| 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

こんにちわ、NORIXです。
昨夜は阿波踊りの三日目に参戦してきました。
昨日は一昨日の失敗を繰り返さないように17時位のバスに乗って、徳島駅方面へ向かおうとしたのだけど、俺と同じ事を考えていた人が多かったようで、既に車内はギュウギュウ詰めに近いくらいでした。それでもギリギリ乗る事ができたので、そのバスで移動していたのだけど、バス停に近づく度にドライバーが「満員なので、次のバスをご利用ください」というアナウンスを外に向けて発していました。
そんな状況だったので、徳島駅から3コ位手前で降りて中央公園へ行ってみると・・・

20150814 (1)

出演予定のいくつもの連が集合していました。
観光客の方もいたようなので、どれ位の人数かは分からなかったけど、かなり多かったと思います。

早く着き過ぎた事もあったので、以前から気になっていたY川さんが働いている「B-cook」さんへ行ってきました。
「○○の○○(本名)です。」と話した所、スグにわかっていただけました。

20150814 (3)

早速ビールとフライドポテトを頂きました。本当はもっと頂きたかったのだけど、後の事も考えて控えめにさせて頂きました・・・。
すると、お店の外が阿波踊りの「ぞめきのリズム」で騒がしくなり、Y川さんから「そこから下の様子が見られるんですよ」と言われたので見させて貰うことにしました。

20150814 (2)

普段は上から見る事はあまり無いので、上から見てみるとまた違った様子が感じられました。また、大通りの演舞場ではなく狭い通りで踊っているのを見るのも新鮮味がありました。

夜になって徐々に友人たちが市街地に集まってきた事を知ったので、大通りに集まりました。
ふと通りの横を見ると、気合が入っていそうなお店の看板を見つけてしまいました。

20150814 (4)

今日はなんて書かれているのか非常に気になるのだけど・・・。

踊りの時間が終わりに近づいたので駅に行ってみると、帰宅を急ぐ方が駅に集まっていました。
混雑を回避する為か、切符が手売りされていたのだと思います。

20150814 (5)

恐らく、阿波踊り最終日が終わってしまうと、こういう光景は暫く見られないのかもしれないけど・・・。

その後、連で踊っていたSさん夫妻とKルちゃんと一緒に、飲みに行ってきました。

20150814 (6)

Sさんの奥さん曰く「仮打ち上げ~」だそうだけど、昨日も飲んでた俺とKルちゃん・・・。
昨日もガッツリ食べてガッツリ飲んでました・・・(笑)

このお盆休みでどれ位体重が増えてしまったのか・・・。(恐怖)

*恐らく、今日も飲んでます・・・。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。