優待 | 「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

優待

おはようございます、NORIXです。

朝から冷たい雨が降っております。
若干の寝不足と疲れが溜まっている体には、少々キツめに感じるのは、疲れのせいか年齢のせいか・・・?
疲れすぎて、日にちとか曜日とかの時間の感覚が吹っ飛んでいる事がしばしばあります。

大丈夫なのか、俺!?

もうすぐシルバーウィークだけど・・・。

(あぶデカの柴田さん風に)仕事なので、関係ないね。

まぁ、そんな感じです。

いつもの温泉に行きたいと思うけども、連休中は休日料金なんだよね・・・。確か、GW中がそんな感じだった。
よく土日に行く事があるけど、平日と比べて入館料が150円アップなんだよね。まぁ、これはどこも同じなのかも知れないけど・・・。

せめて一回は行こうかな・・・?




昨日ふとネットのトップ画面をみると・・・

「「日本郵政株式会社」「日本ゆうちょ銀行」「日本かんぽ生命保険」が11月4日に上場します」という情報を目にしました。
一瞬「え~」なんて思ったのだけど、民営化されたらやはりこういう面にも出てくるという事なのでしょうか?

今まで株の購入なんて全くした事は無いのだけど、なんか気になった・・・。

「初値がいくらつくのだ?」なんて思ったけども、それよりも気になったのは「株主優待」。
例えば、マクドナルドだと6月と12月に食事優待券が送られてきたり、伊藤ハム だと3月に5,000円相当の自社製品が送られてくるらしいです。

「株式優待の内容が美味しいなぁ・・・」と思ったのだけど、結局は株券を買わなければこの特典を受ける事が出来ない訳で・・・。ただ、「株も水物」らしいので色んな事で値段が上下する事があるらしく、徳をする事もあれば損をする事もあるらしいです。

中には、「値段なんて、そんなのかんけぇねぇ」と株主優待の恩恵を受けている方がいらっしゃるそうですが・・・。
(先月、株主優待だけで生活する人を何かの番組で見た気がするけど・・・。)

まぁ、買うか買わないかは別として、優待は若干羨ましいと思えてしまったのは・・・、

あると思います!!(古
関連記事
スポンサーサイト
いつも応援して頂き感謝致します。

FC2Blog Ranking Blog Entry ランキングへ投票

Theme: 日記
Genre: 日記

Comment

No title

初めまして。
コメントありがとうございました。
こちらに足跡を残させていただきますね☆
仕事は大変そうで、体に気をつけていただきたいところですが、
がんばった後、汗を流しにいくのもいいですね♪

株は得をすることもあれば損もしたりして、自己責任の世界ですが、
持っていると日経平均を眺めたり、経済の勉強になりますよ☆

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。