激痛とめざまし・・・。 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

激痛とめざまし・・・。

こんばんわ、NORIXです。

去る日曜日の夜も明けきらぬ早朝、何もしていないのに肩に物凄い痛みが走り、思わず飛び起きてしまいました・・・。痛みを例えるなら、首と肩の間を剣山で思いっきり刺されている様な感じ・・・。
とりあえず時間を見てみたらまだ3時で、「寝ぼけてるのかな?」なんて思ったのだけど、リアルな痛みがビシビシと続いていました。一先ず、自分で痛む箇所を揉んだり押したりしてみたのだけど改善しそうになかったので、マッサージ機を取り出して横になったまま当て続けました。

しかし、あまり改善は見られず・・・。

今まで肩こりでここまでなった事がないので本当に驚いていたのですが、日曜日は家事が何も手につかず・・・。やろうとすると痛むので完全休養状態でした。

そんな訳で、月曜日に仕事を終えてから急いで温泉へ行ってきました。
一時は針治療とかも考えていたのですが、針治療の経験がないのと、たまたまネットで見て針灸院が予約制と値段が高かったので、温泉で温浴治療に切り替えました。

お風呂(ドライサウナ込み)に一時間半入り、その後マッサージへ行ってきました。
何時もは2,30分と短時間なのですが、今回は状態が状態なので1時間コースでやって頂きました。

いつもお願いしている方にお願いしてやって頂いたのですが、最初に体を伸ばして「かなり体が張ってますね・・・」と言われました。
普段自分でマッサージがなかなか出来ないので、施術してもらっている間に気持ちよくなってついついウトウトとしてしまい・・・。でも、痛い所を触られると目が覚めるというアメとムチ状態になっていました。

施術後ははじめよりかなり楽になっていました。しかし、万年肩こり状態の俺なのでまた何時再発するのか・・・。 いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

入浴前、いつもの様に体重を測ったら

体重が過去最重記録を更新しそうになっていた・・・

というとんでもない事が発覚してしまいました。

考えられるの原因として、仕事でよく動くのでその分食事の量が増えてしまった事。恐らく、それに伴って筋肉量が増えたのではないか?と考えています。筋肉量は自分で自覚がないのだけど、食べる量は明らかに増えている気がします。自宅で食べる時は量が少ないのだけど、忙しい時に外食をしたら、ついつい量が増えてしまっていたりします・・・。

夏なのに痩せなくちゃ・・・。

って、もう遅いか?
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。