結婚の理想と現実 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

結婚の理想と現実

こんにちわ、NORIXです。

今日、九州南部が入梅したそうです。
徐々にだけど、梅雨の足音が近づいている気がします・・・。そんなせいか、

朝から湿気を含んだ風が吹いているんです・・・(汗)

昨日はカラッとした風が吹いていたのに、一日でこんなに風が変わるなんて・・・。しかも、夕方から雨らしいのです。
四国の梅雨入りももう少しでしょうか・・・?




先日の土曜日、友人達とBBQをしてきました。
今回のBBQは、泊まる事が出来たのですが、次の日に仕事が入っていたので、宿泊は断念する事に・・・(涙)
とりあえず仕事を終えて、県西へ1時間の道のりが会場だったので、仕事を終えてシャワーを浴び、猛ダッシュで車で向かいました。

待ち合わせの場所に行き、Kさんと共に会場へ・・・。まだ準備中だったけど、なんか和やかな感じでした。
BBQが始まり、泊まり組の人はビールや焼酎等々片手に食事を楽しんでいました。それを横目に、お茶を飲んでいた俺・・・。

勿論、「NORIXさん、何で飲まないの?」なんて言われましたよ・・・。

次の日に仕事が入っていなかったら飲んでいたさ!!

20150530 (1)20150530 (2)20150530 (3)

そして、このところ野菜サラダを良く食べるようになったので、メインのBBQよりも野菜サラダにバクついていました。

そんな中、最近結婚したばかりのSレちゃんが酔った勢いで

「結婚って何なのでしょうね~?」

と言い出した・・・。

独身の俺からすれば

「なんて贅沢な事を言ってるんだ!?」

なんて思った事は言うまでもなく、そこは言わずに飲み込みました。
本人曰く、自分が思っていた理想の結婚とちょっと違ったらしく、何か食い違っているのだとか・・・。そんな事を暫く聞いていて、言おうか言わないでおこうか悩んでいたのだけど、

「Sレちゃん、結婚の時に「共に歩んでいきます」って言ったかもしれないけど、どちらかが一歩か二歩下がって後ろから付いていかないと無理よ。嫁さんにあった事がないから、どんな人か俺は知らない。だから、Sレちゃんが一歩か二歩下がって歩いて、もし嫁さんが道をそれようとしたら、その時は横に行ってあげたら良いんじゃないかな?」

と提案したところ、急に

「NORIX、珍しく良い事言った!!」

という賞賛を貰いました。
(珍しくという言葉が気になったけど・・・。)

まぁ、新婚には新婚の悩みがあるみたいだけど・・・。

因みに、「男尊女卑」なんて言葉は死後だと思っています!! いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

一夜明けて、男三人で競馬の場外馬券場へ行き、「日本ダービー」を買ってきました。
何だかんだと頭から煙が出るほど悩んだ結果、3連を3セットと馬連を2セット買ってみました。

結果、

3連複が当たっちまったよ・・・。

初めて3連複が当たった事に驚いたのですが、その時に小さくガッツポーズをしていました。

因みに三人とも、小額で馬券を買っていたので、ハズレても精神的ショックは少なかったです。

俺一人が当たっていたので、二人にジュースをご馳走する事になったけど、"勝利のお裾分け"という事で・・・。

こういう事もたまには良いよね。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。