「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 朝っぱらから緊急事態
生活習慣
TOP日記 ≫ 朝っぱらから緊急事態

朝っぱらから緊急事態

こんばんわ、NORIXです。

バタバタの一週間がやっと終わりました。でも、明日も仕事なんだよね・・・。何だかんだで約一ヵ月休みが無い状態です。
次の日曜日は久し振りに休みなので、正直ホッとしてます。

とりあえず、忙しかった・・・。

今朝も何時もどうり起きてからシャワーを浴び髪を洗い、流して乾燥させる為にドライヤーのコンセントを繋いでスイッチをオンにしたのだけど、何時もなら「ウィ~ン」という音と共に起動するハズのドライヤーが

し~~~ん

としていたのです。

「えっ!?マジで!?なんでだ!?」と思って、一度コンセントを抜いてもう一度差し替えてみて、もう一度スイッチをオンにしてみた。しかし、

し~~~ん

としていたのです・・・。

もうこうなったらパニック状態ですよ。というのも、髪を洗って濡れた状態なので、しかも乾燥まで少し時間がかかる・・・。更に、出勤時間までもう時間が無いという非常にピンチな状態に陥っていました。一先ず「何だかんだ考えたって仕方ない!!とりあえず、空き時間を使って、ドライヤーを職場で診てみよう」って事で、髪が完全に乾いていないまま出勤しました。

午前中からバタバタしながらも、職場にドライヤーを置いていたんです。すると、俺が用事で出かけていた間に社長がドライヤーの具合を見てくれていました。どうやら、「内部の敗戦が一部切れていたらしく、それを繋ぎなおしてくれた」とか・・・。その時は「あぁ、助かった~」と思っていたのだけど、それは帰りに打ち砕かれたのです・・・。

何故かというと・・・。

本来のハンドルの向きと、全く逆についていたのです・・・。

修理ができた事に浮かれてて浮かれていたせいかもしれないけど、改めて見るとスイッチの辺りがおかしい事に気が付きました。そんな事で、急いでネジを緩めて本来の向きに変えようとしたら、本体とハンドルのジョイント部になっているネジが取れませんでした。「何でだろう・・・?」と思って、その反対側を見てみたら、

ネジの受け部分が折れて、ネジと一体化していたのです・・・。

「コレは!?」と思って、本来ネジ受けが付いていた方を見たら、完全に取れてしまっていました。

せっかく社長が直してくれたハズなのに、まさかのミスで・・・。

結局修理不可になってしまい、新しいドライヤーを購入する事に・・・。

本当に予定外です・・・。
スポンサーサイト
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
465位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By