冷めても冷めないもの | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

冷めても冷めないもの

こんばんわ、NORIXです。

先日、ふと同級生のご両親が営んでいるたこ焼きやさんへ行きたくなり、仕事を終えてから行ってきました。
職場から10分位で行けるのだけど、仕事が遅く終わったので開いているかどうか不安を抱えながらお店の側を通ってみました。

すると、開いてました。
しかし、先客さんの車が2台あったけども、とりあえずお店へ行ってみました。

俺「こんばんわ~」

と挨拶すると、親父さんがスグに気づいてくれました。

親父さん「おっ、NORIX君来たよ~。ゴメンな~今満席なんよ・・・」

と言われたので、

俺「そうなんですね~・・・。じゃあ、持ち帰りでたこ焼きを一船お願いします。」

親父さん「じゃあ、外で待っててくれる?出来たら持っていくよ」

俺「はい、お願いします。」

とやりとりをして、少し車で待っていると、それからスグに出来たてのたこ焼きを持ってきてくれました。

親父さん「せっかく来てくれたのにゴメンよ~」

俺「いえいえ、こちらこそ忙しい時にスミマセン。えっと、おいくらですか?」

と財布を出そうとした俺に

親父さん「あ~、今日はいいよ。サービスしとくよ。せっかく来てくれたのにこっちこそゴメンよ。」

と、たこ焼きの入った袋を俺に渡すと、親父さんはお店に戻って行こうとしていました。そんな後姿に

俺「ありがとうございます。」

と言いながら一礼しました。

帰宅して少し冷めてしまったけど、それでも何時もと違うたこ焼きの味がした気がしました。

本当にありがたいです。

20150913.jpg
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

No title

ほっこりする内容ですね!!!

うー、たこ焼き食べたい・・・

  • しんママ
  • URL
No title

親父さん! 優しい~((((≧▽≦))))

なんと心温まるお話なのでしょう!

・・・・それは きっと
NORIXさんが 愛されている お人柄の証拠っ!

私も 常日頃から 愛される人間になる努力をしようと 
今、心に誓ったのでした。 (❦ω❦)!!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。