ダイエット論 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ダイエット論

こんばんわ、NORIXです。

昨日のお昼に発生した地震、本当に驚きました。
職場で昼食を食べながらヒルナンデスを見ていたら、いきなりスタジオに画面が変わったので「あれ?何かミスがあったのかな?」と思った程度でした。しかし、アナウンサーから「関東周辺で大きな揺れを感じました」という発表がありました。
ここ数ヶ月、月に一度程度位だけど関東周辺で震度4~5クラスの地震が発生していると思います。
「ただの地震」と考えるのが一番いいのでしょうか?しかし、震源地が海側ではなく、内陸であるという事・・・。ついつい考えてしまうのは、

富士山の噴火説・・・。

「説」といっても、あくまで個人的意見なので、本当にそうなるのか否かは定かではありません。
何かの前兆でなければいいのですが・・・。

昨日の地震で、いつもブログつながりで関東在住の皆さんに何もない事をお祈りしています。
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

俺も過去何度かダイエットに挑戦したことがあるのですが、よく失敗してしまいました。
「○○を(は)飲まない」とか「○○を(は)食べない」とか「朝食を抜く」とか、色々とやってみました。しかし、どれも制限をかけすぎて、結局それがストレスになってしまい

激しいリバウンド・・・

最近でも、テレビや週刊誌等々で「○○ダイエット」というのを目にしましたが、「本当に効果があるのだろうか?」と首をかしげる事が多くなりました。極端に一つも物ばかり食べても、悪循環だったりします。

普段俺が実戦している事になりますが、夜はあまり食べないようにしています。「疲れていて食べずに寝てしまっている」という事もありますが、夜は日中より動く頻度が少ないので朝夕よりかなり控えめにしています。(時々、あまりの空腹感に思いっきり食べてしまうことがありますが・・。)

また、食べる物にも気をつけています。
本当は野菜物中心の方が良いのですが、それだと少し寂しいので揚げ物は控えてみるのが一番効率が良いです。
スーパー等で揚げ物を買ってきた場合は、クッキングペーパーを敷いた上に揚げ物を載せて温めます。すると、温めて出てきた油が、クッキングペーパーに付着しています。これだけでも少しカロリーは落とされます。

「油が出てしまって勿体無い!!」

と思われる方がいるかも知れませんが、

その油分と自分の健康、どちらをとりますか!?
大切な事なので、太字で書きました。

以前とあるテレビ番組で「朝はガッツリ食べて、夜は控える」というダイエット方法を紹介していましたが、あれは効果的だと思いました。俺自身も朝から焼肉とかから揚げとか、かなりお腹にヘビーな物は苦手でした。しかし、その番組を見て知ったのは、

朝は特に仕事でエネルギーを使うのでガッツリ食べた方が良い

という事です。
普段の食生活によりますが、一気にやるのではなく段階的にやると、体への負担は少ないです。

続きはまた後日・・・。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。