「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 徳島の一番暑い4日間
生活習慣
TOP日記 ≫ 徳島の一番暑い4日間

徳島の一番暑い4日間

おはようございます、NORIXです。

昨日遂に、今年の阿波踊りが開幕しました。
ここ数年、見物に行っていなかったのですが、「知人のOさん達が飲み会をする」という事で、飲み会に参加のついでに見物してきました。



毎年の事なのですが、阿波踊りが開幕すると県内からもそうなのだけど、県外からの観光客等々で会場周辺がごった返して大変な状況になっていたりします。「平日や週末にこんなに人がいないのに、この時期だけって・・・」とか思ってしまったのですが、それも祭りの効果なのでしょうか?



他の県外のお祭りもこんな感じなのだろうか?

この2,3年、アニメのイベントをやっていたりするので、それに興味がある方々がよく集まっているらしいのですが・・・。
興味がないので、参加した事がありませんが。

阿波踊り期間中になると、桟敷と呼ばれる観覧席が一般道に設置されて二車線ある箇所が一車線潰れている箇所があるので、営業等で車で通ると少々怖い思いをしたりします。「設置場所、もう少しどうにかならないのかな?」と思ったことは数知れずです。

見物後、飲み会に参加してきました。
お店に入る前から「料理の量、一皿当たりかなり多いよ・・・」と聞いていたので、かなり期待していたのですが、期待以上でした。味も本当によかったので、機会があればまた行きたいと思います。

お酒は、ガッツリ頂いてきました。
しかし、二日酔いにはなっていません♪
スポンサーサイト
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
465位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By