阿波踊り | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

阿波踊り

こんにちわ、NORIXです。

昨夜は阿波踊り二日目に観戦してきました。
この時期は何処の駐車場も満車になるのが早い上に、お酒を飲む可能性が高かったので、路線バスを利用しました。しかし、その路線バスも混雑の影響か、数分遅れで最寄のバス停に到着し、さらにほぼ満員状態でした。身動きが殆ど取れない状態だったので、降りるのも一苦労でした・・・。

到着してみると、早くから観光客をはじめ多くの観戦者がいました。

20150813 (2)

うん、身動きをとるのが難しかった・・・。
しかし、この阿波踊り期間中だけ中心街に人が殺到するので、

「この人たちは一体何処から出てきたんだ!?」

と毎年思えるほどです。というのも、普段の土日祝にこんなに人がいる事なんてまず無いし、何かのイベントがあっても流石にここまでは・・・。

恐るべし阿波踊り期間!!

バスを降りて、一先ずそごうを通り抜けて行こうと思ったら、やはりここも踊り広場になっていました。

20150813 (1)

小さいステージがあるので、そこでパフォーマンスが披露されていました。
やはりここでも観戦する人が多かったです。

商店街を抜け、一時知人のアメリカ人の方が経営するお店へ行ってきました。

20150813 (4)

店内は阿波踊り観戦の方が多く、踊りの法被や浴衣姿の方が多かったです。
店内では英語での会話が飛び交っていたので、どこか新鮮味がありました。

他の飲食店だと、日本語ばかり飛び交っているので、なんか・・・。

すると友人達LINEで阿波おどりの事を話していたので、観戦に来ていたKルさんを捕獲して、一緒に飲みに行ってきました。

20150813 (3)

初めて二人で飲んだので、積もり積もった話やずっと聞きたかった話を交わしてきました。
しかし、一件目で少々飲みすぎた・・・。というより、ビールばかり飲んでいたので、お腹が張ってしまい・・・(汗)

うん、二件とも料理も雰囲気も良かったんだよ。ただ、俺が飲みすぎたという・・・。
*Kルさんと解散した後、飲みすぎて地獄をみました・・・。

今日は三日目。
今日も跳ねてきます・・・。
恐らく、お酒を飲むのがメインだろうけど・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。