徳島の一番暑い4日間 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

徳島の一番暑い4日間

おはようございます、NORIXです。

昨日遂に、今年の阿波踊りが開幕しました。
ここ数年、見物に行っていなかったのですが、「知人のOさん達が飲み会をする」という事で、飲み会に参加のついでに見物してきました。



毎年の事なのですが、阿波踊りが開幕すると県内からもそうなのだけど、県外からの観光客等々で会場周辺がごった返して大変な状況になっていたりします。「平日や週末にこんなに人がいないのに、この時期だけって・・・」とか思ってしまったのですが、それも祭りの効果なのでしょうか?



他の県外のお祭りもこんな感じなのだろうか?

この2,3年、アニメのイベントをやっていたりするので、それに興味がある方々がよく集まっているらしいのですが・・・。
興味がないので、参加した事がありませんが。

阿波踊り期間中になると、桟敷と呼ばれる観覧席が一般道に設置されて二車線ある箇所が一車線潰れている箇所があるので、営業等で車で通ると少々怖い思いをしたりします。「設置場所、もう少しどうにかならないのかな?」と思ったことは数知れずです。

見物後、飲み会に参加してきました。
お店に入る前から「料理の量、一皿当たりかなり多いよ・・・」と聞いていたので、かなり期待していたのですが、期待以上でした。味も本当によかったので、機会があればまた行きたいと思います。

お酒は、ガッツリ頂いてきました。
しかし、二日酔いにはなっていません♪
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。