金比羅と旅人 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

金比羅と旅人

こんばんわ、NORIXです。


昨夜、仕事を終えてから知人のAクアさんを誘って、金比羅祭りに行ってきました。突然誘ったのですが、仕事で嫌な事があったらしく、気分転換したかったらしく・・・。「会場着いたら、屋台巡りをしようね~♪」なんて話していました。
会場に着くと沢山の屋台が出店されており、境内に着くまでついつい屋台に目移りしてしまいました。

「とりあえず、参拝に行こうか」という事になり、長い階段を上って行きました。しかし、石で組まれた階段だったので、まっすぐになっていない所もあったりしたので、少々平行感覚がおかしくなりそうでした・・・(;_;)


境内に着き、早速お参りをしました。
お賽銭を少しだけ奮発してきました・・・。


お参りを終えて階段の方に戻ってみると、上がってきた階段が凄さに少し驚きました。しかし、上から見た景色が綺麗だったので、少し和みました。



境内から歩道に下りて歩いていると、ふと「ケツバット」と書いたフラッグが目に入りついつい近づいてしまいました。
話を聞いてみると「2回100円でケツバットをやらせてくれる」というものでした。

最初は躊躇していたのですが、話を聞いていたら、「これで日本一周をしている」との事で、面白そうだったのでつい・・・。

やっちゃいました・・・!!

その後LINEで知人に情報を流したら、まさかの参加者参戦!!

屋台で少し食べたけども、寒いし、お腹も空いたし、到着するまで少し時間があったので、歩いて「阿波屋」さんまで行ってきました。



これからの時期、やっぱりラーメンは落ち着く・・・。

ところが、注文を終えた頃にLINEで参加希望を出してくれたY-コさんから「着いたのだけど、今ドコ?」という連絡が入ってしまい・・・。少しY-コさんに待って貰うことになりました。

その後合流して、再度「ケツバット」へ・・・。

「色々と愚痴を聞いていたけど、よっぽど溜まっていたのね・・・。」というのを、ハッキリと見た気がします・・・。

夜遅くなってしまったけど、久し振りに大笑いした夜になりました。


関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。