アイスバケットチャレンジ | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

アイスバケットチャレンジ

こんにちわ、NORIXです。

まだまだ連日の30度オーバーの気温にバテバテになりつつ、ほぼ繰り返しの様な毎日を過ごしています。
8月末とは言え、本格的に涼しくなるのはまだ先なのでしょうか?

今日は早朝から雨が降っているのですが、雨が降ると気温がグッと下がっていいのですが、その後湿度がグッと上がるので良いのか悪いのか分からなくなります。
「暑すぎても嫌だし、寒すぎても嫌だし、やはり丁度良いのは短いけど秋なのかな?」と改めて思ってしまいます。ちなみに、春は花粉が飛ぶので・・・。




お盆過ぎ位からテレビ等で有名人の方が「アイスバケットチャレンジ」という氷水を上半身からかぶるというパフォーマンスを行っている様なのですが、俺も違和感を感じている一人です。
最初は有名人が氷水をかぶる姿を見ていて「おぉ~、すげ~!!」とか「冷たそう・・・」という感想を持っていました。しかしあれって体にかなり負担がかかっているのではないでしょうか?というのも、暑さで血管が開いて血流が良くなっているところに、冷水をかぶって血管を収縮させて血の流れを悪くしているようでなりません。
サウナから出てきて水風呂に入る方がいらっしゃいますが、人によっては急激な温度差で倒れてしまう方がいらっしゃるようです。現に、このチャレンジで死者も出ているようです。

武井壮さんがFacebookで繋がっている友人で、このチャレンジをやった方を全員友人欄から外したという話もありますが、芸能人の中にも違和感を感じている方がいらっしゃるようです。たしか、EXILEは全面禁止令が出ていたような・・・。

夏限定かも知れませんが、チャレンジされる方は体調と相談、そして自己責任の行う事をオススメします。

今日の一曲!! いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票


フラッシュバック、夏。 By Rhymester

夏ももうすぐ終わりなので、この選曲!!
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。