「ブログタイトルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからないのです。」 手作りカレー
生活習慣
TOP日記 ≫ 手作りカレー

手作りカレー

おはようございます、NORIXです。

朝から雨が降ってきそうな感じに曇っております・・・。確か今日は「晴れる」と天気予報で言っていたきがするのですが・・・(汗)

予報が一日ズレたのでしょうか・・・?

月曜日に雨が降られてしまうとちょっと迷惑だったりします。

さて、昨日は午前中の内に用事を済ませた後、ダラダラと過ごしてしまいました。しかし、夕方からよくお邪魔するコーヒー屋さんへ行ってきました。
先日マスターが「手作りカレーを作ったよ~」と話されていたので、かなり気になっていました。マスター曰く、「手作りカレーのセットを使ったよ」と話されていました。

20130324.jpg

俺自身、カレー専門店以外で手作りカレーを食べた事がなかったので、かなり興味深々でした。普段使っているカレー粉と違って、カレー自身の風味も香辛料の風味もガッツリと感じる事が出来ました。しかも、コーヒーとの相性も抜群でした。

自分でも一度作ってみたいと思ったのですが、

香辛料を混ぜていたら部屋中にカレーの香りが充満して凄い事もなったよ・・・

と申されていたので、正直チャレンジするか否か迷っています・・・。

でも、やってみたいな~・・・なんてウズウズしていたりします。
スポンサーサイト
今なら6000P!!
お店探しは、ホットペッパーグルメ
Hulu - 人気映画・ドラマ・アニメが見放題
革小物専門店 レザークラフト優
東急ハンズのネット通販
ネットオフの宅配買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!
PS Store ゲームアーカイブス あの懐かしの名作を配信中!
応援して頂き感謝致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

No title
編集
おはようございます(*´∀`*)ノ
・・・こちらも 今にも雨が降り出しそうなお天気です(^_^;)

コーヒー屋さんのカレー☆ 興味津々です(^ω^)♥
あ(・∀・)!
カレートースト 美味しそう(^O^)
我が家も 夕飯がカレーだった次の朝は
カレートースト よく食べてま~す(^v^)/

香辛料から じっくり作ると・・・
やはり香り☆彡も充満しそうですね^^
(´∀`*)なんか お家が インドに来たみたい!になりそう~
・・・あ、インドへ行った事はありませんが(^^; なんとなく雰囲気で・・・^^
ちなみに 韓国は なんとなくキムチっぽい香りでしたが・・・(^┰^;)ゞ

でも、お料理上手なNORIXさんだから
自作カレー☆ 美味しそうです(*´∀`*) 
2013年03月25日(Mon) 08:56
No title
編集
こちらもどんよりです。
月曜から天気が悪いとテンション下がります・・・

スパイスから調合したなんて
本格的ですね(*´▽`)
2013年03月25日(Mon) 16:31
しんママ様
編集
私もコーヒー屋さんのカレーに興味深々でしたよ♪

我が家は二日目以降のカレーはカレーうどんにしたり、カレードリアにしたりと、その時の気分によって変えています。
カレーはインドでキムチは韓国ですか。そういう風に考えると、小旅行気分になりますね。

自作カレーはまだチャレンジした事がありませんが、一度やってみたいです。
2013年03月28日(Thu) 08:49
あんずミャミャ様
編集
今日もあさからドンヨリとした天気になりました。

スパイスから調合されたと聞いて、本当に驚きました。
マスターの行動力には何時も驚かされていますよ。
2013年03月28日(Thu) 08:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
プロフィール

NORIX

Author:NORIX
↓中の人情報↓

幼き頃に両親と東京(城南4区)から徳島に来て二十数年。しかし、未だに徳島の言葉になれず、時々言葉の意味が分らず困っていたりします。

身長:173cm
体重:7?㎏
言語:日本語(標準語、関西弁に近い阿波弁)
   英語を少々
特技:料理

裏ブログもよろしく♪

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
734位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
今何位かな~?
ブログ村
今何位かな~?
ブログサークル
NORIXの真っ黒いつぶやき
サイト内ランキング
Flashカレンダー
最新記事
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
月別アーカイブ
 
真・リンク
リンク
ブロとも申請フォーム
PINGOO!
ブログをもっと便利に、もっと楽しく。
Powered By