DQ | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

DQ

おはようございます、NORIXです。

連日連夜サッカーとテニスに盛り上がっているメディアでスポーツニュースや新聞で記事を見る事に退屈しません。ただね、地上波であまりやってない事が多いのですよ・・・。



特に、テニス!!

錦織君効果で数字取れるハズなのに、なんで放送しない!?」なんて毎試合毎思うわけですよ。スカパーを引いているであろう知人達がLINEで試合の様子を「わーわー」と騒いでるわけですよ。「試合が見たいんじゃ~!!」と試合を見たい気持ちを抑えながら寝るしかないという・・・。

まさか、錦織君効果(?)で放映権が高いとか・・・?

いや、それは無いか・・・?
Jリーグの放映権が高いというのは、ヴォルティスがJ1に昇格した時に聞いたけど・・・。

錦織君の試合見たさにスカパーに登録しようかな~?」なんて思ったりしたけど、それだけの理由と言うのも・・・。でも、海外スポーツが見たくて登録する人が多いのかも知れませんね。 いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

先日、"DQ"ことドラゴンクエストのアプリが発売されたので、早速iPadにダウンロードしてしまいました。
普段はスマホのゲームアプリでチョコチョコとやっていいるくらいなのに、「懐かしのゲーム」しかも「ドラゴンクエスト」というだけに、ついつい反応してしまったというのもありますが・・・。

とりあえず、「ドラゴンクエストVI 幻の大地」をDLして、毎日少しの時間だけど遊んでます。

もう15年くらい前の作品なので、攻略の方法なんてスッカリ忘れてしまい・・・。いや、マジでいくら思い出しても、出てこないという・・・。
しかしネットが普及した今、「ドラクエ6 攻略」でキーワードを入れてみると、かなりの数の攻略サイトが出てきたので、一部を利用させてもらってます。

いきなりカンペを使うという反則技です・・・。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁もやってみたいのだけど、流石に2本同時というのは時間がかかるし・・・。順番が逆になるけど、先にDLした方から~。

このドラゴンクエストV 天空の花嫁、SFCことスーパーファミコン時代によくやっていたのだけど、何故か、何~故~か~、

プレイデータがよく消えたのです・・・。

いや、マジで・・・。
SEC時代にプレイした事がある方なら分かって貰えると思うのだけど、低い効果音の後に

「ぼうけんの書1が消えました・・・」

という表示が出るんです。いや、出たのです・・・。
その表示が出た瞬間に、「あ~!!」とか言ってよく頭を抱えてました。特に、話が良いところまで進んでいたり、強い装備等を揃えていた時に限って

データが消える・・・。

もうね、なんの前触れも無く・・・。
ソフトを丁寧に抜き差ししても、電源のオンオフを丁寧にやっても

データが消える・・・。

いや

データが消えた・・・。

聞いた話だと、この現象が起きるのはドラゴンクエストV 天空の花嫁だけらしい・・・。

アプリ版ではそういう事が無いと思うのだけど・・・。

濃い話でゴメンナサイ・・・。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。