「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 20年・・・
生活習慣
TOPスポンサー広告 ≫ 20年・・・TOP日記 ≫ 20年・・・

スポンサーサイト

今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

20年・・・

こんにちわ、NORIXです。

阪神大震災が発生して、今日で20年が経ちました。

あの日、俺はまだ義務教育を受けている学生で、朝急に目が覚めた瞬間にグラグラグラ・・・、と揺れ出しました。

徳島で震度4だったと思いますが、あの時初めて目覚めに体感地震が来るという経験をしました。
その後、登校準備をしながら見たニュース番組から流れてきた目にし、海を挟んだ神戸で大変な惨事になっている事を知りました。

あの日から20年・・・。

言葉にすれば、ほんの少しの言葉になるかもしれないけど、実際の時間にしてみれば本当に長いものだと思います。
また、実際その被害にあった方からすると、更に長い時間だと思います。

東日本大震災以降、「減災」という言葉を耳にするようになったけども、実際地震が起こった時に「本当に早く避難したりすることができるのだろうか?」と思ってしまうことがあります。
時々、防災イベントに行ったりしますが、地震体験車で震度5や6の揺れを表現しても、実際の揺れ方は縦や横によって違ってくるので、地震体験車では体験しきれないかもしれません。

普段から自宅内に減災に役立つ物を備えたりするのも手段の一つかもしれないけど、「何をどれだけ?」と思ってしまったり・・・。「とりあえず、三日分」という事を聞いたりしました。しかし、そのときの状況で三日で済まない気がします。

なんにせよ、何事も無いのがいいのですが・・・。
スポンサーサイト
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
604位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By
