反応仕切れなかったり・・・。

頭の中の休息も必要なのかも知れないけど、どういう風にすれば良いのか・・・。

「一日何も考えないようにしたら良いのではないか?」という意見もあれど、結局仕事とか家事とか色々と考えてしまったり・・・。それ故に、頭の中がオーバーヒートを起こしてしまいそうになっています。

主治医に「忙しいかも知れませんが、あまりご無理をなさらぬように・・・」と五寸釘を刺されているにもかかわらず、無理をしてしまっている俺って・・・。

「できる事はできる内に」とか思ったり、林先生の「いつやるか?今でしょ?」という言葉がリピートされたり・・・。
悪循環まっしぐらなのか・・・?
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。