「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 焼肉論・・・?
生活習慣
TOP日記 ≫ 焼肉論・・・?

焼肉論・・・?

こんばんわ、NORIXです。

昨夜は友人達と焼肉屋さんへ行って来ました。
友人達は毎月開催しているらしいのだけど、今回初めて参加させて頂きました。

ハッキリとした待ち合わせの時間を決めていなかった事もあり早めにお店に着き、暫くお店の駐車場で待つ事にしていたのですが、「食事だから・・・」と時間潰しようにiPadを持って行くのを忘れてしまい・・・。しかも、タバコも持って行くのを忘れてしまうというアクシデントが発生!!気づいた時にはお店に着いてたよ・・・。
まぁ、iPodで暫く音楽を聞きながらスマホをイジッて時間潰しをしていましたが・・・。

暫く待っていたら他の友人達も集まったので、店内へ入りました。
初めて参加だったので、みんなが何を頼むのかを少し観察させてもらいました。というのも、他の三人は焼肉屋に来慣れているようで・・・。そんなこんなで、食べ放題飲み放題にメニューから自分達が食べたい物を次々に注文しました・・・。

20150823 (1)

まず塩ダレの物から頼み、ある程度落ち着いた頃にタレが付いている物、タレで食べる物を注文していました。

たまに焼肉に行った時は、タレ物と塩物を交互に頼んでいたので、味がケンカしている気がしました。しかし前半は塩物、後半はタレ物と区別する事で、素材の味がハッキリとしていました。

個人的に、「タレをベッタリとつけて食べるのが嫌い」っていうのもあるけどタレをつけてばかり食べていると、途中でスグに満腹感に襲われている気がします。「味は関係なく、ただ食べられれば良い」っていう人が時々いるけど、せっかくの焼肉を「ただ食べられれば良い」だなんて、本当に勿体無いと思います。
食べ方は人それぞれだけど、どうせなら美味しく食べたいしね・・・。

まぁ、箸休め的にサラダを注文して食べていたけど、「やっぱりサラダを最初に食べておけば良かった・・・」と若干思ってしまったけど・・・。

そして、冷麺も頂きました。

20150823 (2)

食べ放題の制限時間が終わって色々と思っている事とか話をして、意見交換できて胸の中が少しスッキリした・・・。

でも、お肉と野菜と麺ばかり食べて、ご飯とデザートの事なんてスッカリ忘れてた・・・。ご飯を食べてしまうとスグに満腹感が来てしまうけど、焼き立てのお肉にタレをつけて「Meat on the Rice」にすると、もうその破壊力は・・・。勿論破壊力がハンパ無いので、考えたくない。

けど、すぐに満腹になってしまう・・・。

本当に「美味しい」と思う物や事って、それなりのリスクがあると思った。

結局デザートを食べずに仕舞いだったけど、沢山食べられた。

「良質のタンパク質は良い筋肉を作る」というセリフを、以前某マンガで読んでいたので、軽く筋トレをして行ってました(笑)実際に効果があるかどうかは、暫く後だろうね。
帰宅して満腹感で爆睡していたのは、言うまでもないです。
スポンサーサイト
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年08月24日(Mon) 23:30
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年08月25日(Tue) 01:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
177位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By