英国式 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

英国式

こんにちわ、NORIXです。

10時25分に発生した地震、ちょっと驚きました。



徳島市内は震度3でしたが、それでも震源地は徳島県南部の海陽町。しかも、直下型・・・。海陽町で震度5強という揺れを記録したそうです。

「ドーン」という音がした後に、緊急地震速報がなり始め・・・。鳴り始めたのは良いのだけど、丁度お客様の所へ出かけていたので、近所に設置されていた防災用スピーカーから地震発生の情報が流れ、一時だけ騒ぎになった感じがありました。

地震が来るたびに「いよいよ直下型がくるかな~?」なんて思ったりしてしまうけど、今回のは・・・。たまたま直下型だっただけかもしれないけど、それでも自分の中での警戒レベルが自然と上がってしまっています。

とりあえず、24時間は警戒していないと・・・。

そして、全く準備していない地震対策グッズを改めて準備しなくては・・・。




昨夜、Aクアさんと一緒に「LANCASTER SOCIAL CLUB(ランカスターソーシャルクラブ)」というお店へ行ってきました。
Aクアさん曰く、「先日、友人とこのお店へ来たのだけど、店内のインテリアとか内装とか物凄く凝っている上に、お料理も凄く美味しかった」との事でした。そのお店の場所を前もって聞いていたのだけど、そんな感じのお店があるなんて全く気づかずじまいで、俺が「隣にある貴金属店の関連店かな?」と思っていた所でした。

店内に入ると、「何だここ・・・?っていうか、インテリアとか内装とかスッゲ・・・」というのが店内に入っての第一印象でした。
席に案内されても、テーブル上にセットされているマット等を見ても、普段"おひとり様"で行っているお店とは全く違い・・・。

本当にマジで落ちつかねぇ・・・!!

と、小声でAクアさんに話していました。
(いや、本当に落ち着かなかったのです・・・。)

「とにかく、何か頼まないと」と話しながらメニューを見るも、いいお値段でおました・・・。

しかし、メインで注文したパスタの味が深かったと思います。



そして、デザートにAクアさんオススメのパンケーキを頂きました。



量的に、パスタが物足りなさを感じていたので、パンケーキで丁度良い位でした。

月に何度も行けなさそうだけど、それでも一ヶ月に一度、息抜きに行きたいお店になりました。

英国風と聞いて、「相棒」の右京さんが過ったのは言うまでもありません・・・。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。