所詮、口だけさ・・・。 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

所詮、口だけさ・・・。

こんにちわ、NORIXです。

連日、「長崎県佐世保市の高校1年の女子生徒(15)が殺害された事件」の報道が流れていますが、個人意見を言うと的に本当に驚いて何もいえません。
ここ数年、未成年による殺人事件や、殺人未遂事件が多発している中、殺人の上に遺体を解体しようとしたのは、この子が始めてではないでしょうか?しかも、女子なんて・・・。
殺害理由が「人体に興味があり、殺してバラバラにしてみたかった」だそうですが、個人的意見を言わせて貰うと、

貴方、どれだけ心を病んでいるの?

としか言い様がありません。
思春期に家庭内でイロイロとあったそうですが、ここまで影響してしまうのは・・・。

かく言う俺も、思春期は荒れていましたが・・・。

とまぁ、前述の事件から約4日、未だに連日ニュースやワイドショー等でこの事件の事が報道されているわけですが、少しなれました。
お昼に某コンビニへ行ってきたのですが、そこへたまたま「生徒指導員」の腕章を付けた人が入店してきました。「こんな夏休み真っ只中まで大変だな~。お疲れ様です。」と、内心思っていたのですが、雑誌コーナーから雑誌を一冊取り出してパラパラとページをめくり、とあるページでめくる行為がピタッと止まりました。すると、そこへ同僚と思われる女性が数人その男性の下に集まり、なにやら話し出しました。集まっている隙間からその雑誌のページが見えたのですが、恐らくホラー系で少しグロテスクな感じのマンガが掲載されていました。それを見てその男性は女性達に

こういうマンガがあるからあんな事件が起きたりするんだ・・・

と言っているようでした。

そんな光景を見てそのままレジへ向かうと、そこに顔見知りのスタッフさんがいました。そこで

「なんか生徒指導員がなにやら言っていたみたいだけど、未成年が何を読むかは自由だと思うよね~。それで何を感じるかはその個人個人の判断であって、あの人達がどうこう言ったってどうにもならないと思うのだけど・・・。」

とか

「あんなグロテスクな描写なマンガを店頭に置くななんてムリですよね~?もしも「こんなグロテスクなマンガを掲載するな」なんて言うのなら、その作者に言えばいいのにね~。って、その作者がどういうマンガを書くかは、その人の自由なわけですが・・・」

という事を話していました。

その店員さんも愛想笑い(?)をしながら、「確かに・・・」と言っていました。

マイノリティー的な意見が通る事もあるけど、「あんな事があったからこんな物があってはいけない」なんて硬い考え方は少しおかしいと思いました。
テレビや雑誌の影響が一番大きいといえど、原因はもっと奥深くにあるはずなのに、なんでそういうもののせいにするのか?

偉い人は責任転嫁が上手なようですね・・・。

関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。