減量計画・・・。 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

減量計画・・・。

こんばんわ、NORIXです。

何気に長かったと思えたお盆休み明け、気が付けば「何かと食べて飲んでとグウラタな日々を過していたんじゃないか?」とふと思ってしまいました。というのも、昨日久し振りに会った取引先の社員さんに・・・。

「太ったんじゃないか・・・?」

と言われたのでした・・・。

確かに、食べて飲んでしていたけど・・・。

そして、太ったらお腹じゃなくて何故かスグに顔にでるけど・・・。

それでも、先日体重を測ったら体重が減っていたのだけど・・・。なんて言っても、言った本人はそれを見たわけじゃないので知らないですが。
「暑いから・・・」と言ってビールを飲んでいたのは確かなんだけど、食事面で胃が疲れていたせいか量が減っていたのは確か。しかも、阿波踊り期間中にアチラコチラに歩いて移動していた事もあったのだろうけど・・・。

ちなみに、2キロ減ってました・・・。

「体重を減らした方が良いのだろうけども、今の仕事の状況で下手に体重を減らしたらスグにバテてしまう可能性もあるし、重い荷物を持った場合に安定がきかなくなりそう・・・。」と色々考えてしまいました。という事で、少しずつ筋トレをしようと思い、昨日からはじめてみました。

沢山の回数を数セットやってしまう方が筋肉には良いのかも知れないけど、それだとスグにバテて挫折してしまいそうなので、少ない回数を数セット、「出来ればセット数を増やせれば・・・。」と考えています。

ただ、筋トレを筋肉を大きくすると、今来ている服が着られなくなる可能性を考えると、「ただ筋肉を大きくするだけじゃダメなんだな・・・。」と思ってしまいました。

00198.jpg
By根武谷 永吉 (From 黒子のバスケ)

本当に「ただ筋肉を付ければ良いだけ」って道理は・・・。

とりあえず、お金をかけないでどこまでやれるかやってみよう。
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。