未確認飛行物体 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

未確認飛行物体

こんばんわ、NORIXです。

昨日のお昼から「首相官邸にドローンが墜ちていた」という話題でもちきりのようです。
ニュース等を見る限り、カメラ装備な上に発炎筒と液体の入った小瓶が一緒に付いていたそうなのだけど・・・。

「もし小瓶に入った液体が可燃性のもので、発炎筒で発火できたのなら」

と仮定したら、今頃とんでもない騒ぎになっていると思います。

それにしても、今流行の(?)最新アイテムを使ってこんな事をしたなんて、一体どんな人なのでしょうか・・・?

ドローンといえば、ここ最近色んなテレビ番組で使用されているのを見ます。
例えば、サッカー中継。試合開始前やハーフタイムの間にドローンを使ってグランドスレスレに飛んでいる様子が映し出されています。テレビカメラでは写せない、、映し出すことが出来ないグランドの雰囲気が映し出されていたりします。
またバラエティー番組だったら、会場周辺や山や川の様子を映し出されていたり・・・。

その度に「おぉ!!」と驚いてしまっています。

しかし、それを悪用しようとした人がでたという事実・・・。

なんでもそうなのだけど、新アイテムが出る度に、悪用しようとする人が出てくるというのもまた事実・・・。

今回のドローンの場合、ラジコン等の飛行高度規制があるそうなのですが、認知されているのでしょうか?
(俺も聞いて驚いたけど・・・)




朝寝ぼけながら「キマグレンが結成10周年の節目に解散」というニュースを聞きました。

キマグレン って最近活動してるの?」って位だった上に「メンバーのKUREIがボクサーデビュー」した事しかイメージがなかったりします。そういえば、海の家「音霊」でちょっと騒ぎになったっけ?

キマグレン =夏ってイメージが非常に強いイメージがあったのだけど・・・。

どんなグループでも解散は残念ですね。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。