新国立競技場が白紙!? | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

新国立競技場が白紙!?

こんばんわ、NORIXです。

台風が来たので(何)、今日はもう一発・・・。

*過激発言につき、折りたたみました。
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

職場で台風情報を見ていたら、15時過ぎに

「新国立競技場 首相が見直しを表明」

という字幕スーパーが入りました。

一瞬、「マジか!?」と思うも、冷静に考えれば「やっと判断したか」というのが本音。流石にという建設費が2520億円というのは高すぎる!!

どこからそんなお金を出すんだ!?

ただ、これが建築費だけであって、資材置場の利用費とかその他雑費が含まれていなかったそうで・・・。そういうお金を含めたら、約3000億円になる可能性だってある。

見積もりだけ(?)でこの金額だから、そこから追加の金額が無いとも言い切れない。「全てこの金額内で済ませます」なんてウルトラC以上な事を出来る人がいるのなら、本当にやって欲しいと思う。しかし、この金額内で全てを賄おうとすると、必ずどこかを削らなければいけないだろうし、そうするとどこかに穴の様な物が出てくると思う。

安倍首相が森元首相を説得したのは評価するよ。でも、判断を下すまでに時間がかかりすぎ。確かに、他の仕事があるのは分かる。しかし、多額の血税というお金がかかっている事なのに何故時間がかかった・・・?もしかして、先日決まった安保法案を優先で決めたかったのか?これだってお上同士でなにやら揉めていたけど、結局強行採決したみたいだし・・・。

結局お上は何をどうしたいんだ!?

優先すべきは何なんだ?

福島、五輪、安保法案、その他色々、一番優先すべき事は何なんだ?

五輪まであと約5年。東日本大震災が発生して約4年。

一番に進めなきゃいけない事は何なんだ?

こんな事を言ってるけどl、俺じゃ何も出来ないのは分かってる。でも、お上がシッカリと指揮をとってないと、解決しない事が多々ある。

「何だかんだでお上は自分の身を守る為のパフォーマンス集団だ」って言われてもおかしくないんじゃないのか?(エグザイルもビックリだよ

安倍さんはよく「ゼロベースで~」という言葉を使うけど、「結局ゼロベースって何!?」って思う人が多いはず。

「新国立競技場をゼロベースにする前に、もっとゼロベースで考えなきゃいけない事があるんじゃないのか?」と思う人が多いはず。そう

安保理!!

これこそゼロベースで考えなければいけないことなんじゃないのか?

お上が考える事だから、パンピーの俺がどうこう言ったって何かが変わるわけでもないけど・・・。

で、もし新国立の設計の違約金が来たら、どうするの・・・?
また税金からか?
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。