「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 地域振興券 2015
生活習慣
TOP日記 ≫ 地域振興券 2015

地域振興券 2015

こんばんわ、NORIXです。

「『ルパン三世』30年ぶり新シリーズ、今秋に日テレ放送」というニュースに、久し振りに小躍りしそうになりました。
テレビシリーズの再放送を見たのは、恐らく小学生くらいで、しかも日曜日のお昼の時間にやっていた気がします。それから30年振りになるなんて・・・。

あの時は、日曜のお昼が待ち遠しかった気がします。

あの時と違って、声優さんとかグラフィックとか色んな事が変わっているのではないか?と予想しているのですが・・・。
確か、メインキャストが亡くなっていたような気がするのですが・・・。

なんにしても、楽しみだ~!!



昨日は母親からの命により、徳島県版の地域振興券「阿波とくしま商品券」を購入しに行ってきました。

20150420 (1)


予定では、電話で購入するつもりだったらしいのですが・・・、



何度電話しても繋がらない・・・()

「コレはダメだ!!」という事になり、販売会場まで行ってきました。

いつもなら会場になっている所まで20分もかからない距離なのに、数キロ先から道が混雑しだしたので、「これは20日だからか?もしくは阿波とくしま商品券が販売されているからか?」等と考えながらも裏道に入って会場に向かいました。
会場に付近に着くと、会場に向かうであろう人たちの車で大渋滞を起こしており「このままでは何時まで経っても会場に着かないぞ」と思い、付近の有料駐車場に車を止めて、歩きで会場に向かいました。

会場に着き、まずその列の長さに驚いてしまったのですが、会場を囲うように人の列ができ、更にその列が数百メートル伸びていたのです。


20150420 (2)


「これは・・・」と思いながらも一先ず並びました。ところが、一時間経過してもあまり動かず・・・。





二時間経過・・・。


「まだかな~」とか周りの人と話していたら、おばさん達と意気投合してしまい、主催に対しての愚痴等々を一緒に吐いていました。
そのうち、前後に並んでいた人達と運営等に対してや、他の売り場での事で話があってしまいました。その中で聞いた話によると、他の売り場の売り切れになった所があったようで、その人たちがその会場に流れた可能性がありました。
それから、


三時間経過・・・・・。



20150420 (4)



四時間経過・・・・・・。





五時間経過・・・・・・。

五時間が過ぎて、やっと内部に入り購入する事ができました。

並んでいる間に運営へクレームを入れる方がいたり、それに対して文句を言って待っている人同士でケンカになりかけたり・・・。
途中で様子を見に来た運営によると「ここまで来るとは思わなかった。」らしいのです。しかも、予想していなかったが為に(?)

受付窓口が5箇所しかなく・・・。
これじゃ処理が遅いはずだ!!

5時を回っていたのですが、無事に目的の枚数買う事ができました。

20150420 (5)


購入し終えて外に出てみると、「振興券売り切れました~!!」というガードマンのアナウンスが響いていました。
丁度目の前で、老夫婦らしき方々がガードマンに振興券の購入について問い合わせをしていたのですが、「売り切れ」という言葉を聞いて肩を落とされていました。




一夜明け新聞を見てみると、やはり昨日の振興券購入の事が一面を飾っており、「並んでいたのに購入する事ができなかった!!」と運営に詰め寄ったり座り込みをした方がいたのだとか・・・。

20150420 (3)20150420 (6)


恐らく運営側も予測していなかったのかもしれないけど、昨日ほど並んだのは恐らく昨日が初めてかもしれません。

次回販売する事があるのならば、もう少し対策を施して欲しいです。
スポンサーサイト
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1054位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By