風を呼び、嵐が来た | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

風を呼び、嵐が来た

こんにちわ、NORIXです。

一昨日から体にダルさを感じ、昨日遂に肩に激痛を感じるようになりました。

もうね、何をするのも嫌になる位痛かったです・・・。

仕事を終えて自宅に帰り、そのままバタバタと仕度をして「あらたえ温泉」へ行ってきました。
すると、2日~6日まで『男女浴室入替え』とのおしらせ・・・。普段男湯になっている方は、何故か色んなお風呂があって広いのでかなりきにいっているのですが、ちょっと「来るタイミング間違えたかな?」と思ってしまいました。それでも、何だかんだで約一時間、お風呂に入ったりサウナに入ったりして、体の疲れを落としていました。

お風呂を出た後約一時間、肩腰を中心にギッチリとマッサージして頂きました。
一ヶ月に一度しか行かないせいか、体中がバキバキになっていたようで・・・。前に「短時間でやるのなら、コマメに来てくださいね」って言われていたような気がします。

とにかく、温泉&マッサージで体の痛みが無くなってよかった・・・(感涙)




2週間程前から急に気温が高くなり、「梅雨を前に猛暑がきた!!」と思ってしまいました。そんな事を思っていたら、今度は強風が続き、「涼しい風が吹いてる」と思っていたら温風だったり・・・。

今年もまた変な天気が続くのであろうか?早速北海道で37度を越える猛暑になったというニュースを見ました。「あれ?」というのもあったのだけど「確か北海道って北にあって涼しいはず・・・」という場所の確認。こんな気温を見てしまうと、本当に「○県の場所は・・・」と確認したくなってしまいます。今回の場合、「北海道は一番北だったはず・・・」という風に・・・。

今年の夏はどれだけ暑くなってしまうのでしょうか?

そんな事を考えていたら、四国地方が入梅してしまいました・・・。

只でさえ夏の間は天気が読み辛いというのに、梅雨の間はその読み辛さが2倍になってしまったり。空をみて「うん、大丈夫だな」と思っていても、小一時間後にドシャブリの雨になったり・・・。
スマホでウェザーニュースさんを利用しているのですが、そこで「雨雲アラーム」というサービスを利用しています。雨雲が発生しそうになったらメールで知らせてくれるのですが、(時々時間差がありますが)よく当たるので本当に助かっています。



車も梅雨仕様、じゃなかったガラコを補充しておかなくては・・・。 いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

暑い日が続いているせいか、ついついTHE BOOMの『島唄』を歌っていたりします。


島唄 By THE BOOM

本来の意味は悲しいものだそうですが、「夏=THE BOOM」だったり「夏=湘南乃風」だったり・・・。

そういえば、「風になりたい」も時々歌いたくなったり・・・(あ
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。