Tea Time | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

Tea Time

こんにちわ、NORIXです。

緑茶やコーヒーを習慣的に摂取すると死亡リスクが低減する
という話題が新聞やテレビで取りだたされているのですが・・・。





I'm No coffee. No life!!です!!

一日一度はコーヒーを飲んでないと落ち着かないくらいです。下手すれば「コーヒー中毒」なんて言われるかもしれないけど、流石にそこまでは酷くはないです。
それにしても、「緑茶摂取と全死亡リスクおよびがん、心疾患、脳血管疾患、呼吸器疾患および外因死を含む5大死因死亡リスクとの関連を検討した結果、緑茶を習慣的に摂取する群において、男女の全死亡リスクおよび心疾患、男性の脳血管疾患および呼吸器疾患による死亡リスクの減少が示された」なんて・・・。普段何気なく飲んでいたけど、がん、心疾患、脳血管疾患、呼吸器疾患および外因死を含む5大死因死亡リスクが減少するなんて・・・。

仕事中は職場で飲んだり、ローソンセブンイレブンで買って飲む事が多いけど、休みの日は飲む頻度がガクッと減ってしまってます。「飲みすぎは良くない」っていう事を言われたりしましたが・・・。

個人的に言えば、コーヒーにミルクや砂糖を入れるのは邪道です!!コーヒーそのものの味と香りを楽しむのに、ミルクや砂糖がそれを邪魔してしまうのが、なんとも・・・。

やっぱり、コーヒーと言えばこの作品かと・・・。

マンハッタンラブストーリー

「私の人生と経験を・・・(以下略)」って言葉が頭の中で繰り返し流れていたり・・・。


そして、モーニング娘。モーニングコーヒーのサビが脳内でリピートされてるのは、マズイか・・・? いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

早朝から母親が、「今朝、おはよう日本って番組で「茶漉しの付いたフタでお茶の濃さを調節できる急須」があるらしいから、ネットで調べて~」という事を頼まれまして・・・。正直・・・、





またか・・・()

と思いつつも、その番組のHPから関連する記事を探してみたら、画像の横に「HARIO株式会社」という文字が目に付きました。一瞬「HARIO?」と引っかかりを感じ、よ~く考えてみたら

コーヒー器等で有名なメーカーじゃないか・・・。

ただのコーヒー好きな俺でも聞いた事がある名前なので、直にわかって本当に良かったよ。
しかし、HARIO(ハリオ) プルアップティーメーカーを母親本人が買う気マンマン(っていうか、俺が発注するわけなのだが・・・。)なのが・・・。


★送料無料&代引手数料無料★【HARIO(ハリオ) プルアップティーメーカー PTM-35】
木上下に外せるストレーナーなので、お手入れラクラク。
食洗機使用OK!正規品 
「HARIO発送の目安:3日~7日※急な欠品の際はご容赦下さい。


買うのは良いけど、長く使ってくれ!!

もうスグ新茶の時期だし、これで飲んだらさぞ美味しいだろうな・・・(マテ)
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。