「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 シルバーウィーク
生活習慣
TOP日記 ≫ シルバーウィーク

シルバーウィーク

こんばんは、NORIXです。

世間では「シルバーウィーク」という名の連休だそうですが、この連休中ガッツリ仕事です。いや、「です」を「Death」に変えても良いくらいなんですけどね〜♪(笑)
「シルバーウィーク?むしろ、連休って美味しいの?」って感じです。

この連休を利用して、おとうと夫婦が子供達を連れて帰って来ていたので、墓参りのついでに会いに行ってきました。
弟の子供の上の子は前回帰って来た時よりも大きくなったので、言葉もハッキリ喋るようになり、「にぃに」と懐いてきてくれたので、「前みたいに怖がって敬遠されるのでは・・・?」と勝手に思っていた俺の予想を完全に裏切られました。それにしても、本当によく動くので、義妹や弟が「Mちゃん、ちゃんとお座りして。」と注意することがしばしば・・・。でも「姪っ子と同じ歳位の子で、大人しい子がいるよなぁ・・・」と思ってみたり
・・・。

7月に産まれたばかりのRちゃんを抱っこさせて貰ったのだけど、まだ首がすわっていない事もあって、怖かった・・・。いや、本当に怖かった・・・。何が怖いかというと、まず首がすわっていない事は勿論だけど、体重が5Kg位と軽いので、そのまま何処かにトス出来そうでした。
Rちゃん自身は分かっているのかどうか分からないけど、初めて会った人に抱っこされてたのに全く泣かなかった・・・。何時もなら、泣かれるか逃げられるかのどちらかなのに、その反対に笑っていた位でした。

年末に「また帰ってくる」とのことでした。今度は妹夫婦も子供を連れて帰ってくるらしいので、チビっ子による鳴き声の合唱?共鳴?共泣?が繰り広げられるかと・・・(;´Д`A

例えるならば、「怪獣大戦争」が正しいのかな?

恐らく、正月早々チビっ子達に振り回されて、ドッと疲れてそうだ・・・(-。-;
スポンサーサイト
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

編集
先日はブログご訪問&コメントありがとうございました♪

お仕事お疲れ様です。
ちびっこが集まると賑やかで楽しそうですね♪

それではまた(*^^*)

2015年09月22日(Tue) 08:12
No title
編集
「シルバーウィーク」学生さん達は嬉しいのかなo(≧∇≦o)!!
・・・あ、今は 塾やらで忙しいのかな?(-.-;)
我が家のパパ様も 祭日とか関係無し!なので
連休? (・ε・????って感じです。

甥っ子くん、姪っ子ちゃん 可愛いですよねo(*^▽^*)o
なついてくれると余計に可愛くなりますよね^^
私は 甥っ子が小さい頃から 自分の事を「オバチャン」と呼んだら
何も買ってあげないよ~!!と 洗脳して(^^;)
○○ちゃん!  ←しんママの名前にちゃん付け  で呼ばせていたら
今だに、成人してからも甥っ子は私の事をちゃん付けで呼びます(^凹^)!!
なんか 照れくさくてイイ感じでーす(≧∇≦)V
2015年09月22日(Tue) 16:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
439位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By